カテゴリ:*まいにちのこと( 46 )

ー 外は雨 ー

今日の天気、予報通り雪だとばかり思ってたら。。。
なんと朝から1日雨!
ゲレンデの状態が気になりますね。

そんな日は家でまったり♪
で、おやつは米麹から作った甘酒と。。。
クリスマスから大事に食べてきたシュトレン♪

a0202688_2241479.jpg

そして娘のおやつは。。。名古屋人の娘だけあってこれ!
私と同じ、あんこ大好きな10歳です♪
a0202688_22431499.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-01-29 22:44 | *まいにちのこと

5日過ぎましたが。。。

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

毎年のことですが、1日の朝食はお節で始まりました。
10回目の正月です。
いつも娘には不評なお節ですが、今年は全種類綺麗に食べてましたよ♪
a0202688_0125322.jpg


そんな娘も誰の影響か?
サンタさんから貰ったカメラで一緒に撮影です♪
a0202688_0133540.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-01-05 23:58 | *まいにちのこと

Merry Christmas!

a0202688_22465116.jpg


残念ながらクリスマス寒波は来ず、イブの今日は穏やかな1日♪
月がとっても綺麗な夜です。

生クリームがあまり得意でない娘からのリクエストは。。。
ガトーショコラでした!

娘が言うには、『サンタさんは2時ころ来るらしい!』とのこと。
さすがに2時まで待てないので、もう少し早くサンタになろうと思います(笑)
a0202688_2253275.jpg

[PR]
by masacotton | 2015-12-24 22:54 | *まいにちのこと

まだまだ。。。

今朝、娘を送る時間でマイナス1度!
ギリギリ雪♪
でも、ゲレンデはまだまだ足りませんね。。。
クリスマス寒波を祈って☆

今年もあと10日、その前にクリスマスまであと3日♪
まだまだサンタさんを信じてる娘の為に準備しないと(笑)

a0202688_10135142.jpg

[PR]
by masacotton | 2015-12-21 10:18 | *まいにちのこと

ー 冬の風景 ―

今日の16時半頃の様子。。。

ダイニングからの景色はすっかり冬!
年齢のせいかな?(笑) 寒さが年々厳しくなってきましたが、
この景色を見ると『冬も好きだな~』と思えるくらい♪
今シーズンも八ヶ岳を見ながら極寒を乗り越えます。

a0202688_22152481.jpg

a0202688_22161038.jpg
a0202688_22162366.jpg

[PR]
by masacotton | 2015-11-30 22:50 | *まいにちのこと

久しