カテゴリ:*Abbey & Sarah( 32 )

Happy Birthday。。。Abbey ♪

今日で1歳のアビィ♪
アビィが我が家に来て、本当に楽しい毎日!
幸せをイッパイ運んでくれてる気がします。。。

なんでも分かってるような顔してるし、
そのうちドラマに出てきたムックのように喋るような気がして。。。(笑)
『ね~、このご飯飽きたんだけど他のに変えてくれない?』
なんて言われそう。。。

最近グランドで思いっきり走ることも出来ない毎日ですが。。。
ちょこっと毎日教えてたのがこれっ! ジャンプ!
本当はこれをやりたかったのは私なんだけど。。。



忙しい時もアビィの顔見ながら頑張ってま~す♪
[PR]
by masacotton | 2012-08-09 05:17 | *Abbey & Sarah

アビィ♪ キャッチ!

久しぶりの更新です。。。

久しぶりでアビィネタですが。。。
急にフリスビーが上手になりました!!!!
下手な投げ方だと、アビィから『これじゃあ取れないけど。。。』 とでも言ってるような顔されます(笑)
楽しくて♪つい投げ過ぎそうになりますが、飽きる手前で終了!
アビィも楽しそうに(って勝手に思ってますが。。。) 『投げて!』 ってフリスビー持ってきます♪

最後の一投の動画なので少し疲れ気味ですが。。。


[PR]
by masacotton | 2012-07-23 21:05 | *Abbey & Sarah

フリスビー犬?ヘディング犬?

先日のしつけ教室。。。インストラクターの方が一言。
『もう家庭犬としては十分だから、あとは何をさせたいかでしょう。。。』
と言われ久しぶりにフリスビーをしてみる♪
今まであまり興味がなかったのに、必死に取りに行くのでビックリ。。。
まずはアビィの前に人間がフリスビーの練習をしないと。。。



ついでに??ヘディングも。。。(笑)
フリスビーよりも楽しそうかもっ♪


[PR]
by masacotton | 2012-06-22 07:26 | *Abbey & Sarah

しつけ教室

今日でしつけ教室3回目♪
インストラクターの方には、『もう卒業してもいいよ♪』なんて言われるくらい(笑)
あとは飼い主の根気でしょうか。。。

2時間頑張ったので、そのまま諏訪湖のドックランへ♪
むすめと追いかけっこしたり。。。ボールを取りに行ったり。。。
やっぱり思いっきり走ってる姿は楽しそうです♪
そんなアビィも10か月♪
最近はなんか落ち着いちゃって。。。嬉しいような♪ 寂しいような。。。
a0202688_2130298.jpg

a0202688_21352589.jpg

[PR]
by masacotton | 2012-06-10 21:46 | *Abbey & Sarah

しつけ方教室♪

市の広報で見つけた『しつけ方教室』にアビィと参加してきました♪
先週は学科講習を受け、今日から6回の実技講習のスタートです。
ますビックリしたのは。。。参加した犬の頭数とインストラクターの人数が一緒!
マンツーマンの指導が受けれます!

まずはアビィをインストラクターへ預けて歩行訓練の開始!!!
歩くこと数分。。。あれっ???アビィが違う。。。
a0202688_2213728.jpg

指示を待つようにじっと顔を見ながら左足について歩いてる。。。
しつけ方教室は犬ではなく飼い主の教室のようです。
問題は私達。。。(笑)
ほんのちょっとした命令の仕方やタイミングでこんなにも違うんです。。。
そして交代して。。。少しですがコツが分かったような気がします♪
コツをつかむために私はインストラクターの方の完璧なワンコをお借りして。。。

More
[PR]
by masacotton | 2012-05-27 22:52 | *Abbey & Sarah

再会♪

アビィのお母さんのところに、4男のレオが遊びに来たので会いに行ってきました♪
兄弟、久しぶりの再会!
a0202688_22153250.jpg

アビィより一回り大きいレオ。。。そして足も長い!
兄弟仲良く相撲を始めて。。。(笑)
最終的に泥だらけで真っ黒!!!
a0202688_22215967.jpg

アビィだけでなく、私たちもとっても楽しいひとときでした♪
[PR]
by masacotton | 2012-05-13 22:32 | *Abbey & Sarah

アビィの日課

暖かい日が続いています。。。
こんな日は散歩の時間も長くなります♪
アビィの散歩コースに入ってるのがこれっ!
お母さん&お兄ちゃんにご挨拶(笑)
a0202688_14485491.jpg

[PR]
by masacotton | 2012-04-25 14:52 | *Abbey & Sarah

Abbeyと。。。

久しぶりにアビィとゆっくりドライブ。。。
でも車に弱いアビィ、ご飯を食べずに乗ったのに。。。胃液を吐く(涙)
慣れるのかな~???
色んなワンコたちに会えて、とっても嬉しそうでしたよ。。。

a0202688_7355843.jpg

a0202688_736988.jpg

[PR]
by masacotton | 2012-04-18 23:37 | *Abbey & Sarah

おさんぽっ♪

朝、娘が6時50分のバスに乗ると。。。本当に午前中が長い♪
もうお昼?と思う時間はまだ10時!
これからゆっくりお散歩行けるよっアビィ!と出かけるも寒すぎる(涙)
(アビィにはこの寒さは関係ないようだが。。。)

a0202688_11103218.jpg

最近『何???』 とでも喋りそうな顔をするアビィ(笑)
一番遊びたい盛り。。。まもなく8か月♪
[PR]
by masacotton | 2012-04-06 11:13 | *Abbey & Sarah

*7か月*

とっても久しぶりの更新です。。。
毎日スキーして忙しい??? いえいえっ!
今シーズンの滑走日数3日!(涙)

3月に入りなんと娘の卒園まであと20日弱♪
役員の私は謝恩会の準備。。。DVDの作成。。。それからっ。。。
と盛りだくさんの毎日です(笑)

他に。。。
今年から念願の『洋裁』を職業訓練校で本格的に習い始めました!
週1日ですが、朝から夕方までしっかり学んでます♪
まずはブラウスからですが、こんな丁寧に作ったのは初めて。。。
自分の体にぴったりのブラウスがもうすぐ出来上がる予定です♪

とバタバタしてる毎日ですが、Abbeyもすくすく大きくなり今日で7か月!
体重は14キロ♪
少し前に兄妹のサンに会いましたが、一回り小さいようです♪
a0202688_12471732.jpg

[PR]
by masacotton | 2012-03-08 12:48 | *Abbey & Sarah


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masaco

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31