カテゴリ:*ペンション( 78 )

Happy Birthday♪

昨日のDinner、サプライズなBirthdayケーキの注文が偶然にも2件♪
まずは、旦那様のお誕生日に奥様から。。。
お子様と3人なので4号と小さ目。。。なのでイチゴでボリュームUP♪
a0202688_0474461.jpg


そして、スキー大好きな団体様、笑顔が絶えないTomoチャンへ。。。
9人なので6号サイズで、シンプルに。。。
a0202688_194456.jpg


生クリームは48%の純生クリームで。。。濃厚だけど甘すぎず♪
娘も大好きなケーキです。。。

More 娘のおまけは。。。
[PR]
by masacotton | 2011-12-11 23:25 | *ペンション

*snow*

朝起きたら思ってた以上の雪♪
明日のゲレンデOPENが待ち遠しいですね。。。
a0202688_1047810.jpg



More そして雪に大喜びしたのが。。。
[PR]
by masacotton | 2011-12-09 11:04 | *ペンション

X'masリース

今年のリース。。。
玄関にはクリスマスチックなリースを♪
いつも生花のアレンジを習ってますが、今回はリースを作成!
a0202688_1024397.jpg


そしてダイニングには。。。
昨年同様クリスマス過ぎても置けるように♪
a0202688_10191047.jpg

今週の土曜日、待ちに待ったゲレンデOPEN!
さあ、今シーズンも滑りますよっ♪
[PR]
by masacotton | 2011-12-07 10:26 | *ペンション

クリスマスツリー

あと1か月ちょっとでクリスマスですね。。。
今年も出してますよ♪
a0202688_2019197.jpg

今日はまず厨房の大掃除が完了!
『やることリスト』に斜線が増えると嬉しいですね。
と言っても、まだ『やらないといけないこと』の方が多いですが。。。

娘の欲しいものも聞き出さないとっ!
[PR]
by masacotton | 2011-11-20 20:22 | *ペンション

*今日の野菜*

本当に涼しい日が続いています。。。
そのせいか、畑の野菜は成長が遅いです。
今日の収穫はこんな感じ♪
a0202688_21492588.jpg

そして、保育園のお友達から野菜をいただきました♪
a0202688_21492837.jpg

無農薬の安心な高原野菜です♪
[PR]
by masacotton | 2011-07-29 21:54 | *ペンション

* HP完成! *

おはようございます♪
シーズン前ギリギリですが。。。やっとホームページリニューアルできました!
パソコンを買い替えて、モニターが21型に。。。
すると前のホームページだととっても違和感が。。。
まだまだ写真の入れ替えが残っていますが、
とりあえず夏が終わるまではこれでいきます!
パソコンとにらめっこの毎日。。。肩がガチガチだ~!
[PR]
by masacotton | 2011-07-15 09:35 | *ペンション

苗の植え付け (by yome)

昨日は苗の植え付けをしましたよ♪
a0202688_10354127.jpg

今年も美味しい野菜が出来ますように。。。
a0202688_10354413.jpga0202688_10354349.jpg
[PR]
by masacotton | 2011-05-17 10:36 | *ペンション

山高神代桜 ( by yome )

山梨県北杜市の実相寺にある 『山高神代桜』 を見にドライブへ行ってきました。
ペンションからは1時間ちょっとで到着♪
この桜は日本三大桜の一つで、推定樹齢は1,800年とも2,000年とも言われているそうです。
 (この桜の詳しい解説はコチラです。)
a0202688_2217391.jpg

一瞬、これが1本の木という事が分からないくらい。。。すごい迫力です!
他にもソメイヨシノと水仙が咲き、とっても綺麗でした♪
a0202688_2217362.jpg

でも。。。娘にはまだこの桜の良さが分からないようです。
桜の花びら拾いに夢中。。。そして『まだ~???』
せっかくの桜でしたが、滞在時間1時間弱のお散歩でした。
a0202688_22173397.jpg

[PR]
by masacotton | 2011-04-17 22:16 | *ペンション

春の訪れ ( by yome )

今年は雪が多かったので、お庭にもまだまだ雪が残っています。
そんな中、とっても可愛い春を見つけました♪
昨年の秋、娘と一緒に植えたスノードロップの球根。。。
a0202688_22133397.jpg

毎日裏山に現れる鹿の団体様。。。お願い!食べないで~(涙)
[PR]
by masacotton | 2011-04-09 22:12 | *ペンション

Thanks ( by yome )

年度末。。。
お正月が忙しいせいか、私にとって1年の始まりは4月♪
さあ、来年度も頑張りますよ!

話しは変わり。。。
今年度で最もお泊り頂いたお客様。。。なんと1年で10泊!
夏はもちろん、冬のスキーではお一人で運転して来ていただくことも♪
本当に感謝!感謝!です。
気持ちだけですが、お菓子の詰め合わせをプレゼントさせていただきました。
そして、第2位が。。。9泊で2名様いらっしゃいました♪
もちろんお二人にも気持ちのプレゼント♪
a0202688_22101470.jpg


ペンションを引き継いでもうすぐまる5年が経とうとしています。
多くのお客様に支えていただきながら、5周年を迎えました♪
本当にありがとうございます!
5周年記念に何か。。。と考え中です!
また決まりましたら報告しますね♪
[PR]
by masacotton | 2011-03-31 22:09 | *ペンション


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masaco

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31