カテゴリ:*趣味( 41 )

ー こちらも毎年のこと ー

AtelierMarさんのワークショップ、今年も作ってきました!
フレッシュのリースは作ってる時の香りに癒されます。

今年はオーナメントがポイント、そしてリボンの色♪
5色の中から選び、いつもなら白系にするところ。。。今年は青!
夢中に作った数時間、今年も楽しい時間を過ごせました。
a0202688_22144018.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-11-19 23:11 | *趣味

ー 模様替え ー kawaii

少しだけダイニングの模様替え。
マリメッコのKURJENPOLVIの布を引っ張り出し、ファブリックパネル作成♪
冬は暖かい部屋で、編み物や縫物がしたくなりますね。

a0202688_737207.jpg

[PR]
by masacotton | 2015-12-11 07:44 | *趣味

縫わない???

先日の事。。。
自由が丘で人気の 『Living room cafe』 のtoko先生が蓼科にいらっしゃるということで、
レッスンに行ってました♪
前回の出張レッスンはカルトナージュのレッスンでしたが、
今回は針と糸も使わない縫わないスリムケース!
洋裁をしてる私にとっては、縫わない!にビックリです。
お久しぶりの友人もいて、楽しい3時間。
どうにか?出来上がりましたよ。
縫ってないのにファスナーも付いています。
サイン付きの本も頂いたので、何か作ってみようと思います。
 
a0202688_15405869.jpg

[PR]
by masacotton | 2015-06-08 16:00 | *趣味

クリスマスリース

a0202688_851061.jpg

今年の玄関のリースはこんな感じになりました♪
とっても素敵な空間で作るワークショップだったのに、カメラの電池を家に忘れ。。。

そしてやっぱり私が作るとこうなる。。。
クリスマスには赤が似合うのは分かってるんですが。
1人で黙々作るのも好きなのですが、みなさんとお話しながらの2時間♪
とってもリフレッシュすることが出来ました。
[PR]
by masacotton | 2013-11-20 08:22 | *趣味

セダムの寄せ植え

a0202688_21554899.jpg

5月に三分一湧水のグリーンフェスタ買ったセダムの苗♪
(4種類セットで280円だったんです。。。)
寄せ植えにして元気に育ってます。

他にもいっぱい買ったつもりの花の苗。。。
もう少し花が咲いたらUPします♪
お庭に花を植えても毎年鹿のエサ!
でも諦めきれず。。。今年は敷地に鹿が入らないように水糸で囲ってみました。
おかげで、今まで花を見たことがなかった山野草も元気に育っています♪
植えて4年目にして初めて花が見れるかもっ!
[PR]
by masacotton | 2013-06-09 22:25 | *趣味

masishu- 刺繍教室 @ Yatsugatake

またまた少しまえのこと。。。
『masishu- 刺繍教室 @ Yatsugatake』 に参加してきました♪
刺繍作家のyonecoさんが下絵から何もかも準備くださって、私はただ刺繍するのみ!

でも。。。それが本当に難しかった(涙)
刺繍でワンコの毛並みを出すなんて。。。スゴイことです♪
で、出来上がったアビィはこちらっ!
a0202688_8514176.jpg

下絵は本当に可愛かったのに~
なので、近いうちに復習です!!!

他の参加の方のは。。。と言うとっ♪
a0202688_8545021.jpg

すごいリアルでしょ! 
アビィだけなぜかマンガちっく。。。(笑)
[PR]
by masacotton | 2013-06-05 08:58 | *趣味

山ブドウ

a0202688_1285311.jpg

山ブドウの葉が真っ赤に紅葉し始めました♪
ご近所さんが一生懸命山ブドウを採ってたので、ちょっと見学(笑)
決して『欲しいな~』なんて一言も言ってないんですが。。。
頂きました!
早速ソースに変身♪
[PR]
by masacotton | 2012-10-15 23:24 | *趣味

ナラタケ

a0202688_2158132.jpg

きのこが続きますが、今日はナラタケ♪
次は。。。
クリタケが顔出し始めてます!
[PR]
by masacotton | 2012-10-09 22:01 | *趣味

あじさいのリース

これが作りたくて。。。
ずっとお花の先生にお願いしてたもの、あじさいのリース♪
作る前から飾る場所も決めていて。。。
a0202688_7322172.jpg

[PR]
by masacotton | 2012-07-11 07:33 | *趣味

チュニック出来上がりっ♪

スカートに続きチュニックの出来上がり♪
ニット生地は本当にラクチン!
あっという間に出来るとやる気倍増で。。。(笑)
a0202688_12351236.jpg

[PR]
by masacotton | 2012-06-29 12:35 | *趣味


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masacotton

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30