カテゴリ:*カメラ( 47 )

音のない世界。。。

玄関から見える木が霧氷になってて。。。
最高の青空。。。
絶対車山肩へ行ったら最高の景色だから。。。

カメラに三脚持って少しだけ自分の時間♪
想像以上の景色が待ってました。

a0202688_22341434.jpg

a0202688_22443095.jpg

a0202688_22505651.jpg

a0202688_22545638.jpg


今シーズンはカメラ持ってスノーシュー履いて。。。
そんな楽しみ方もいいですね!
[PR]
by masacotton | 2013-12-23 22:57 | *カメラ

最近の風景から。。。

ペンション近辺はすっかり真冬の景色。
日曜日のお昼、ふと玄関から山際を見ると。。。
a0202688_14233763.png

そして、昨日のAM6時半、2階の客室コンフォートルームから。。。
a0202688_1425248.png


極寒ですが、空気が澄んでるので最高の景色。。。
やっと体もこの寒さに慣れ、マイナス10℃にも耐えれるようになってきましたよ♪
[PR]
by masacotton | 2013-12-17 14:28 | *カメラ

今朝のようす。。。

a0202688_6134472.jpg

AM5:30♪
うっすら明るくなり、幻想的な雲に富士山。。。
この写真は2階の客室、コンフォートルームから。
天気が良ければですが。。。素敵な朝が迎えれそうですよね。

そして玄関からは。。。
東の空が赤く染まります。
早起きは三文の徳、ですね♪
a0202688_6135725.jpg

[PR]
by masacotton | 2013-10-31 06:22 | *カメラ

*papillon*

夕食の準備中。。。外を見ると、『アサギマダラ』
そっと窓を開けて。。。

a0202688_23201057.jpg


数日前、とっても可愛い9か月のパピヨンちゃんがお泊りに来てくれたので、
『 butterfly 』ではなくフランス語で 『 papillon 』! (笑)
[PR]
by masacotton | 2013-08-04 23:29 | *カメラ

Photo Lesson 3

フォトレッスンの3回目♪
今回は新緑を。。。と言うことで屋外での撮影です。
風景を撮るのって本当に難しい!
でも晴天の中、気持ち良く撮影してきました。
a0202688_1151098.jpg

a0202688_11564076.jpg


そして今回はこんなのに参加してみようっ♪と言うことで。。。
「“PHOTO IS”10,000人の写真展」
私が選んだのはこの写真。。。
a0202688_1213419.jpg

会場は名古屋会場に応募してみました。
こんな楽しみもあり、もっともっとカメラが好きになってるこの頃です♪
[PR]
by masacotton | 2013-05-24 12:04 | *カメラ

Photo Lesson 2

今日はフォトレッスンの2回目♪
今回は外に出て桜でも。。。の予定が、ここ最近の寒さで桜はこの通り!
a0202688_22472427.jpg

そこで被写体は水芭蕉に変更♪
雪が舞うなか無言で写真撮影!
そして教室に戻り、撮った写真の指導を受けるという充実した内容♪
構図を考えて撮る。。。まだまだ勉強することがいっぱいありそうです。
a0202688_23135667.jpg

a0202688_23232015.jpg

[PR]
by masacotton | 2013-04-12 23:28 | *カメラ

データー復元♪

先日の消えてしまった写真のデーター。。。
データー復旧ソフトを1年間無料で試せたことを思い出し。。。
見事に復元することができました!
でも画像が重なってたり、半分しか映ってなかったりで復元できたのは数枚ですが。。。
暖かい日が続くので、もうこんな風景を見ることは出来ないかな。。。
a0202688_2351669.jpg

a0202688_2355727.jpg

[PR]
by masacotton | 2013-03-22 23:58 | *カメラ

カメラの寿命が。。。

a0202688_8464711.jpg

今朝は最高の天気♪
昨日の夜からカメラとレンズの準備をして。。。
娘をバスに乗せてからそのまま霧ヶ峰へっ!

AM7:00なのに私より先に三脚構えた方が数名♪
スノーシューの準備をしてる方も。。。
満足して帰ってPCで確認すると、なぜかこの1枚しか入ってない(涙)
それも試し撮りの1枚。。。
霧氷になってる木も。。。枝に溶け始めた水滴も。。。何もない!!!
ちゃんと撮れてたし。。。枚数も減ってたのに。。。
最高の景色は私の記憶しか残せなかったようです(>_<)

(Hさん、とうとう来る日がきてしまったかも。。。)
[PR]
by masacotton | 2013-03-15 08:57 | *カメラ

げんきですっ

なかなか更新できない日々が続いていましたが。。。
どうしたの?なんて声をいただいたりっ(笑)
a0202688_0442421.jpg

先週のことなんですが、声をかけていただきカメラ教室へ。。。
今度の先生は地元の写真屋さん♪
なのでカメラの使い方をもう一度復習です。
デモ機も用意してくださり。。。
場所はお花屋さんなので被写体はもちろんお花!お花!
次回は風景の練習。。。となり外で教室♪
a0202688_0443572.jpg

[PR]
by masacotton | 2013-03-12 23:34 | *カメラ

紅葉

a0202688_21194794.jpg

今日も最高の秋晴れ♪
紅葉がキレイなので二人でカメラを持ってアビィの散歩へ。。。
走りたいアビィにとっては迷惑な事でしょうが。。。
でも真剣に撮ってる姿は、なんかとっても嬉しくなります!
a0202688_21365619.jpg


そしてこちらは。。。
[PR]
by masacotton | 2012-10-21 21:42 | *カメラ


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masaco

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31