カテゴリ:*むすめ( 44 )

ー Hexenhaus ー

クリスマスまであと4日♪
今年は娘がヘクセンハウスを作成!!!
(作成と言っても無印のキットですが)

手を出したい気持ちをグッと抑え。。。
出来上がったら、『これ、食べちゃダメなの???』の一言!
a0202688_1050510.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-12-20 10:52 | *むすめ

ー photo by Lilika ー

イタリアから帰国して数日。。。
まだ時差ボケがあるのか、体はイタリア時間!
体を動かした方が時差ボケは治るようで?、早速今日は滑りに行っております(笑)

そんな娘のデジカメをチェックすると。。。
ビデオ講習の際の動画があったり、機内食があったり、笑顔の娘がいたり。
優しいお姉ちゃんやお兄ちゃんに囲まれ、本当に楽しい20日間を過ごしてきた様子♪

美味しかったご飯は?と聞くと、もちろん『ピザ!』『パスタ!』
イタリアのピザは全然違うようで。。。私が食べたい!!!
スキーの技術はさておき(笑)、5年生の娘にとって貴重な経験ができたかな~

一緒に行動してくれた皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

a0202688_10443534.jpg

a0202688_10575683.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-11-26 10:59 | *むすめ

― SUP ー

娘のオフトレで白馬青木湖へ。。。

青木湖は長野県で一番の透明度、水深は58mと一番の深さがあるそうです。
そんな青木湖でのオフトレは、今流行の?サップ♪
綺麗な景色を見ながら対岸までの湖上散歩!
送迎だけではもったいないので、私とサラも初めてのSUP体験(笑)
サラもライフジャケットを着用して気持ちよさそうに?1時間半板の上で伏せてました♪
もちろん娘は湖上散歩のあと、板の上でのトレーニングです!

宿から2時間ちょっとくらいかかりますが、愛犬とSUP!おすすめです♪

a0202688_163108.jpg

a0202688_165736.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-09-29 16:05 | *むすめ

ー アサギマダラ ー

娘がお庭で虫取り網を持って遊んでる??と思ったら。。。
手にはアサギマダラ♪
『早く写真撮って~!!!』
こちらも焦ってボケてしまいましたが(笑)

このアサギマダラ、春には沖縄・台湾から本州・北海道へ北上、
そして秋には北海道・本州から沖縄や台湾まで南下し海を渡る蝶。
その移動距離が約2000キロを超えるものもあるとか。
生き物大好きな娘、興味深々に見てましたが。。。そっとヨツバヒヨドリに♪

a0202688_1434438.jpg

a0202688_14345517.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-08-03 14:39 | *むすめ

ー Photo by Lirica ー

世間は夏休みに入ってますが、娘の夏休みはもう少し先。
お休み=お手伝い! の娘にとっては学校の方が楽しいようです♪

そんな娘、誰のまねか(笑)、サンタさんから貰ったカメラで一人撮影会。
何を撮ってるのかな~?とSDカードを見ると。。。
”アキアカネ”がいっぱい!
今のカメラはすごいですね(≧▽≦)

a0202688_16195372.jpg

a0202688_1620689.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-07-24 16:21 | *むすめ

ー 11歳♪ ー

娘、昨日で11歳になりました♪

今年のケーキは買う予定だったのが。。。急遽変更!
慌てて作りましたよ♪
ただ。。。予定外なので材料がなく、飾りのコポーが半分のみ(笑)
生クリーム苦手&白樺の花粉症でほとんどのフルーツが痒くなる娘。
11歳にしては地味なケーキですね。

欲を言うと色々ありますが。。。
元気に楽しい毎日を送ってほしいかな♪

a0202688_8334711.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-06-01 08:29 | *むすめ

ー 母の日 ー

GW最終の日曜日は母の日♪
毎年ですが、1か月前くらいから暗示をかけ(笑)、
娘から『好きなお花を買っていいよ!』とのお言葉をいただきました!

そして娘と行ったのは、風のマルシェ
もちろん、Atelier MARさんのお花狙いです!
3年前には娘と一緒に行き、お花を1本買ってもらい。。。
昨年は一緒に行けなかったので、金額を言われ花束を作ってもらいました♪
そして今年は。。。
a0202688_14524053.jpg

こんな可愛いかごに入ったお花を頂きました!
お花の反対側にはなんと焼き菓子も入ってるんですよ♪

早速、お部屋に飾り。。。
お菓子は娘と一緒に今日のおやつになります!
気持ちだけでいいからね~なんて言いながら、やはり嬉しいですね。
a0202688_1531891.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-05-09 15:09 | *むすめ

ー 今日のおやつ ー

外は残念ながら雨。
あと20日間、雪がもってくれることを祈って。。。

ナイター練習がない今日は、ゆっくりおやつも食べれるかな?
という事で、娘のおやつは『りんごチップス』
あっという間になくなる予感♪

a0202688_13324226.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-03-09 13:34 | *むすめ

体育の日♪

体育の日の今日は、風が強いですが気持ちいい晴天♪
娘と山歩きをしてきました。

車山肩→蝶々深山→物見石→車山山頂→車山肩
お昼ご飯も入れて3時間弱。
最初は余裕で軽く走ったりしてた娘も、車山山頂への急な階段では無言(笑)
でも、私が思ってた以上に体力がついてるようです。
秋色になった景色を見ながら、楽しい1日を過ごせました♪

a0202688_22373193.jpg

a0202688_22382686.jpg

[PR]
by masacotton | 2015-10-12 22:45 | *むすめ

10歳♪

前オーナーから引き継ぎ、この宿を始めたのが10年前のGW。
まだ歩くことも出来ない娘を連れて、車山高原に来たのですが。。。
そんな娘も今日で10歳!
お山育ちで、おっとり?育っております(笑)
そんな娘からのリクエストは、チョコレートケーキ。
少し手抜き箇所もありますが、ローソク10本立てて喜んでくれました。
欲を言えば色々ありますが(笑)、これからも元気で。。。やさしく。。。と思う母です。

a0202688_2281352.jpg

a0202688_228333.jpg

[PR]
by masacotton | 2015-05-31 20:30 | *むすめ


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masacotton

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31