カテゴリ:*趣味( 41 )

* ポーチ *

写真教室へ通ったおかげで、松本までがとっても近く感じるようになり。。。
ちょっと前の事ですが、松本にあるお店のワークショップに参加してきました♪
こんな可愛いポーチを作ってきましたよ!
a0202688_20224331.jpg

早速、家にあった皮のハギレで大きさを変えて作ってみたり。。。

一歩外に出ると、いろんな方とお知り合いになれ世界がとっても広がります♪
そして写真教室同様、刺激がイッパイ!
ジッと出来ない私に主人は苦笑い???です(笑)
[PR]
by masacotton | 2011-07-22 20:32 | *趣味

フォトレッスン ( by yome )

a0202688_22152183.jpg

娘を保育園へ送ってから急いで高速に乗り松本へ。。。
久しぶりに諏訪湖サービスエリアへ♪ (スタバが入っててビックリ!)

スキーも終わり、でも私の背中の羽は更に大きくなり今度は写真教室へ!(笑)
デジイチを使い始めて5年が経ちますが、もう少しちゃんと勉強したくて。。。
色んな本の真似をして撮ってはいるものの。。。何かが違う!
その理由をカメラの機種のせいにしたりしてっ(笑)
いいえ、カメラを買い換える前に、もっと勉強が必要みたいです♪
a0202688_22151812.jpg

こんな美味しそうな被写体だからやる気もUP♪
そして、この被写体はすべて私のお腹のなかへ。。。
2時間くらいでざっと150枚!
日常から離れ、とっても素敵な時間が過ごせました♪
2週間後。。。第2回が待ち遠しい!
[PR]
by masacotton | 2011-04-12 22:14 | *趣味

リースその後。。。 ( by yome )

先日作ったリースをロウソクと飾ってみました♪
ぜひ見てやってください!
a0202688_21441970.jpg

[PR]
by masacotton | 2010-12-05 21:43 | *趣味

またまたリース ( by yome )

a0202688_21431243.jpg

決して花屋になりたいわけではありません!
松本市でグリーンコーディネーターをされてる方のレッスンがあり、参加してみました♪
『そんなにリース作ってどうするの?』 とつぶやいてますが。。。。
これは壁掛けにせず、ローソクと共に飾る予定です。

でも、クリスマスリースのレッスンなのに、赤やゴールドを入れないのは私だけ!
やっぱり私が作るとこうなってしまう。。。
これならクリスマスだけでなくずっと飾れるしね♪
今度はお正月用に作ろっかな~(笑)
[PR]
by masacotton | 2010-12-01 21:42 | *趣味

つる ( by yome )

ここ数日の主人は。。。ペンション周辺の木の伐採作業をしています♪
a0202688_21383175.jpg

で。。。伐採した木のつるを使って、リースの土台が出来ました!
近所のおじ様に作ってもらった!って言った方が正しいですね。。。(笑)
つるが細くて直径15センチくらいの土台なら私も出来るのですが、大きいのが欲しくて!
結構力がいるんです!
a0202688_21382814.jpg

これで、直径30センチくらい。すこしオーバルなのがまたいい感じ♪
玄関用に作る予定です。
[PR]
by masacotton | 2010-11-28 21:37 | *趣味

クリスマスリース作り ( by yome )

富士見町にある大好きなストーブ生活さんでイベントがあり行って来ました♪
色んな作家さんが来てとても素敵な空間に。。。
フレッシュグリーンを使ったクリスマスリース作りもやっていて参加してきましたよ♪
a0202688_21331350.jpg

私の他にも作ってる方がいたんですが、同じ材料を使っても全然違うんです!
感性って面白いですね♪
で、30分くらいで出来上がり!
a0202688_21331177.jpg

フレッシュグリーンなのでほのかに香りも。。。

『いいな~、ママ。。。リリカも作りたいな~』 
と言うことで、もう一台作りますか。。。
[PR]
by masacotton | 2010-11-22 21:32 | *趣味

工作 ( by yome )

ずっと作りたかったもの。。。やっと作れました♪
板に棒をくっつけて。。。
a0202688_21264816.jpg

主人が一言 『何作ってんの???』 と言うのを聞きながら。。。
はいっ完成!!!
a0202688_21264555.jpg

[PR]
by masacotton | 2010-11-17 21:26 | *趣味

入笠山 ( by yome )

今日は雲ひとつ無い最高の登山日和!
山の婦人会の行事に参加し、入笠山(にゅうかさやま)へ行ってきました♪

富士見パノラマスキー場のゴンドラを使ったので、頂上まで片道1時間弱♪
急坂迂回路もあるので、トレッキング初心者でも大丈夫!
車山より30m高い、標高1955mからは360度最高の景色が見えますよ。
a0202688_21224772.jpg

a0202688_21224699.jpg


今年も蓼科山登山も出来ないまま、山の頂上は白くなってしまいました。。。
この景色を見ると、トレッキング熱が沸いてきます♪
天気が良い日にもう1回くらいは行きたいなぁ~
[PR]
by masacotton | 2010-11-04 21:22 | *趣味

勉強会 (by yome)

今日は車山や霧が峰について学んできました♪
車山と霧が峰の生い立ちから植物などなど。。。
山野草に興味が湧いてる私にとってはとっても楽しい講義でした!
a0202688_20442619.jpg

興味のある方はぜひ毎日開いてるミニエコツアーに参加してみてください♪
色々面白い話が聞けます!

車山に来て5年目、まだまだ知らない事が多々あるようです。。。
最後にガイドの方が、『ぜひ、このような説明を皆さんにも出来るようになって欲しい。。。』 との事!
花の名前はもちろんですが、その花の特性、そして今問題になっている外来種の事。
もっともっと勉強したいと思います。

梅雨に入りましたが、敷地内はレンゲツツジ、スズラン、アマドコロが咲き出しました♪
この時期もなかなかいいですよ♪
[PR]
by masacotton | 2010-06-14 20:43 | *趣味

咲いた! (by yome)

大事に大事にしてきた山野草の鉢の中のチシマキンバイが咲きました!
a0202688_2041236.jpga0202688_20412670.jpg









大事にしてきた分、とっても嬉しいですね♪

そして、ペンション敷地内の花も色々咲き出しています♪
裏山の小梨の花が満開です!
a0202688_20412887.jpg

そして、スズランも。。。
a0202688_20424764.jpg

やっと、レンゲツツジも色づいてきました。。。
a0202688_20414320.jpg

[PR]
by masacotton | 2010-06-10 20:40 | *趣味


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masaco

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31