カテゴリ:*ひとりごと( 37 )

ー 多肉植物 ー

多肉植物が伸びてきたのでカット♪
これを置いておくと、芽が出て増やすことも出来るはずなのですが
毎回枯らしてしまう

今回こそは!上手く増やせますように。。。
a0202688_09405075.jpg

[PR]
by masacotton | 2017-06-12 09:47 | *ひとりごと

ー やさいの日 ー

8月最終日♪
標高1550mはススキの穂が開き、始め秋の風が吹き始めました
私的にはこの時期が一番好きかな~

今日は野菜の日!
地元の野菜は何を食べても美味しいのですが、
やはりトウモロコシが一番!
そしてこのトウモロコシで作るポタージュの甘さは
砂糖が入ってる??と思うほど(笑)
もちろん入ってませんし、
入ってるのはトウモロコシと水とほんの少しのお塩のみ!!!
素材がいいからこそですね。

a0202688_08042499.jpg


[PR]
by masacotton | 2016-08-31 08:22 | *ひとりごと

ー 大雪?? ー

窓辺のサンキャッチャー♪
午前中は太陽の光でキラキラでしたが、午後は曇り。
そして夕方の空は、怪しい色(笑)
明日は今シーズン初!の雪かきをする予定です(^^♪

a0202688_16133325.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-01-17 16:14 | *ひとりごと

ー わたしのおやつ ー

今日も残念ながら車山は雨。
冗談ではなく、雪乞ひをしないと!!!

そんな雨でも娘は嬉しそうにゲレンデへ♪
それも、1日中!!!
思わず『雨なのに行くの?』と言ってしまう母(笑)

で、ひとりの優雅なおやつタイム♪
けっろくさんのシュトレン
最近は色んなお店で売ってるシュトレンですが、けろっくさんのはパンみたいにふかふかではなく、
ギュッとしまってて私は大好きです!
毎年、行事のように作っていたシュトレン。
今年はお休みして、けろっくさんのシュトレンで楽しむつもりが。。。
やはり慌てて作りました。

a0202688_14392363.jpg


a0202688_14393718.jpg

[PR]
by masacotton | 2015-12-13 14:42 | *ひとりごと

ー 海野宿 ー

リンゴを買ったら、そのまま少しだけドライブです♪
東御市の北国街道『海野宿』
海野宿は伝統的な家並みが現在まで保存されていることから、
昭和61年には「日本の道百選」に、62年には「重要伝統的建造物群保存地区」に
選定を受けているそうです。
この日は平日、そして悪天候もあり、とっても静かで情緒のある風景でした。

a0202688_14384334.jpg

a0202688_144056.jpg

[PR]
by masacotton | 2015-11-21 14:40 | *ひとりごと

Halloween ♪

少し前のことですが。。。
用事を兼ねて小淵沢にあるリゾナーレへ行ってきました♪
この時期は、ピーマン通りがカボチャで飾りつけられ、ハロウィン一色。
ただ、とても寒い日でしたので滞在時間15分くらいでしょうか(笑)
日没からはライトアップされて、こんな感じです。

a0202688_14212325.jpg


a0202688_1426997.jpg



我が家のハロウィンは玄関のカボチャのみですが。。。
11月入ったら、クリスマスツリーを出そうと思います♪
[PR]
by masacotton | 2015-10-16 14:28 | *ひとりごと

八ヶ岳♪

すっかり秋らしい色になってきた車山♪
寒くなる分、空気が澄んで八ヶ岳が綺麗に見える日が増えてきました。

写真は、先週の金曜日PM5:30 頃の様子♪
翌日の土曜日の方が最高の景色でした。
そして日曜日の八ヶ岳は、雲の中。
今日も雲が多いので八ヶ岳は見えず。

明日のお客様にはこの景色が見えますように。。。

a0202688_13234081.jpg

a0202688_13251663.png

[PR]
by masacotton | 2015-10-05 13:26 | *ひとりごと

青空のお散歩♪

今朝、娘をバス停に送る6時40分の気温は5℃。
寒さに強い娘も、さすがに短パンを履かなくなりました。

ペンション街のお散歩も気持ちいい季節。
歩いてると桂の木からは甘い香りがし、風景はすっかり秋らしくなりレンゲツツジもキレイです♪
ただ、我が家の鉢植えはすべて鹿のエサ!
お口に合わないのか、食べずに荒らしただけのものも。。。見事に全滅です(泣)
鹿の鳴き声がよく聞こえますが、我が家の新入りさんは全く反応せず!
かなりのオットリさんです。

a0202688_1542918.jpg

a0202688_1544474.jpg

[PR]
by masacotton | 2014-10-07 15:16 | *ひとりごと

さすがに。。。

『今日のご飯はなに~??』
絶対!学校から帰ってくると聞く娘。。。
はさみを持って庭に行く私に、『またウド~!!!』
さすがに今日で終わりにします。
切ってもすぐ新芽が出てくるので、ついつい採りたくなってしまうんですよね~

a0202688_0253057.jpg

[PR]
by masacotton | 2014-06-18 20:17 | *ひとりごと

冬がきた。。。

強烈寒波で一気に冬突入。。。
もちろん車山にもやってきましたよ♪
今朝AM6:40、娘をバス停に送る車の温度計では-8度!!!
さすがに体がこの寒さに慣れてないようです。。。
a0202688_8351334.jpg

a0202688_8354570.jpg

[PR]
by masacotton | 2013-11-12 08:40 | *ひとりごと


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masaco

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31