カテゴリ:*ペンション( 78 )

ー 今朝の様子 ー

いつもの景色も今朝は幻想的。。。

娘をバス停へ送ったあとのAM7:00の様子
a0202688_9534062.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-12-19 09:54 | *ペンション

ー いつもの景色 ー

空気が澄み、ダイニングからはいつもの冬の景色に♪
この景色を見ながら、ゆっくりお茶タイムが一番好きな時間。

a0202688_15133216.jpg

a0202688_15134581.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-12-06 15:18 | *ペンション

ー 準備中 ー

12月に入り。。。只今ウィンターシーズンの準備中
22日まで休館となります。


クリスマスカラ―のピンクペッパー♪
そろそろサンタさんの準備をしないと。。。
a0202688_131123.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-12-02 13:25 | *ペンション

ー 毎年のこと。。。 ー

今年もあと1か月ちょっと。。。
先週の名古屋の街並みも、すっかりクリスマス♪

毎年娘のお仕事?のクリスマスツリーの準備、今年は私のお仕事になりました。
娘の帰国まであと5日♪
どんな顔して帰ってくるか楽しみです!
a0202688_9564870.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-11-18 09:58 | *ペンション

― 収穫 ー

数日前はまだ親指くらいだったのが。。。
あっという間に食べ頃です

早速美味しくいただきました!
雨降りもいい事ありますね♪
a0202688_12212035.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-09-14 12:22 | *ペンション

ー 秋の味覚 ー

ここ数日雨が多かったので、もうそろそろかな~と。
可愛いジコボウ(ハナイグチ) が出てましたよ!
いつもうっかり食べ頃を逃してしまうので、
今回はしっかり見張っておこうと思います!

a0202688_10444346.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-09-11 10:46 | *ペンション

ー 夏野菜 ー

野菜が美味しい時期になってきました♪
料理をしててもそれだけで嬉しくなりますね。

毎年楽しみにしてる方が多いのは、やはりトウモロコシ!
今年はいつもより遅めのようですが、
8/4からいつもの『はとざわ農園』さんのトウモロコシが出始めました♪
娘が食べて一言、この味!この味!!と言っておりますので(笑)
今年も甘くて美味しいようです。

トウモロコシだけでなく、トマトも米茄子も美味しいですよ♪
で。。。レジ横にとっても可愛い子が並んでおりまして。
あまりにも可愛くて、譲ってもらっちゃいました!!
こんな可愛い米茄子、食べれないですよね~
a0202688_9563983.jpg
a0202688_9564626.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-08-07 09:57 | *ペンション

ー イチゴで♪ ー

いつもの直売所にとってもお値打ちな地元のイチゴが。。。

朝食のヨーグルト用に加工したり、デザートに使ったり♪
2キロは超えてたので、色々楽しむことが出来ましたよ!

a0202688_22174560.jpg
a0202688_2218649.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-07-26 22:25 | *ペンション

ー メロンのジュレ ー

大切に、大切に育てたメロン
『北海道へ渡って3年目。。。食べて欲しいメロンができました♪』
そんなメッセージを見ると、私も大切に、大切に使いたくなります。
もちろん、そのまま食べるのが一番美味しいですが、デザートにも♪
ゆるゆるのメロンのジュレ?スープ?に杏仁豆腐と白ワインのジュレを乗せて。。。
a0202688_22463538.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-07-25 22:47 | *ペンション

ー 変化 ー

今日から7月!
今朝は久しぶりに八ヶ岳から富士山までスッキリ見える気持ちいい天気です。

6月中に変わったこと♪
それはテラスの雰囲気とHPと。。。サラ(笑)
テラスは床の補強と張り替え、正面ガラスを壁紙に。
そしてサラは半年に1回のトリミング。
モジャモジャのサラがスッキリしましたよ。

ホームページのアドレス変わりました!
http://www.pepajam.com/


a0202688_847238.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-07-01 08:48 | *ペンション


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masacotton

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

お気に入りブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31