カテゴリ:*趣味( 41 )

スカート出来上がりっ♪

洋裁学校へ行き始めて半年♪
自分の原型を作り。。。製図から作り始め、ブラウス。。。Tシャツ。。。そしてスカート♪
大好きなソレイアードの生地を使ってふんわりするようにっ!
a0202688_22154826.jpg

自分で作るとラクチンなゴムのウエストにするんだけどな~(笑)
[PR]
by masacotton | 2012-06-20 23:58 | *趣味

カルトナージュレッスン♪

ずっと興味があったカルトナージュ。。。
でも長野には教室もなく、独学で♪と本を買ってもイマイチ。。。

昨年は夏のシーズン中で泣く泣く諦めた"Living room cafe"のtoko先生のレッスンが今年も長野へ。。。
で、とっても可愛いお菓子のギフトボックスを作ってきました♪
a0202688_22502796.jpg

とっても楽しくて。。。集中してあっという間の数時間!
お菓子を入れるのは勿体ないくらい♪
こんな可愛い入れ物に入れてプレゼント。。。出来るといいな~
まずは復習!復習!!
[PR]
by masacotton | 2012-05-30 22:57 | *趣味

できたっ!

1月から通い始めた『洋裁学校』。。。
最初はまず自分の体の型紙を作り。。。製図を習い。。。そしてブラウス。。。
お休みもあったので、ようやく出来上がりました♪
(とりあえずアイロンもしてませんが。。。こんな感じ♪)
a0202688_1403285.jpg

こんなに丁寧に洋服を作ったのは初めて!
基礎を学ぶ事の大切さを実感。

形になるとヤル気も出てくるもんです。。。
ブラウスの次はスカートを習います♪
[PR]
by masacotton | 2012-04-12 14:07 | *趣味

ビヨルク???

ずっと欲しくて。。。ビヨルクのポットマット!
ネットでポチッとすれば買えるのだけど。。。
1枚1枚丁寧に編まれてるのでとってもいいお値段(涙)
じゃあ、編んじゃえば???と言うことで♪
a0202688_12292787.jpg

本物とは比べ物にならないけど。。。
[PR]
by masacotton | 2011-12-17 23:14 | *趣味

ダリア

a0202688_1485566.jpg

先日のお花の教室でのアレンジ♪
とってもインパクトのあるダリアの黒蝶(コクチョウ)という品種
ダリアも大好きなお花♪
週末はテーブルにも白いダリアを飾ってみましたよ。。。
[PR]
by masacotton | 2011-10-30 23:39 | *趣味

クリタケ

今年はキノコがどうも少ないようで。。。
やっと顔を出したのがクリタケ♪
a0202688_1465558.jpg

ナラタケも出てきたので今日はキノコ汁で決まりっ!
[PR]
by masacotton | 2011-10-18 08:34 | *趣味

秋のアレンジ 

先週のお花のレッスン。。。季節のアレンジ♪
a0202688_9521761.jpg

とっても秋らしく出来上がり大満足!

そして一歩外に出ると。。。紅葉が見ごろ!
早くAbbeyと散歩したいなぁ。。。
a0202688_1025210.jpg

[PR]
by masacotton | 2011-10-17 10:03 | *趣味

コサージュ♪

今回のお花の教室は初めてのプリザーブドフラワーのコサージュ♪
a0202688_144237.jpg

工作をしてる感じでとっても楽しいっ!
自分のと娘のが出来上がりました。
来年の小学校の入学式まで大事に保管しようと思います。
[PR]
by masacotton | 2011-10-10 12:27 | *趣味

マカロンポーチ ~ワークショップ~

先日の事。。。とっても可愛いポーチを作ってきましたよ♪
ミシン要らずでチクチクと作れるから、思わず大量生産しちゃいそう。。。
布の柄とチャックの色の組み合わせを考えるのがまた楽しい♪
a0202688_19574817.jpg

そしてこんな美味しいケーキまで食べれちゃうワークショップ!
刺激をイッパイ頂いています♪
[PR]
by masacotton | 2011-09-12 20:04 | *趣味

* お花 *

ジッと出来ない私。。。今度はお花!
写真教室では、先生が色々被写体を用意してくれたんですが。。。
まず目に付くのはテーブルのお花♪
本当にテーブルコーディネートが素敵だったんです!
で。。。生花のアレンジメントを習っています♪
まだまだ言われるままなので、実践というわけにはいきませんが。。。
a0202688_211843.jpg

こんなお花がいつもテーブルに。。。う~ん、もう少しお待ちくださいませ(笑)
[PR]
by masacotton | 2011-07-23 11:06 | *趣味


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masaco

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30