カテゴリ:*お店( 21 )

ストーブ生活さん♪

少し前のことになりますが。。。
ストーブ生活さんでとっても素敵なイベントがあり行ってきました♪
毎回いろんな刺激をいただいています!
a0202688_0344840.jpg



そして今回はまたまた素敵な出会いもありました♪
a0202688_047249.jpg

こんな素敵な 『Recipe photo card』 と最高に美味しいパン♪
私の写真もまだまだ。。。と感じましたね!

さ~、長い間お休みしていたBlog。。。頑張りますよっ♪
[PR]
by masacotton | 2011-10-07 23:50 | *お店

Lunch

最近よく聞きます。。。古民家再生
『富士見町に古民家再生のイタリアンが出来たよ』~と聞き行ってきました♪
a0202688_1011348.jpg

店内は古民家の素敵な部分を残し、私には新鮮な感覚!
『またのんびり行きたいっ』って思わせるお店でしたよ♪

その後は、一緒に行ったご夫婦のおうちへ行っておしゃべり♪
とっても楽しい時間を過ごせました!
これから教えてもらいことがイッパイで。。。
本も色々借りて、質問もイッパイ
何の???って。。。我が家の重大発表!
長くなるのでまた今度にします(*^_^*)
[PR]
by masacotton | 2011-09-09 10:41 | *お店

けろっくのシュトーレン ( by yome )

明日からスキー場がOPEN♪
ゆっくり過ごしたOFFも終わり、待ちに待ったウィンターシーズンが始まります!
そんなOFFは何をしていたかと言うと。。。もちろん掃除をしたりスキーシーズンの準備!
でも、息抜きにちょこっとお食事会なんてのもしたりして。。。
で、先日は友人のパン屋さんけろっくさんやご近所さんと♪
お土産にシュトーレンを頂きました!
a0202688_21463551.jpg

(食べる前にちゃんと撮ればよかった。。。)
私も毎年シュトーレン作るんですが。。。これはよくあるパンっぽいシュトーレンではなく。。。
本当に美味しい!!!!!
はいっ!あっという間に取り合いのようになくなりました。。。
これは子供には食べさせたくない、こっそり自分だけ毎日食べたい・・・そんな味です(笑)
うまく説明できないので、ぜひ買って食べてみてください!
店頭で今日から販売しています♪ 遠方の方は通販もしてるようです!
あっ、友人だから言うのではありませんよ!
[PR]
by masacotton | 2010-12-09 21:45 | *お店

安曇野ちひろ美術館 (by yome)

先日の事、安曇野ちひろ美術館へ行って来ました♪
中央道豊科ICより車で30分、ペンションからは1時間45分くらい♪
a0202688_20533891.jpg

館内はちひろの生い立ちや作品はもちろんですが、
絵本の部屋があり30000冊の絵本を楽しむことが出来ます。
美術館の周囲に広がる安曇野ちひろ公園も楽しめますよ!
(この日は雨で遊べませんでしたが。。)
嬉しいのは高校生以下は入館料無料♪

絵本の販売もしてるんですが、娘が選んだのはこれっ!
a0202688_20533542.jpg

自分が小さい頃に読んだ、懐かしい記憶が蘇ります。
絵本の棚においてありますので、ぜひお子様に読んであげてくださいね♪
[PR]
by masacotton | 2010-07-13 20:52 | *お店

クラフト フェアまつもと (by yome)

先週の事ですが。。。今年も行って来ました、クラフトフェア!
年に1度、とっても楽しみにしているイベントなんです♪
a0202688_2035282.jpg

出展者は280組、全国から色んなクラフトマンが集まってきます。
なんと、2日間の来場者数はおよそ54000人だったそうです。
人!人!人!で娘は退屈そうでしたが・・・私はかなり楽しめましたよ♪

このイベントのいい事は、作家さんと直にお話して商品を見る事が出来ること!
商品は決して安くはありません。。。
ですが、大量生産ではなく 『この人がひとつひとつ作ってるんだ!』と思うと納得です
a0202688_20352695.jpg

昨年、安曇野のnagiで買った小物。。。
私のお気に入りのひとつなんですが、なんと今回その作家さんに会うことが出来ました!
かわいい小物をひとつ購入♪
a0202688_20352331.jpg

この鳥さん、ひとつひとつ顔が違うんです!
買うまでに何分かかったことか。。。(笑)
[PR]
by masacotton | 2010-06-06 20:34 | *お店

お皿の出来上がり♪ (by yome)

8月の終わりに陶仙房で陶芸体験したお皿が出来上がりました♪
a0202688_17422565.jpg

初めてにしては上出来!!!

