Jannie&Lavern Ⅱ (by yome)

a0202688_1853870.jpg

娘が大好きなイチゴ。。。
Jannie&Lavernは『フレッシュのイチゴを食べた事がない!』って言うので。。。
親バカな私は次の日もちろん買いに行きましたよ♪
でも。。。『すっぱ~い(たぶん・・・)』
マンゴーがとっても安く、当たり前のように毎日食べてる彼女達にとっては
『あまおう』も酸っぱく感じますよね♪
でも、『おかあ~さん。。。おいし~ね~、マサラー(美味しい)』と、砂糖をたっぷり(笑)

やはり、日本食はほとんどと言ってもいいくらいダメでしたね。。。
でもせっかくなので、一口は食べてましたけど、何とも言えない顔してましたね~
基本的に野菜はあまり食べないようです。。。醤油も、豆腐も、きのこ類ダメ♪
ホームステイも2回目なので、それも想定内!
チャレンジ用の日本食と、美味しく食べてもらう用のアメリカンな食事とを用意しましたよ♪
もちろん、アメリカンな食事をガッツリ食べてましたけどね(笑)

前回とちがい、少人数ということもあり2日半、色んな経験が出来ました♪
そして、ぜひ娘が大きくなったらホームステイさせてあげたいな~って思います。
a0202688_18531197.jpg

お別れの時にメッセージカードと一緒に可愛くラッピングしたプレゼントをくれました♪
私も。。。二人がいない間にくるみボタンの髪留めやストラップを作って、
そしてなかなか難しくて上手に折れなかった鶴と手ぬぐい柄の折り紙、
初日に撮った写真を記念にプレゼント♪

今度会う時までもっと英語の勉強するからね!と約束したので。。。頑張らなきゃ♪
私のヒドイ和製英語に???の顔する事多々あったしね(笑)
娘も興味をもち始めたので、一緒に始めるかな~
[PR]
by masacotton | 2010-04-20 18:52 | *ペンション


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masacotton

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30