カテゴリ:*カメラ( 47 )

ー 秋晴れ ー

この時期、里の景色は
稲穂、ソバの花、コスモス。。。とっても綺麗
そんな景色を見ながら、ゆっくり山へ上がってきてくださいね♪
a0202688_1095519.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-09-10 10:12 | *カメラ

ー Lily Chic Photo Lesson ー

少し前のこと。。。
やまもとまさき先生のフォトレッスンへ♪
今回は中級最後で筆記試験があった為、カメラを構えてもどこか集中できず(笑)
無事、次回から上級へ進みます!
a0202688_1005167.jpg

a0202688_101199.jpg


そんなカメラ、最初は娘が生まれ一眼レフデビューをして10年近く。
ここまでハマるとは自分でもビックリです(^^♪
このレッスンでは毎回宿題を先生に見せるのですが。。。
奇跡の1枚があり9月に写真展に参加することになりました!
お近くの方いらしたら、ご高覧頂ければ幸いです。

日時:2016年9月6日(火)~9月11日(日)11:00~19:00
(初日は15:00までのご観覧とさせて頂きます)
会場:サロンドフルール
   東京都港区南青山5-7-25ラ・フルール南青山1F

a0202688_1014411.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-07-20 10:07 | *カメラ

ー ニッコウキスゲ ー

この時期になるとニッコウキスゲの開花が気になるところ。。。
トレーニング終わりの娘と車山肩まで見に行ってきました。
数年前の山一面黄色の絨毯とはいきませんが、電気柵内は綺麗に咲いていましたよ!

a0202688_10264481.jpg

a0202688_1027334.jpg


電気柵がない我が家の敷地では。。。
今朝起きたら、大事に育てた寄せ植えやあと少しで咲くはずだったギボウシの花芽を
鹿に食べられてしまいました。
美味しかっただろうな~(涙)
[PR]
by masacotton | 2016-07-11 10:30 | *カメラ

ー 今日のそら ー

a0202688_17323100.jpg

娘のオフトレへ送迎の合間。。。
とっても気持ちいい空で少しだけ休憩です♪
[PR]
by masacotton | 2016-05-29 17:04 | *カメラ

― 御射鹿池(みしゃかいけ) ー

先日、娘のお迎えに少し時間があったので、
のんびりしようと行ったのは『御射鹿池(みしゃかいけ)』

日本画の東山魁夷画伯の有名な作品「緑響く」のモチーフにもなった池♪
何年か前に、シャープのAQUOSのCMでも使用された事でさらに有名になりましたよね。

平日だったので、ほとんど人もおらず静かなはずが。。。
池の前の道路が工事中(笑)

この日は風があり、鏡のように水面に写る風景とはなりませんせんでしたが、
リフレッシュにはなりました♪

a0202688_7592586.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-05-27 08:21 | *カメラ

ー Photo Lesson ー

2か月に1回、待ちに待ったやまもとまさき先生のレッスンへ♪
今回も頭をフル回転の酸欠状態(笑)
いっぱい刺激を受け、楽しい1日になりました。

で。。。被写体になってたGONTRAN CHERRIERのイカ墨のバケット、
思わず買って帰っちゃいました♪

a0202688_1537337.jpg

a0202688_15402181.jpg

a0202688_15403326.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-05-16 15:41 | *カメラ

ー 地獄谷野猿公苑 ー

先週のこと。。。
娘の大会で志賀高原へ♪
私はと言うと、板を持たず観光目的!(笑)

で、外国の方に人気のスノーモンキーを見に『地獄谷野猿公苑』へ。
4月に入り雪がないので、スノーモンキーではないですよね!
今シーズンは雪が少なく、山に餌がある為猿が少ない。。。と旅館の方は言ってましたが、
気持ちよさそうに温泉に入ってましたよ♪

a0202688_910554.jpg

a0202688_9102231.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-04-14 09:21 | *カメラ

ー 雨氷 ー

昨日の雨は夜中まで降り続き、
そして今朝は冷え込み、木々は幻想的な雨氷に。
見るには綺麗なんですが。。。
やはりこの時期は雨ではなく、雪が降ってほしいものです!

a0202688_425161.jpg

a0202688_4252065.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-01-30 23:54 | *カメラ

ー Lily Chic Photo Lesson ー

昨日はやまもとまさき先生のフォトレッスンへ!
今回は撮影後に筆記試験もあったので、地下鉄の中で慌てて勉強。
25年ほど前の、高校生活を思い出しました(笑)
1日頭をフル回転しリフレッシュ♪
今から次回の2か月後が楽しみです☆

a0202688_23401324.jpg

a0202688_23403281.jpg

a0202688_23404797.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-01-14 23:41 | *カメラ

ー 今日の景色 ー

諏訪へ用事の帰り道。
この時期は通りたくない霧ヶ峰経由ですが、この暖冬で雪は全くなし。
おかげで幻想的な景色を見ながらのドライブとなりました。

a0202688_20435548.jpg


a0202688_2044538.jpg

虹?と思って見ていたんですが、この現象を『幻日』と言うんですね。
友人に教えてもらって知りました♪
[PR]
by masacotton | 2015-12-09 20:45 | *カメラ


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masacotton

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31