焼き縮みがありましたので、思ったより小さくなりましたが
ちょこっとお漬物入れたらとっても可愛くなりましたよ♪

私が写真を撮ってたら、『これも撮って~!』と娘が持って来たのが
父親と共作の恐竜。
a0202688_17422818.jpg

『どこに飾る~???』とリビングから二人の楽しそうな声がしますが。。。。
即却下です!!!!

陶芸。。。ハマりそうな予感♪
[PR]
by masacotton | 2009-11-04 17:41 | *お店

収穫祭 (by yome)

長門牧場で収穫祭が行われていました。。。(ってお客様に教えていただき)
行ってきました♪
a0202688_17402092.jpga0202688_17402332.jpg









目玉はなんと、ソフトクリーム無料♪
一口サイズではありますが、あまりの寒さでちょうど良いサイズ。
ヨーグルトも頂きました♪

他に、トラクターに乗って牧場を1周したり。。。
人数限定ではありますが、チーズを作ったり、アイスクリームを作ったり。。。
1日いても楽しめそうでしたよ♪
a0202688_17402787.jpg


来年は開催日をチェックして案内したいと思います♪
[PR]
by masacotton | 2009-10-25 17:39 | *お店

blueberry (by yome)

数日前。。。パソコンの調子が悪くとうとう壊れました!!!!
外付けHDにバックアップはしてたものの、毎日してたわけではなく。。。
メールがぁ~!!!!! データーがぁ~!!!!!
で、詳しい友人に連絡してパソコンを送って、データーを取り出してもらい、
新しいPCにごっそりデーターを移してもらいました♪

Windowsが立ち上がらなくてもこんな事出来るんですね!!!!
これを教訓に、ちゃんとバックアップしようと思います!!!!
(本当にありがとう つんつん♪)

*****  *****  *****  *****  *****

話は変わって。。。。
ブルーベリーの美味しい季節になってきました♪
ブルーベリー狩りなんていかが????
おすすめの農園を紹介します!
原村にあるくらまさグリーンツーリズム農園!
観光目的ではないので入園料なんてもちろんありません!
自分たちで取ったのを100グラム120円で販売してくれます♪
木の品種によって味が全然違うので味見をしながら取ってみてくださいね♪
大きい粒より小さくて色が濃い方が甘いです!
a0202688_13261886.jpg


これでだいたい2キロくらいです!
a0202688_13262127.jpg

(Aさん一家写真の提供ありがとうございました!)
[PR]
by masacotton | 2009-07-28 13:25 | *お店

松本クラフトフェア (by yome) 

今年も松本クラフトフェアへ行ってきました!
a0202688_13203874.jpg

昨年同様たくさんの作家さん達が並んでました♪
どれもこだわりを感じる作品ばかり。。。
a0202688_13203481.jpg

でも。。。4歳になる娘にとっては退屈のようです!(笑)
a0202688_1320412.jpg

今年私が心奪われたのは。。。
ワイヤークラフト作家の奥田由味子さんの作品♪
どこに飾ろうかな~
a0202688_13204576.jpg

[PR]
by masacotton | 2009-05-31 09:54 | *お店

安曇野へ。。。 (by yome)

用事ついでに安曇野へ行ってきました♪
ずっ~と前から行きたかったお店*nagi*へ。。。
と言うのも、お客様からウチのインテリアを見て『ぜひ行ってみて!』
と教えていただいたのです♪
本当に素敵なお店でした!
a0202688_13171850.jpg

思わず買ったのは。。。これ!
a0202688_13171237.jpg

置く場所検討中です!

車山から安曇野まで車で1時間40分くらいで行けます!
旅行のプランにいかが???
[PR]
by masacotton | 2009-05-19 20:36 | *お店


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masaco

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31