カテゴリ:*Abbey & Sarah( 32 )

Abbeyの日♪

年が明けて10日が過ぎてしまいましたが。。。
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします。

今年一番の更新は。。。Abbeyネタですみません(笑)
5ヶ月過ぎたアビィですが、我が家に来て初めての試練だったようです!
遊び相手の娘は気まぐれ。。。主人と私は遊んでくれず。。。
散歩は、お客様が寝静まった22時過ぎに。。。
ストレスたまって。。。『あてション』とやらをするように!
怒られてまでもかまって欲しいようで。。。こっちを見ながらわざと違うとこに(涙)

と言うことで昨日のチェックアウト後はアビィ連れて諏訪湖へ。。。
a0202688_1958424.jpg

相変わらず道中は酔いますが。。。(涙)
ドッグランで思いっきり遊び、諏訪湖を散歩し、犬連れOKのホームセンターへ一緒に入り。。。
半日思いっきり一緒に過ごしたら。。。今朝はちゃ~んとシートの上に♪
今日の昼間も大丈夫!!!!
本当に寂しかったようです(笑)

そして諏訪湖は。。。
[PR]
by masacotton | 2012-01-10 20:15 | *Abbey & Sarah

110日

我が家のアビィ、今日で110日になりました♪
今日の体重8キロ。。。やっぱり兄弟犬より1キロから2キロ小さいようです。
今特訓中なのは、ボールやディスクを持ってくること!
師匠に教えてもらい紐を付けてみましたが。。。
案の定、こうなります(笑)
a0202688_23325275.jpg

もう、娘が負けてますね。散歩も引っ張られて転んでました!

そして、前歯が抜けました。。。娘ではなくアビィのです(笑)
a0202688_23431598.jpg

昨日からグラグラだったので、気にしてたんですが。。。
ケージに落ちてました!
この歯の行方は。。。娘の机の宝物が入ってる引き出しの中♪
[PR]
by masacotton | 2011-11-27 23:34 | *Abbey & Sarah

朝からさんぽ

朝から散歩。。。アビィがいなかったらない日常でしたね♪
a0202688_1029899.jpg

今日のAbbey♪
大きくなってますよっ!
a0202688_1033863.jpg

[PR]
by masacotton | 2011-11-22 10:34 | *Abbey & Sarah

100日

Abbeyネタが続きますね。。。
今日で100日!
食欲旺盛♪ すくすく育っております♪
大きくなったな~と思うのですが、兄弟犬のサンと会うと。。。1キロ違うようです(笑)

今日はアビィ&リック&サンでとわに会いに行ってきました!
とわはこの子♪
a0202688_1111535.jpg

南極大陸の『リキ』似のかっこいいシェパード♪
こんな風にオチビチャン達に邪魔されても、ご主人様へボールを持って行きます♪
a0202688_1234712.jpg


色んなアドバイスを受けて、またまた明日からアビィは特訓です(笑)
今の課題はボールを持ってくること。。。
と言っても、まだまだ仔犬♪ 無理させずゆっくりいこうと思います。
a0202688_114751.jpg


今日はありがとうございました♪
とっても楽しかったです!
またアビィと遊びに行きますね(^_^)/

[PR]
by masacotton | 2011-11-17 23:13 | *Abbey & Sarah

おさんぽ

保育園がお休みの今日は朝から娘がウズウズ。。。お散歩へ行きたくてっ!
a0202688_1683948.jpg

行先は。。。リック(お母さん犬)とサン(兄弟犬)がいる青空の扉さん♪
久しぶりでとっても嬉しそう♪ かなりのハイテンションで遊んでましたよ!
a0202688_16205652.jpg

来週には公園とか連れて行ってみたいな~♪
[PR]
by masacotton | 2011-11-12 16:28 | *Abbey & Sarah

まてっ!!!

ただいま帰省中♪ もちろんアビィも一緒♪
a0202688_21453782.jpg

もうすぐ90日になりますが。。。私にだけ反抗期!
3歳児の子供が何でも 『イヤッ!』 って言うのと同じ感じ。。。(笑)

娘もお姉ちゃんぶって頑張ってますよ!
『おすわり!』 『お手!』 『おかわり!』 
a0202688_21444749.jpg

そして最近覚えた『待てっ!』
a0202688_21451845.jpg

でも30秒くらいかなぁ~♪
『よしっ!』 を待ってる上目遣いをされると。。。弱いんだな~(笑)
[PR]
by masacotton | 2011-11-07 22:28 | *Abbey & Sarah

目指せフリスビー犬!

a0202688_1158514.jpg

2日前にお母さん犬に会いに行き、素晴らしい空中キャッチを見て。。。
私が先走りました(笑)
引っ張り合いをしようよ~♪ってな感じでくわえて来るので。。。引っ張って私が根負け!
遊んであげてるのか???遊んでもらってるのか???
[PR]
by masacotton | 2011-10-25 12:02 | *Abbey & Sarah

笑ってる?

娘が、『ね~、アビィ笑ってるよ~』 うん!確かに笑ってる♪
a0202688_2035774.jpg

そして熟睡体制に入ると。。。
a0202688_20364167.jpg

[PR]
by masacotton | 2011-10-24 20:37 | *Abbey & Sarah

70日

早いもんで。。。アビィは生後70日に入りました♪
ここ最近の成長は本当にビックリすることばかり!
体重もどっしり5.2キロ。。。抱っこしてると手がダル~くなります(笑)
もちろん娘が抱っこすると、大変なことに。。。

そして人間が大~好き♪ 
初めて会う人にもシッポをブンブン振って飛び掛かります。。。
それも低い体勢からスッゴイ勢いでっ (ボーダーの習性なのかな~)
『お座り』 『お手』 『おかわり』 はヤル気がない時以外は出来るように。。。
あっでも人をみます。。。旦那90% 私70% 娘30%
甘噛みも旦那にはほとんどしない! 私は興奮した時! 娘にはほとんど毎回!
鳴き方もキャンキャンからワンに変わり。。。

こ~んな風に『待て』 が出来る時もあれば。。。
a0202688_23435395.jpg

お散歩の練習中には。。。
a0202688_23444083.jpg

山中に 『アビィ、いけない!!!』 が響いてました!
[PR]
by masacotton | 2011-10-20 23:48 | *Abbey & Sarah

60日になりました♪

我が家のAbbey、今日で生後60日!
すくすくと大きくなり、娘では抱っこも大変。。。
先日のお客様は 『写真と違う。。。』 とつぶやいていました(笑)
a0202688_6224240.jpg

少しずつ 『おすわり』 『まて』もできるように(?)なりました。
(偶然出来たのを喜んでるだけなんですが。。。)

Abbeyは6兄弟姉妹の中では体も小さく大人しい。。。と思っていましたが、最近ではお転婆ぶりを発揮!
それに顔も凛々しくなってきました。
今週末から順番に兄弟姉妹も飼い主のもとへ。。。
最後にいっぱい遊ばせてあげたいなぁ~と思います♪
[PR]
by masacotton | 2011-10-08 23:34 | *Abbey & Sarah


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masacotton

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31