カテゴリ:未分類( 14 )

― 里と山の景色 ー

最高の青空の下、里の景色は稲刈り前の田んぼ♪ 
a0202688_21512079.jpg

そして、山の景色は最高の夕日♪
a0202688_21591043.jpg


週末もこんな景色が見れますように。。。
[PR]
by masacotton | 2016-10-06 22:07

ー おやつ ー

母の日のお花に入ってたお菓子♫
美味しく頂きました!
この写真に使ってるボード、3月のカメラの教室で作成したもの。
裏はまた違った感じになってます。
カメラも3月からは中級クラスになり、試行錯誤。
RAW。。。ケルビン。。。
楽しみながら頑張ってます♫

a0202688_12365567.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-05-11 07:36

ハロウィンが終わると。。。 kawaii

『早く出そうよ!!!』と娘からの催促で。。。
クリスマスツリーを出しました♪
11月に入ったばかりなので、私の気持ちはまだクリスマス!にはならないのですが。
サンタさんを多分?信じてる娘にとっては、大きなイベントのようです!

a0202688_16334211.jpg

[PR]
by masacotton | 2015-11-03 16:36

Merry Christmas!

a0202688_19112417.jpg

クリスマスイブですが。。。
娘は学校から帰ると急いで宿題をし、夕飯を食べ、ジュニアのナイター練習へ!
クリスマスをゆっくり♪ は無理そうなので、おやつだけでもクリスマス。
少し前に食べたケーキが気に入ったそうで、昨日のうちに作っておきました♪
毎年恒例のシュトレンも添えて。
このシュトレン、大量生産なのでクリスマスを過ぎても食べてます(笑)
あとはサンタの準備をしないと!
[PR]
by masacotton | 2014-12-24 19:25

季節の食材♪

旬の食べものは生命力の源、自然の恵みに感謝していただくのですが。。。
お庭の雑草取りがワラビ採りになること多々あり。
春の山菜、ふきのとうから始まり、わらび、うど、ふき。。。
わらびは醤油漬けにし、ウドは天ぷらやきんぴら、ふきはきゃらぶき♪
毎日喜んで食べてた娘もさすがに一言、『ピザが食べたい!!!』
ですよね~(笑)
分かってはいるんですが、今夜も食卓に並びます♪

a0202688_21472890.jpg

[PR]
by masacotton | 2014-06-16 11:20

布パネルのワークショップ

昨日は楽しみにしていた布パネルのワークショップへ行って来ました。
思っていた以上に難しく。。。
でも角の仕上げ方などのコツが分かり、作成意欲イッパイで帰ってきましたよ♪
皆さんのはこちら♪
布や写真によって雰囲気が変わりとっても素敵に出来上がっていました!
a0202688_10192836.jpg


そして私のはこれっ。。。
a0202688_10211417.jpg


布を変えて色々作ろうと思います♪
[PR]
by masacotton | 2014-03-05 10:22

額の出来上がり♫

a0202688_18253560.jpg

今日はお部屋に飾る額のレッスン!
このレッスン受ける為に私と娘だけ名古屋へ♫
額縁を塗って、エイジング加工して。。。輸入壁紙を貼ります。
2時間越えのレッスン!

大きい状態と45センチ角になるのとは雰囲気が違った。。。
でもナチュラルな部屋に飾る予定です。
あと3枚作らなきゃ^^;
a0202688_18253663.jpg

[PR]
by masacotton | 2012-11-24 18:33

80日

Abbeyネタが続いてしまいますが。。。
今日で80日!
a0202688_2123225.jpg

しっかりしてきましたね。。。
だいぶ言ってる事を理解しているような。。。顔しています(笑)
今日もお兄ちゃん犬のサンが遊びに来てくれ、かなりジャレ合っていました♪
こんな環境で育つアビィは幸せですね!
[PR]
by masacotton | 2011-10-28 21:29

秋映

リンゴの美味しい季節になってきましたね
産地直売のお店にも色んな品種のリンゴが並んでいます♪
その中で私が一番好きなリンゴ。。。秋映
a0202688_0453017.jpg

『1日1個のリンゴで医者いらず』なので毎日1個食べてま~す!
[PR]
by masacotton | 2011-10-13 23:58

今日のおやつ (by yome)

今日のおやつは。。。けろっくさんの美味しいパン♪
a0202688_832324.jpg

私の大好きなオリーブのパン!
そして、デニッシュも最高です!

なかなかUP出来ないんですが、写真教室も頑張って行ってますよ♪
まだまだ勉強中ですが。。。少しは上達してるのかな???
後日ゆっくりUPしたいと思います!
[PR]
by masacotton | 2011-05-30 08:30


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masaco

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30