カテゴリ:*カメラ( 49 )

ー Lily Chic Photo Lesson ー

昨日はやまもとまさき先生のフォトレッスンへ!
今回は撮影後に筆記試験もあったので、地下鉄の中で慌てて勉強。
25年ほど前の、高校生活を思い出しました(笑)
1日頭をフル回転しリフレッシュ♪
今から次回の2か月後が楽しみです☆

a0202688_23401324.jpg

a0202688_23403281.jpg

a0202688_23404797.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-01-14 23:41 | *カメラ

ー 今日の景色 ー

諏訪へ用事の帰り道。
この時期は通りたくない霧ヶ峰経由ですが、この暖冬で雪は全くなし。
おかげで幻想的な景色を見ながらのドライブとなりました。

a0202688_20435548.jpg


a0202688_2044538.jpg

虹?と思って見ていたんですが、この現象を『幻日』と言うんですね。
友人に教えてもらって知りました♪
[PR]
by masacotton | 2015-12-09 20:45 | *カメラ

Lily Chic Photo Lesson ♪

やまもとまさき先生のフォトレッスンへ行ってきました!

頭をフルに使った楽しい1日♪
ただ、長野に戻りパソコンで写真を見ると。。。結構落ち込みます(笑)
自分が興味を持った事を学べる、とっても豊かな時間ですね。
リフレッシュしたので、冬の支度を少しずつはじめようと思います。

a0202688_23271042.jpg

a0202688_23272297.jpg

a0202688_23273146.jpg

[PR]
by masacotton | 2015-11-15 21:59 | *カメラ

秋色♪

今日はかなり冷え込んだ車山。
おかげでとっても綺麗な星空が見えましたよ♪

お散歩道、山葡萄の葉が真っ赤、ススキは穂が開きキラキラ。
肌寒くなりましたが、この時期の散歩が一番好きかな~♪

a0202688_041696.jpg

a0202688_0154979.jpg

[PR]
by masacotton | 2015-10-07 22:59 | *カメラ

富士見高原リゾート 花の里♪

先週のこと。。。

富士見高原リゾート花の里へ行ってきましたよ♪
冬はスキー場なので娘の大会で行ったことはありましたが、この時期は初めて。
百日草は終わりがけでしたが、ケイトウが綺麗に咲いてました。

ここは自動運転のカートでお花畑を1周でき、ワンちゃんも一緒に乗れるそうです。
パンフレットを見る限り、ユリが綺麗に咲いている時期が良さそうですね♪

a0202688_8483723.jpg

a0202688_8485622.jpg

a0202688_849972.jpg

[PR]
by masacotton | 2015-10-06 09:01 | *カメラ

Supermoon ♪

昨日の中秋の名月、雲がありすっきり見えませんでしたが、
今日のスーパームーンは雲があるものの、綺麗な満月が見えましたよ♪

かなりトリミングしましたが。。。
a0202688_23515942.jpg

[PR]
by masacotton | 2015-09-28 23:51 | *カメラ

プッチーニ

1日20分、ファインダーを覘くこと!!!と言われてるので。。。
今日の被写体はこれっ♪

手のひらサイズのとっても可愛いカボチャ、『プッチーニ』
玄関に無造作に飾ってありますが、観賞用ではなくちゃんと食べれるんです。
とっても甘いようで、このままラップしてレンジで数分チン!で美味しくいただけるようです。
(はとざわ農園さんより)

娘は食べたそうですが。。。可愛いのでこのまま飾っておきます!

a0202688_16181441.jpg

[PR]
by masacotton | 2015-09-22 16:20 | *カメラ

もう少し勉強。。。

カメラのこと、もう少し習いたくて。。。
この秋から3回ほど名古屋へ♪
山本正樹さんの『Lily Chic Photo Lesson』
朝から夕方まで、使わない?頭をフル回転!

一眼レフで絞り優先、単焦点レンズで撮ると一応?それなりに?撮れてたんですが。。。
ただ、いつも同じ感じ。
で、今回はすべてマニュアル(笑)?がいっぱいの1日でした。
宿題もあるので、早速復習もしないと!!!

a0202688_8263824.jpg
a0202688_8265133.jpg
a0202688_827353.jpg

[PR]
by masacotton | 2015-09-16 08:27 | *カメラ

とうとう。。。

3連休最終日、今朝は雲が邪魔をして八ヶ岳まで綺麗に見れませんでしたが。。。
雲が取れると、うっすら白くなっていました。
寒い季節に入りますが、空気が澄んでるので景色はとっても綺麗なんです。

あと1ヶ月もするとスキー場がOPENです♪
体力作りしないと!

a0202688_1539057.jpg
    客室:コンフォートルームより撮影
[PR]
by masacotton | 2014-11-03 16:05 | *カメラ

お久しぶりです♪

あっという間に夏が終わり。。。気付くと周りの景色はすっかり秋。
買い出しついでに秋を味わってきましたよ。
朝晩は冷え込みますので、厚手の羽織るものをお忘れなく♪

a0202688_2257388.jpg

a0202688_2355320.jpg

[PR]
by masacotton | 2014-10-02 23:09 | *カメラ


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masaco

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30