カテゴリ:*むすめ( 45 )

小さな森

a0202688_6332019.jpg

先日、学校がお休みの日があり山の子供会の遠足へ行ってきました♪
小学生7人、そしてとっても可愛い2歳の男の子も一緒に。。。
山の子供が本当に少なくなって、よ~く見ると大人の方が多かったり(笑)

行ったのは、山梨県清里にある八ヶ岳ふれあいセンター。。。清泉寮の向かい♪
団体はもちろん個人でも楽しめるプログラムがいっぱいあります。
で、今回体験したのは 『ア・ピース・オブ・フォレスト』 と言って種子から芽生えた小さな命を
素手で大切に拾い上げ、植木鉢に小さな森を作る。。。と言うプログラム。
歩いてる最中も、レンジャーさんが色んな説明をしてくれ私が勉強になったような(笑)

a0202688_649199.jpg

今まではいつも私の隣にいた娘、小学生になり気付いたら。。。ほとんどお姉ちゃん達と一緒に行動♪ 
成長を感じましたね!
そして、今度は下の子の面倒を見てあげれるようになって欲しいものです♪
[PR]
by masacotton | 2012-10-20 23:59 | *むすめ

乗れたよ!!!

道路の雪がとけたら。。。練習したかった自転車♪
『〇〇チャンはもう乗れるんだもん!〇〇クンだって乗れるんだよ!』
あまり競争心のない娘もさすがに焦ったのか。。。(笑)

上り。。。下り。。。と続く道路での練習は少しきつそうでしたが
練習すること半日、乗れるようになりました!
a0202688_822566.jpg

ただ3歳のお誕生日に買った自転車、どうも小さそうです!
サドルも限界まで上げて。。。大きくなりました♪
a0202688_101838100.jpg

[PR]
by masacotton | 2012-04-22 23:56 | *むすめ

はじまりの日

雪がちらつく昨日、娘の入学式が無事終わりました。。。
本当に寒かった(涙)

ほとんど同じメンバーでお隣の小学校へ移動♪
体育館で走り回る姿を見ると、保育園と変わらないっ(笑)

でも、今朝は起こさなくても6時前に起き、自分でサッと用意をし。。。
バスから手を振る姿を見ると成長を実感する瞬間です♪
数時間後、バスから笑顔で降りてくるか???ドキドキなのは母親だけですかね(笑)

そうそう、教室の入り口の札を見て思わず???
1年1部!!! 1組じゃないっ。。。

a0202688_9273230.jpg

[PR]
by masacotton | 2012-04-05 09:33 | *むすめ

お別れの日

車山に来たときは1歳前。。。まだ歩くことも出来なかった娘も無事卒園♪
4月からは小学生になります!
本当に早いですね。。。

卒園式当日の朝、主人は消防団の呼び出しが入り。。。式には出れず!
式の写真も、動画も撮れませんでした(涙)
本当に感動だったんだけど。。。

年少、年中と2年お世話になった先生、そして年長の担任の先生も男泣き♪
役員で準備していた謝恩会も無事終わり♪
感動的なお別れの日を迎えることができました!
a0202688_17443048.jpg


小学校へ入るとバス通学になるので、昨日は一人でバスに乗る練習!
車山でバスを待ってたんですが。。。熟睡してる娘を見ると少し不安(笑)
[PR]
by masacotton | 2012-03-31 17:46 | *むすめ

むすめの日*

Abbeyに続き。。。
冬休み中どこへも連れて行ってあげれなかった娘からの希望!
それは、スキー♪
最高の晴天の今日、二人でゲレンデへ。。。
実は私も今シーズン初すべり!
ファミリーゲレンデを10本ほど滑ってきました♪
a0202688_20583769.jpg

あと何年したら、抜かれるんだろう???
[PR]
by masacotton | 2012-01-12 21:01 | *むすめ

羊毛フェルト

『布屋の冬じたく』のワークショップで作ったコースター♪
娘が毎日嬉しそうに使っています。
a0202688_1423384.jpg

自分で作った。。。って言うのが嬉しいんでしょうね♪
あっ、ひらがなの『の』に見えますが。。。ロールケーキです!
[PR]
by masacotton | 2011-12-05 14:08 | *むすめ

*アシスタント*

少し前のお教室のお花。。。
a0202688_20151164.jpg

そして、写真を撮る時の私のアシスタント♪
a0202688_20151255.jpg

『ママ。。。まだ~???』 とつぶやきながら手伝ってくれます!
アシスタントどころか、『こっちの色の方が合うよ!』 と指示されることもありますが。。。
[PR]
by masacotton | 2011-07-26 20:20 | *むすめ

年長さん♪ ( by yome )

4月1日。。。今日から娘は保育園!
そして、年長さんです!!!
1学年17人なのでクラス替えもなく、いつものメンバー♪
ただ、2年間お世話になった先生とはお別れして、新しい先生!それも男の先生!
娘も大喜び♪
サッカー大好きな先生なので、ダイナミックに1年過ごせそうです。
a0202688_22112154.jpg

新しい連絡帳ももらい。。。保育園最後の1年を一緒に楽しもうと思います♪
[PR]
by masacotton | 2011-04-01 22:10 | *むすめ

ひなまつり ( by yome )

『ひなまつりにはケーキ作ってね~♪』って言われてたのに。。。
この晴天の誘惑に負け朝からゲレンデへ♪
足が痛いんじゃ???はい!痛いです^_^; 
が、滑ってる時は痛くないんですよね~♪
3月にして最高の雪質♪

で、帰って急いで作りましたよ!
a0202688_2262189.jpg

そして。。。娘が保育園で作ったお雛さん♪
a0202688_2261910.jpg

そういえば。。。
実家でお雛さんを出してもらい、3月3日が過ぎると祖母が
『早く片付けないと嫁に行くのが遅れる!』って言ってたな~(笑)
『じゃあ、ずっと出しておこうか。。。』なんて主人が言いそうなので、急いで片付けることにします!
[PR]
by masacotton | 2011-03-03 22:05 | *むすめ

今年も来ました ( by yome )

今年もこんな可愛い?鬼さんがやってきました♪
『ガウォ~』 って言われてもね~(笑)
a0202688_2205720.jpg

目はドングリ、角はトイレットペーパーの芯!
そうそう、このドングリ、車山産なんです。
保育園近くの公園で毎年みんなで採るそうなんですが、昨年の秋は不作で困ってて。。。
で、なぜか車山はかなりの豊作だったんです♪
我が家だけでなく、近所の方まで助けてもらい、買い物袋イッパイにして5袋も寄付!
(寄付って言うほどの物ではありませんけど。。。)
乾燥させて、冷凍保存し1年中楽しんでるそうです。
[PR]
by masacotton | 2011-02-03 22:00 | *むすめ


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masaco

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31