カテゴリ:*景色*( 8 )

ー 昨夜のそら ー

昨日の夜は星が綺麗だったので。。。
車で10分弱、富士見台へ♪
ただ、あまりにも真っ暗過ぎて!
あまりにも静かすぎて!
怖くて滞在時間10分(笑)

肉眼ではここまでの星を見ることが出来ませんが
でも本当にキレイな星空でした♪
a0202688_09220511.jpg

[PR]
by masacotton | 2017-05-30 09:27 | *景色*

ー 今朝のようす ー

いつもの景色ですが。。。
娘がバスに乗るAM6:50♪
12℃と気温は低めですが、空気が澄んでて新緑が本当にキレイ☆
こんな景色の月曜日、1週間気持ちよく過ごせそう!

a0202688_08195835.jpg

[PR]
by masacotton | 2017-05-29 08:23 | *景色*

ー やっと ー


ペンションからの景色。。。
少しずつですが春らしくなってきました!
白樺も緑に♪
とっても小さいですが、スミレも可愛く咲いています♪

a0202688_10094519.jpg

a0202688_10100420.jpg


[PR]
by masacotton | 2017-05-18 10:15 | *景色*

ー サンライズ雲海リフト ー

車山展望リフト、サンライズ雲海リフトで今朝はAM4:15運行♪
早起きついでに、1時間ほど楽しんできましたよ。
今朝の頂上の気温は、リフトのお兄さん情報で6℃!
『今朝は暖かいよ~』との事♪

雲海は綺麗に見え、日の出は雲の中からどうにか見ることができました。
車山に住んで11年、こんな景色は初めてです!

ただ、これも天気次第!(笑)
サンライズリフトの運行は基本日曜日の朝です。
祝日やお盆なども運行がありますので、詳しくは車山高原公式サイトを見てください。
天候により中止の場合もありますので、
前日のPM3:00頃に車山高原公式サイトにて運行の確認ができます♪

a0202688_14570136.jpg
a0202688_14562729.jpg
a0202688_14563618.jpg

[PR]
by masacotton | 2017-05-14 15:00 | *景色*

早起き!

日の出の時刻は。。。AM4:40頃♪
ちょうど目が覚めたのが。。。AM4:00!!
日の出に間に合うかな~♪と八島湿原まで行ってきました

途中の富士見台ではビックリするくらいの真っ赤な空を見て、
八島湿原で日の出!!!のはずが、
明るくなったまま雲に覆われ日の出は見えず(笑)

私は家から15分くらいでしたが。。。
八島湿原には三脚立てて日の出を待つカメラマンが数人
駐車場には他府県ナンバーの車!

また天気予報を見てリベンジです(≧▽≦)
a0202688_10172026.jpg
a0202688_10102899.jpg




[PR]
by masacotton | 2017-05-09 10:29 | *景色*

ー 夕日 ー

今日の天気はスッキリしない肌寒い1日♪
でも、夕日がとっても綺麗でした!
PM6:30頃からほんの数分の様子。。。
a0202688_22080583.jpg



[PR]
by masacotton | 2017-04-27 22:11 | *景色*

ー さくら ー

さくらを見てやっと春気分♪
昨日の様子は、標高800mくらいが満開でしょうか。。。
週末もインターから車山までのドライブ、楽しめそうですね!
a0202688_09312967.jpg
a0202688_09310052.jpg


標高1000mはまだまだこれからのようです。。。
a0202688_09304922.jpg


[PR]
by masacotton | 2017-04-26 09:38 | *景色*

ー 今朝の様子 ー

今朝の6時過ぎの様子。。。

a0202688_7492917.jpg

[PR]
by masacotton | 2017-02-03 07:50 | *景色*


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masaco

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31