しつけ方教室♪

市の広報で見つけた『しつけ方教室』にアビィと参加してきました♪
先週は学科講習を受け、今日から6回の実技講習のスタートです。
ますビックリしたのは。。。参加した犬の頭数とインストラクターの人数が一緒!
マンツーマンの指導が受けれます!

まずはアビィをインストラクターへ預けて歩行訓練の開始!!!
歩くこと数分。。。あれっ???アビィが違う。。。
a0202688_2213728.jpg

指示を待つようにじっと顔を見ながら左足について歩いてる。。。
しつけ方教室は犬ではなく飼い主の教室のようです。
問題は私達。。。(笑)
ほんのちょっとした命令の仕方やタイミングでこんなにも違うんです。。。
そして交代して。。。少しですがコツが分かったような気がします♪
コツをつかむために私はインストラクターの方の完璧なワンコをお借りして。。。




a0202688_22455435.jpg

本当に完璧で。。。(笑)

私が散歩するといつもダッシュのアビィ♪
多分、どっちが散歩してもらってるの???って感じですが、
数週間後には優雅に山を散歩してると思います(笑)
[PR]
by masacotton | 2012-05-27 22:52 | *Abbey & Sarah


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masaco

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31