カテゴリ:*お花*( 41 )

ー Ranunculus ー

お世話になってるお花屋さんにて。。。
地元、茅野産のラナンキュラス、私が一番好きなお花♪
こんな風にさっと飾れるようなセンスが欲しいですね(笑)

a0202688_07580466.jpg
a0202688_07583537.jpg

[PR]
by masacotton | 2017-04-13 09:04 | *お花*

― 天竺牡丹 ー

『天竺牡丹』なんて和名がついているダリア。
地元の直売所で思わずお持ち帰りです。
花言葉が「華麗」「優雅」「気品」
う~ん、私に足らないものですね(笑)

お花は白か緑系が好きな私ですが、ダリアはこの黒鳥が好き♪
1本でかなりの存在感ありです。

a0202688_9393757.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-10-11 09:43 | *お花*

ー あじさいのリース ー

先週のこと。。。
お世話になってるお花屋さんで、地元の銀行で展示があり
参加させていただきました♪

なかなかお花を習いに行けず、作品としては。。。(笑)

5日間の展示後ですが、我が家でもう少し楽しめそうです♪
a0202688_20574186.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-06-12 21:58 | *お花*

― レディースマントル ー

お庭のアルケミラ・モリス♪
葉の形が聖母マリアのマントを思わせることから「レディースマントル」とも呼ばれるそう。

5年ほど前にご近所さんから株分けしてもらい、やっと大きくなってきました。
標高1550m、花農家さんにお庭の相談をすると。。。
『地植えは保証できない!』と毎回言われます(笑)

このアリケラモリス、葉が細かい毛に覆われ水をはじくため、
雨上がりや朝露などが水玉になって可愛い♪

a0202688_7574328.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-06-10 07:58 | *お花*

ー 玄関に ー

先日の八ヶ岳ファーマーズマーケットでお持ち帰りした多肉♪
枯れませんように。。。

a0202688_941628.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-06-06 10:00 | *お花*

― 寄せ植え? ―

先日行った、『八ヶ岳ファーマーズマーケット』
生産者さん直売で、花苗がビックリするくらいお値打ちに売ってるので
毎年楽しみしてるイベント♪

今年も最終日の終了1時間前にどうにか到着!
いくつか花苗を購入し、アプローチ沿いに寄せ植えが完成です。
多肉植物もお持ち帰りしたので、玄関にも増えております。

で、とっても可愛いお姉さんがいるブースがあり、素敵なものをお願いしてまして。。。
出来上がりを頂き、早速飾ってみました!

一瞬素敵な寄せ植えのようにみえますが、なんと買ったままのポットをそのまま入れるのみ!
横から見ると分かりやすいかな。。。

気分で簡単に花苗の交換も出来ちゃうので、花いじりが苦手な?私向き(笑)
ヒンメリのピックも可愛いくてお気に入り♪
当分の間は、セダムを入れて玄関に飾ってます!

a0202688_1428211.jpg

a0202688_14283610.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-06-02 14:34 | *お花*

ー 春の嵐 ー

今日の車山は春の嵐。
風・雨ともに強い1日でした。

数日前、娘と諏訪の高島城へ。。。
ちょうど桜が満開!たぶん今日の雨で散ってしまったかな~。
これから少しずつ標高が高い桜が咲きだします。
例年ですと、GWに満開を迎える蓼科の聖光寺ですが、
今年は少し早そうですね。。。

a0202688_22492215.jpg

a0202688_22494189.jpg

a0202688_22495440.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-04-17 22:50 | *お花*

ー 咲いた! ー

何か月かかったかな~。
やっと、やっと、ヒヤシンスが咲きました!
とってもいい香り♪
初めての水耕栽培、なかなか渋めの紫色。
当分楽しめそうです。

a0202688_22481538.jpg

a0202688_22482638.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-02-22 22:49 | *お花*

ー 水耕栽培 ー

球根を買ったのは昨年のこと。。。
芽が出るまで1か月♪
そして花の色が分かるまでに成長!
実は何色の球根を買ったのか忘れてまして(笑)
初めての水耕栽培ですが、私でも大丈夫=簡単
のようです(^^♪
一つは専用の球根ベースですが、ほかの2つはプリンのカップです。

a0202688_2319812.jpg

a0202688_23192557.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-01-25 23:20 | *お花*

ー お正月花 ー

しめ縄に続き、玄関のお花もお正月花に♪
少しづつ気分は年末です!

a0202688_22483315.jpg

[PR]
by masacotton | 2015-12-28 23:20 | *お花*


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masaco

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31