カテゴリ:*料理( 42 )

ー とうもろこし ー

毎年お世話になってる『はとざわ農園』さん♪
今年は梅雨に雨が少なかったので、
とうもろこしの収穫が遅いようです。

付け合わせに初めて並びましたよ♪
味見担当の娘もかぶりついてたので(^^♪
美味しいようです!

a0202688_06232237.jpg

[PR]
by masacotton | 2017-08-03 06:33 | *料理

ー Glass sweets ー

暑くなると食べたくなるのが『あんみつ』♪
葛粉を使ったミルクプリンと甘さを控えた自家製つぶあん、抹茶の寒天と白玉団子♪
黒蜜ときな粉をかけて。。。

もちろん、娘のデザートになりました(笑)
a0202688_11183280.jpg

[PR]
by masacotton | 2017-06-15 11:20 | *料理

ー うど ー

うど♪
葉の部分は天ぷら、茎や皮はきんぴらが多いのですが。。。

最近の付け合わせは茎をスライスして、
乾燥バジルとパルミジャーノのパン粉焼き♪
あまり喜んで食べない娘もこれなら食べれるようです(^^♪

で、残り物プレート!(笑)
付け合わせの野菜などなど。。。
急いで写真を撮った後は、娘のお腹へ入っていきました!

a0202688_09395600.jpg

[PR]
by masacotton | 2017-06-07 10:19 | *料理

ー シーチキン? ー


お魚屋さんのマグロのあらが売ってたので。。。
自家製ツナ♪
缶詰=ツナ の娘には別物のようです(笑)
a0202688_22411854.jpg


[PR]
by masacotton | 2017-05-28 22:54 | *料理

ー Banana tarte ー

娘のおやつ♪
そして私はカメラの練習!

バナナは食べない娘ですが。。。
このタルトは食べれる?そうです(^^♪

バナナは軽くソテーしキャラメル風味♪
アパレイユはサワークリームでさっぱり♪
a0202688_10040739.jpg

[PR]
by masacotton | 2017-05-24 10:11 | *料理

ー Dessert ー

お客様のデザートを作ってると。。。
小さい頃から人数とデザートの数を確認する娘(笑)
もうすぐ12歳ですが、今も変わらず!
これも娘のおやつになりました♪
a0202688_08382006.jpg

[PR]
by masacotton | 2017-05-23 08:47 | *料理

― Halloween♪ ー

今日はハロウィンという事で、
娘のおやつは、かぼちゃのアイスクリームとレーズンサブレ!
かぼちゃのアイスはシナモンとラム酒をきかせて。。。
こんな盛り付けするだけで喜ぶ11歳♪
a0202688_2242570.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-10-31 22:09 | *料理

ー 栗の季節 ー

この時期にはやはり一度は作りたくなります、栗きんとん♪
芋、栗、南瓜、女性は好きな人が多いですよね~。
もちろん私も、娘も!
どちらかというと、娘は栗よりスイートポテトの方が好きみたいです。
スイートポテトも作りますか。。。

a0202688_1013014.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-10-04 10:14 | *料理

ー 洋ナシのジュレ ー

果物が美味しい時期になってきました
ぶどう、りんご。。。洋ナシ!
先日のデザートは洋ナシ(品種:オーロラ)のジュレでした。

そして、栗も美味しい季節!
栗。。。きんとんも作らなきゃ♪

a0202688_9423924.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-09-22 09:55 | *料理

ー うずまき ー

とっても可愛いうずまきビーツ♪
赤ビーツより甘味があり、ビーツ独特の土臭さがないので
生食でも美味しいんです。


ビーツは『食べる輸血』とか『奇跡の野菜』と言われるほど
栄養や効能がいっぱい!
積極的に食べたい野菜ですね♪


a0202688_05404706.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-09-06 06:55 | *料理


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masaco

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31