カテゴリ:*むすめ( 45 )

動物園 ( by yome )

先日の久しぶりのお休み、娘からのリクエストは。。。動物園!
長野市にある茶臼山動物園へ行ってきました♪

私の小さい頃は、動物を見る事が目的だったんですが、
最近はとっても工夫されていて、大人も楽しめるんですね♪
娘以上に私がとっても楽しそうでしょ!
a0202688_21281722.jpg

だって、レッサーパンダに触れて、一緒に写真も撮れちゃうんです♪
レッサーパンダの館に入ってまたビックリ。。。
本当に近いんです!すぐ真上を歩く!歩く!
a0202688_21281564.jpg


で、歩いてるとフクロウを持った係員が。。。
そしてまた私が嬉しそうでしょ!!!!
a0202688_2128929.jpg


他にもライオンのお食事タイムを近くで見たり。。。
娘はポニーに乗ったり。。。
本当に楽しいですね、動物園!
いつもカメラマンの私が、興奮して『撮って~撮って~』 と久しぶりに自分の写真ができました。(笑)
帰りの車で娘が一言、 『 レッサーパンダ飼う~? 』  『・・・』
[PR]
by masacotton | 2010-11-18 21:27 | *むすめ

初めての包丁 (by yome)

外は雨。。。退屈な娘とおやつ作り♪
自分で作りたい盛りなので、私が計量をし、娘が順番に混ぜる係です。
まず、りんごを切って。。。見てる方が怖い!!!
a0202688_21145773.jpg

手を出したいのをグッと押さえて。。。
とってもよく切れるぺティーナイフなので子供用の包丁を探さないと。。。
[PR]
by masacotton | 2010-09-23 21:14 | *むすめ

山girl (by yome)

なかなか週末ゆっくり遊んであげれなかった娘からの希望。。。
『 山歩き!』
少し曇り空ですが、娘と二人で車山肩 ~ 車山頂上までの往復を歩いてきました!
片道約1.7キロ、5歳の娘にとってはちょうど良い距離です♪
a0202688_21114777.jpg

途中石を積みながら。。。頂上のレーダーが見えると足が速くなります♪
(で、石につまずき転びましたが。。。)
a0202688_21114523.jpga0202688_21114331.jpg
a0202688_21114127.jpg


秋の風を感じながらのトレッキング、とってもいい気持ち!
ぜひぜひ、オススメです!
本格的な山登りではないので、しっかりとしたスニーカーでOK!
(革靴と低いヒールで歩いていた人がいたのにはビックリですが。。。)
さぁ、次はどこへ行きましょうか。。。
[PR]
by masacotton | 2010-09-21 21:10 | *むすめ

運動会 (by yome)

今日は最高の秋晴れ!
娘の運動会が無事終わりました♪
a0202688_21101522.jpg

1年って本当に成長するんですね。。。
全く競争心がなく、大勢の親たちに圧倒され、笑顔が全くなかった昨年とは打って変わって、
今年はとっても楽しそうに頑張っていましたよ!
昨年は見事ドベだったかけっこ!
今年は。。。本人は1番と言ってますが、微妙の2番かな???
目立つように♪ とピンクの服を着させたら、親が考えることは一緒ですね!
かけっこ3人中3人ともピンクの服!髪型も一緒!身長もほぼ一緒!
仲良し3人組なので、本人たちは嬉しそうでしたが。。。

年中さん17人1クラスのみの、とっても小さな保育園♪
このメンバーで小学校卒業までずっと一緒!
娘だけでなく、クラスの子みんなの成長が見ることができ、とってもアットホームな運動会でした!
[PR]
by masacotton | 2010-09-17 21:09 | *むすめ

カメラ女子 (by yome)

写真を撮ってる私を見て、『カメラが欲しい!』 と言い出した娘。。
今では勝手に自分の物になっています。

はいっ!カメラ女子です♪
a0202688_2132871.jpg

首から掛けているカメラケース、夏に来ていただいたお客様が持っていて一目惚れ。。。
娘と娘のお友達用に購入!
どこへ行くにも 『カメラ持たなきゃ!』 になりました♪
でも子供はスゴイですね~。
1回で起動からズーム、そして再生、削除まで記憶してしまうんですから。。。
で、写真はと言うと。。。
a0202688_2132576.jpg

なかなかです!(って親バカですが。。。)
[PR]
by masacotton | 2010-09-01 21:02 | *むすめ

遠足♪ (by yome)

今日は最高の天気でしたね。。。とっても遠足日和♪
年に2回のお弁当の日がやってきました!
アンパンマンに続き。。。娘のリクエストはリラックマ♪
『リラックマ???』
頑張って作ったのですが。。。出来上がったのは普通のクマ!
a0202688_20335337.jpg

本当にキャラ弁って大変ですね。。。
[PR]
by masacotton | 2010-06-04 20:33 | *むすめ

Happy Birthday (by yome)

今日は娘の5歳の誕生日♪
イッパイ『おめでとう』の言葉をいただき、とっても幸せな娘です!
a0202688_203212100.jpg

娘の成長とともに、親としても成長しないと。。。と思うこの頃
山の生活も5年目!
都会では味わえないことをイッパイ体験して欲しいものです♪
[PR]
by masacotton | 2010-05-31 20:31 | *むすめ

初めてのキャラ弁 (by yome)

今日は娘の保育園のクラスのお花見会♪
子供達は勝手に遊び、母親はそれを見ながら話に花を咲かせました♪
でも。。。寒かった~!
お昼はお弁当持参なので。。。初めてキャラ弁とやらに挑戦!
a0202688_2017587.jpg

簡単に想像して作れるのはこれしかない。。。『アンパンマン!』
毎日給食で良かった~って本当に実感(笑)
世のお母様達はこんな事を毎朝してると思うと。。。尊敬します♪
[PR]
by masacotton | 2010-04-24 20:16 | *むすめ

LaQ (by yome)

LaQって言うブロック知ってますか?
よく本屋さんの絵本コーナーに置いてあるんですが。。。
娘がお年玉で買ったこのパズル!
4歳児には難しくて。。。結局私が夢中になってやってます(笑)
で、完成!!!!
a0202688_18103011.jpga0202688_18103358.jpg









結構ハマりますよ!
[PR]
by masacotton | 2010-03-18 18:09 | *むすめ

お手伝い??? (by yome)

週末、とっても暇な娘は。。。
『ママ、手伝おうか~?』 『ママ~、これ洗おうか~?』 『ママ~、何してるの~?』
と厨房へ顔を出します!(涙)
で、今週は彼女用にフルーチェを購入♪
a0202688_1812677.jpg

10分もかからず終わってしまいました。
『ママ~、これ簡単だよ~! 次、何作る~?』 (涙)
[PR]
by masacotton | 2010-02-27 18:00 | *むすめ


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masaco

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31