カテゴリ:*カメラ( 48 )

紅葉

a0202688_21194794.jpg

今日も最高の秋晴れ♪
紅葉がキレイなので二人でカメラを持ってアビィの散歩へ。。。
走りたいアビィにとっては迷惑な事でしょうが。。。
でも真剣に撮ってる姿は、なんかとっても嬉しくなります!
a0202688_21365619.jpg


そしてこちらは。。。
[PR]
by masacotton | 2012-10-21 21:42 | *カメラ

super moon

PM9:00、気温4℃。。。
あまりにも月が綺麗なので、カメラと三脚もって外へ。。。
月の模様がどうしても撮りたくて、試行錯誤!(笑)
シャッタースピード。。。露出。。。
設定を変えながら撮ったのは100枚以上!
で、結局どれがいいのか分からない。。。(笑)

a0202688_23122381.jpg

[PR]
by masacotton | 2012-05-06 23:14 | *カメラ

長野へ。。。

ちょうど1週間前の事。。。
上田駅に車を止めて、電車で長野市へ行ってきました♪
カメラを習ったのは1年前。
そこで素敵な出会いもあり、久しぶりに皆さんと会ってお食事です。もちろん、カメラを持って♪ 
   『こんな暗いとこで上手く撮れるかな~!!』 
   『暗いから、Dinner食べたことにする~♪』
   『先生~!!! こんな色になっちゃうよ~』
と、レストランでの撮り方を先生に教えていただきながら素敵な時間を過ごしてきました♪
私はオープンキッチンなので中の様子がもう気になって♪気になって♪ (で、写真をパチリ)
a0202688_851511.jpg

a0202688_9104316.jpg
 
予約の際に、写真を撮ります♪と許可をとってくださったので堂々と写真を撮ってきました♪
(Noeさん、ありがとうございました)

GW前に色んな刺激を吸収し、リフレッシュ♪
自分だけの為の時間、とっても贅沢な1日でした。
ただ、オレのリフレッシュ。。。と横でつぶやいています(笑)
もう一回だけ滑りたいようですが。。。



(satoko先生、同期の皆さん♪ あっという間の楽しい時間!本当にありがとうございました。。。)
[PR]
by masacotton | 2012-04-27 09:29 | *カメラ

いちょう

先日少しだけ。。。ひとりドライブ♪
あまりにもキレイだったので車を止めてパチリッ!
a0202688_203713.jpg

[PR]
by masacotton | 2011-10-31 00:05 | *カメラ

*あかちゃん*

こんな可愛い手や足。。。娘もこんな可愛い手をしてた時あったっけ???
今では真っ黒に日焼けをし。手のひらも大きくなってきました。。。
子供の成長は本当に早いです(涙)
a0202688_2147396.jpg

a0202688_2147434.jpg

あまりにも可愛かったので、思わず。。。
モデルのEita君、ありがとう♪
[PR]
by masacotton | 2011-07-24 10:00 | *カメラ

フォトレッスン♪

ずいぶん前に。。。『写真のお教室へ行っています』なんて書いたと思いますが。。。
あっという間の3か月!更新する間もなく終了したんです。
成果は???と聞かれると。。。(笑)
でも、今までオートで撮っていた私ですが、オートから卒業!
そして構図なんかも少し考えて撮るようになりましたよ♪
レッスン最終日に撮影したのはこんな感じ!
a0202688_634565.jpg

本当に刺激的な3か月!
日常とは違うことをするって本当に勉強になります。
そしてフォトレッスンの次は。。。(笑)
長くなるので、また今度にします♪
[PR]
by masacotton | 2011-07-21 23:45 | *カメラ

*Photoback* (by yome)

今年も作りました『Photoback』
a0202688_16175220.jpg

娘が生まれて毎年作ってるので4冊目になります♪
a0202688_16174883.jpg

お客様で昨年のブログを見て『うちも作ったよ!』なんて方もいらっしゃいました♪
手のひらサイズでとっても可愛いのでオススメです!

で。。。今年は一緒にこんなのも作ってみました!
a0202688_16175586.jpg

これは文庫本のサイズで、72ページあります♪
実は写真のコンテストに応募したんですが。。。残念賞と言うか参加賞とでも言うのか(笑)
無料作成券がもらえました!!!!
内容は、ペンションから見える景色や飾ってある雑貨達。
そしてペンションのお庭に咲く山野草の名前などなど。。。
皆さんに見てもらえるように本棚においてあります♪
良かったら見てくださいね。
a0202688_16175889.jpg

[PR]
by masacotton | 2009-10-09 16:17 | *カメラ

Photoback (by yome)

デジカメで写真を撮ると、現像はしないし、アルバムも作らなくなってしまいました。。。
と言うことで、毎年娘が生まれてから作っているPhotoback!
今年も届きました!!! 今年で3冊目♪
a0202688_1043492.jpg

1年間の写真の中で、気に入ったのを34ページ分構成するのがとっても楽しい作業♪   
で、出来上がったのが届くと嬉しくて何回も見てしまいます(^^ゞ
サイズは12cm×12cmとコンパクトですが、オススメです!
a0202688_10433827.jpg

[PR]
by masacotton | 2008-09-17 13:42 | *カメラ


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masaco

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31