カテゴリ:*お店( 21 )

アビィの。。。

a0202688_1020553.jpg

GWの時にお願いしていたアビィのカラーが届きました♪
かなり迷って選んだ色や飾りに大満足!!!
やっぱり大量生産ではないっていいですね。。。
とっても丁寧、そして温かみを感じます♪
大事にしよう!って自然に思いますねっ。

そして。。。カラーは散歩時のみなので、もう一つお願いしたのがこれっ
a0202688_1030116.jpg

チョーカーに名前と電話番号が刻印されてます。
これでもしもの時に安心です!
(もしもがあっては困りますが。。。)

お願いしたお店はこちらです♪
[PR]
by masacotton | 2013-06-14 10:40 | *お店

秋のクラフト

秋になり、色々作成意欲が湧いてくる季節です。。。
もうすぐ通いだして1年の洋裁学校、ブラウス2枚、Tシャツ2枚、スカートにパンツ。。。
出来上がると益々楽しくなってきています♪

そして、いろんな所でイベントが始まります。。。
まず、今週末の10月6日~8日は八ヶ岳自然文化園のクラフト市
これは前回に買ったもの。。。
廃材と錆びた感じが気に入ってっ♪
a0202688_0134296.jpg


10月13日・14日は松本あがたの森公園で開催されるクラフトピクニック

10月19日~21日は富士見町ストーブ生活さんの 『くらしのデザイン』 3'rd

10月20日・21日は長門牧場収穫祭

もちろん私も時間を作って行ける限り行く予定です♪
[PR]
by masacotton | 2012-10-04 23:51 | *お店

『くらしのデザイン』2nd

富士見にあるストーブ生活さんのイベントへ行ってきました♪
a0202688_123838.jpg

毎回ですが本当に素敵な空間。。。
ゆっくり楽しくおしゃべりしてきました!
娘も一緒でしたが行く前の約束は。。。『早く帰ろうよ』を言わないこと!!!!
頑張ってましたよ(笑)
私はゆっくり家で食べるつもりで買ったパンも、我慢できず。。。車の中でガッツリ食べてました(涙)
a0202688_1461550.jpg

毎回作家さんも増えて。。。今回は素敵なお花も♪
a0202688_1502284.jpg

楽しい時間が過ごせ、リフレッシュしたので。。。やらなきゃいけない事を少しずつやりますか♪
[PR]
by masacotton | 2012-06-16 23:58 | *お店

ハルニレテラス

ずっと前から行きたかったハルニレテラス♪
娘を7時前に送り、アビィを思いっきり遊ばせて。。。向かうは軽井沢!
軽井沢での用事を兼ねてのお出かけなので、時間単位で日程を組む。。。

まずはハルニレテラスの丸山珈琲♪
a0202688_9423338.jpg

私が頼んだのはカプチーノ。。。このラテアートが見たくてっ♪
さっと飲んで次へ。。。の予定が座りやすいソファーの席に座ってしまったのでまったり。
そしてここは本がいっぱいあるので、ゆっくり本を読んでしまって。。。
ここで予定が1時間ズレル!
そのまま予定は全て崩れ。。。予定のランチも出来ずっ(笑)
次回へ持ち越すことに決定♪
a0202688_9524426.jpg

[PR]
by masacotton | 2012-06-08 23:21 | *お店

くらしのデザイン 

娘とドライブへ出かけた日曜日。。。素敵なイベントがありました♪
今回の会場は富士見町にある築3年のお宅!
a0202688_2285649.jpg

本当に素敵で。。。こんなおうち住んでみたい♪
どちらかと言うと、白や明るい木の色が好みの私ですが。。。
外壁だけではなく、玄関入って室内も真っ黒!
でもなんか落ち着く。。。室内は木に墨汁を塗ったと聞いてさらにビックリ!
『いつか自分の家を持つなら。。。』と色々考えてしまいました(笑)

でも肝心なイベントの様子は。。。おしゃべり優先でいい写真撮れませんでした(涙)
今回はA's Kitchenさんのパンを買うのが目的♪
到着が遅くなりましたが。。。間に合った!
どれも美味しくいただきました♪
a0202688_22341392.jpg

[PR]
by masacotton | 2011-12-12 22:40 | *お店

布屋の冬じたく

松本へ行ったのはイベント『布屋の冬じたく』へ行くため。。。
娘と一緒に羊毛フェルトのワークショップにも参加♪
頑張りすぎて自分の指を刺してましたが。。。(笑)
出来上がりはとっても嬉しそうでしたよ!
素敵な作品がイッパイで刺激を受けて帰ってきました。
当分、娘と羊毛フェルトの日々になりそうです。。。
a0202688_22534045.jpg

来週も素敵なイベントが。。。
楽しみ~♪
[PR]
by masacotton | 2011-12-03 22:58 | *お店

写ガール

先日。。。車の調子が悪く急遽電車でお出かけ♪
a0202688_1523583.jpg

滅多に電車に乗る機会がないのでこれもプラスに考え楽しむことに。。。
さあ、電車が来た~と乗ろうと思ってもドアが開かない!!!
そうそう、寒くなると車内に暖房が入ってるのでドアは開かず、ロックが外れるだけなんです。。。
で、自分で開けて入る!  知ってました~?
久しぶりでうっかり忘れました(笑)
もちろん、電車から降りる時も同じ。。。自分で開けて降りるんです!

そして電車で向かった先は、塩尻市洗馬(セバ)にあるイタリアンレストラン『アルセーバ』
イタリアンっぽい名前ですが、洗馬にあるからアルセーバ♪ なかなかのセンスですよねっ(笑)

写真教室が終わって5か月近く経ち、久しぶりの再会です!
当たり前ですが、全員カメラ持参♪
食事が提供されると、全員がまず撮影から。。。(笑)
a0202688_2274780.jpg

野菜が全て地元の野菜を使用していて、美味しかった。。。
春菊が苦くない。。。って初めてですね♪
a0202688_2351790.jpg

色んな刺激をいっぱいもらい家路へ。。。
冬のシーズンが始まる前の最高のリフレッシュになりました♪
[PR]
by masacotton | 2011-11-19 23:43 | *お店

萌木の村

先日、八ヶ岳倶楽部へ行ったついでに萌木の村へ。。。
ハロウィン一色♪
a0202688_22404040.jpg

[PR]
by masacotton | 2011-10-23 22:41 | *お店

八ヶ岳倶楽部

あまりにも天気が良いので少しドライブ♪
久しぶりに八ヶ岳倶楽部へ行ってきました。。。
a0202688_1492528.jpg

行くまでの道中も紅葉が最高にキレイ。。。
ペンションから約1時間、運転中もリフレッシュ出来ました!
a0202688_2153215.jpg

[PR]
by masacotton | 2011-10-19 09:34 | *お店

csfe ensoleille

蓼科にまたまた素敵なお店がOPEN♪
『cafe ensoleille 』
早速、友人と行ってきました!
a0202688_11122346.jpg

店内でゆっくりcafeしたり。。。買ったパンを食べたり。。。3時のおやつにケーキ食べたり。。。
色んな時間に行きたくなります♪

久しぶりにの~んびり素敵な時間が過ごせました♪
そして偶然にも素敵な方たちと会えてお話も出来たし。。。
リフレッシュして帰って。。。そしたら魔の3歳児が待ってました(笑)
a0202688_11272742.jpg

[PR]
by masacotton | 2011-10-12 11:28 | *お店


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masacotton

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

お気に入りブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31