カテゴリ:*まいにちのこと( 46 )

ー こごみ ー

毎年の事ですが。。。
今年もこごみの季節がやってきました!
こごみは全くクセがなく食べやすいので
好きな方も多いようです。

私的には、山菜独特のクセが好きなので
ウドの成長が待ち遠しいかな♪
a0202688_13192940.jpg

[PR]
by masacotton | 2017-05-19 08:29 | *まいにちのこと

ー Merry Christmas ー

多分?まだサンタクロースを信じてる11歳(笑)
もしかしたら。。。そう思ってる私に付き合ってくれてるのかな?

そんな娘から、リクエストのクリスマスケーキ
イブではなく、慌てて今日作りました(^^♪
娘の為にクリスマスケーキを作るのも、あと何年かな~

a0202688_2333129.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-12-25 23:20 | *まいにちのこと

ー りんごチップス ー

毎年の事ですが、この時期の娘のおやつ

りんごを低温で焼いたのみなので
安心して食べれますよね♪
ただ。。。止まらなくて食べ過ぎ注意!

a0202688_962878.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-12-22 09:12 | *まいにちのこと

ー 今日の天気 ー 

ついつい晴天の景色がいい日をUPしてしまいますが。。。
今日は雨。
霧のお庭も幻想的な景色なんです♪

a0202688_9565890.jpg

a0202688_1012953.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-06-16 10:04 | *まいにちのこと

ー アミガサタケの次は。。。 ー

こごみ、アミガサタケの次は。。。わらび♪
ただいま、灰汁抜き中です♪

娘が喜んで食べるのは、味を濃い目にした炒め煮。
私は、キノコと一緒に醤油漬けにし、山菜そば♪

a0202688_15592566.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-05-20 16:17 | *まいにちのこと

ー アミガサタケ ー

a0202688_7444282.jpg

この時期楽しみにしているものの一つ、『アミガサタケ』
今年もお庭に顔を出してました!
ただ。。。この風貌のおかげでこごみ同様、娘にはイマイチです(笑)
クリーム系のパスタで頂きました♪
a0202688_746216.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-05-17 07:46 | *まいにちのこと

- こごみ -

あまりクセがないので、とっても食べやすいのですが。。。
この形のせいか??娘にはイマイチの反応。
ウドの天ぷらやワラビの方がお好みのようです(笑)
お庭のウドは、あともう少し先かな〜♫


a0202688_1233232.jpg
a0202688_12331567.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-05-12 07:30 | *まいにちのこと

ー 山にも春が♪ ー

久しぶりの更新。
娘の春休みも終わり、私の春休みも終わり。。。
やっと日常に戻りました(笑)

そして久しぶりにカメラをもって撮ったのは『ふきのとう』
ふきの花芽なので、アップにすると結構可愛いですよね♪
苦みが娘のお口には合わないようですが、
春を告げる山菜を少しだけ天ぷらに、そして蕗味噌に。。。といただきました。

a0202688_5451521.jpg

a0202688_5453012.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-04-12 05:56 | *まいにちのこと

ー 今日の景色 ー

昨日の雨、昼過ぎには雪に変わり。。。
今日のダイニングからは、青空はないものの幻想的な景色になりました。
ゲレンデの雪が心配ですが、
3月末までにもう一回、大雪になることを祈って!!!

a0202688_20565368.jpg

a0202688_20571380.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-03-10 21:01 | *まいにちのこと

ー 夕方の景色 ー

今日のPM5:30頃の景色。
日の出の景色もきれいですが、
やはりこの時期は夕日が沈む頃の八ヶ岳が好きかな♪
いつもと同じこの景色、2階のコンフォートルームより。。。

a0202688_23275999.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-02-10 23:36 | *まいにちのこと


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masacotton

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31