カテゴリ:*むすめ( 47 )

LaQ (by yome)

LaQって言うブロック知ってますか?
よく本屋さんの絵本コーナーに置いてあるんですが。。。
娘がお年玉で買ったこのパズル!
4歳児には難しくて。。。結局私が夢中になってやってます(笑)
で、完成!!!!
a0202688_18103011.jpga0202688_18103358.jpg









結構ハマりますよ!
[PR]
by masacotton | 2010-03-18 18:09 | *むすめ

お手伝い??? (by yome)

週末、とっても暇な娘は。。。
『ママ、手伝おうか~?』 『ママ~、これ洗おうか~?』 『ママ~、何してるの~?』
と厨房へ顔を出します!(涙)
で、今週は彼女用にフルーチェを購入♪
a0202688_1812677.jpg

10分もかからず終わってしまいました。
『ママ~、これ簡単だよ~! 次、何作る~?』 (涙)
[PR]
by masacotton | 2010-02-27 18:00 | *むすめ

節分 (by yome)

今日は節分。。。
我が家にも可愛い?鬼がやってきました♪
a0202688_17574156.jpg

[PR]
by masacotton | 2010-02-03 17:57 | *むすめ

* Merry Christmas * (by yome)

クリスマス。。。娘のところにもサンタさんがやってきたようです♪
なかなか欲しい物を言わなかった娘が先週末に言ったのがこれっ!
a0202688_17515030.jpg

映画化されるようで、テレビ番組で特集されてるのを見たようです。
『かいじゅうのご本』の言葉からこれを探し当てるのに苦労しました(笑)
で、急いでアマゾンで注文!
こんな田舎にいるとアマゾンは本当にお世話になっています♪
[PR]
by masacotton | 2009-12-25 17:51 | *むすめ

遠足♪ (by yome)

昨日は車山に住む子供達の遠足でした♪
保育園に入った娘は今年初参加です!(もちろん最年少♪)
遠足の一番の目玉はこれ!『水陸両用バス』
a0202688_16144012.jpg

日本に3台しかないバスが諏訪湖にいるんです♪
陸上35分走り、水上25分の約60分楽しめます。詳しくは→★
なんと言っても、水の中に入る瞬間は迫力あります!
だって。。。このバス見ての通り窓がないんです。
子供達はかなり興奮気味でしたよ(笑)

次に岡谷蚕糸博物館へ。。。
保育園児の娘に養蚕を理解する事は出来ませんが、繭の糸取り体験はとても楽しそうでした♪
ただ、みんなで糸取りを頑張ったので、中から蚕が出てきて。。。(笑)

昼食は諏訪市にある『すし春』さん
ここでは巻き寿司の講習会♪
a0202688_16144365.jpga0202688_1614466.jpg








アンパンマン巻きやパンダ巻き、バラのお花巻きを頂きました。
で。。。食後のデザートは落語!(笑)
さすがに保育園児の娘は???の顔でしたけど、
小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんは結構笑ってましたよ♪

なかなか地元にいても体験できない事をさせてもらいました!
私も。。。娘も。。。楽しい1日でした♪
[PR]
by masacotton | 2009-10-08 16:14 | *むすめ

目指せ!藍ちゃん!!! (by yome)

a0202688_1333990.jpg

藍ちゃんも4歳からゴルフクラブを握ったとか????
で、4歳になった娘にも握らせてみました♪

指導は出来ないのでそれはジイジとバアバにお任せ!
a0202688_1333618.jpg

この後はちゃんとガッツポーズです!
[PR]
by masacotton | 2009-08-18 13:32 | *むすめ

入園式♪ (by yome)

車山に来た時はまだハイハイをしていた娘が。。。
4月1日に無事保育園の入園式を終えました!
a0202688_1259487.jpg

本当に月日が経つのは早いものです!
今日で3日目♪
きっと泣いて行くのだろう。。。という親の心配はよそに(笑)
今のところ(?)嬉しそうに行っていますよ♪
[PR]
by masacotton | 2009-04-06 11:40 | *むすめ


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masaco

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31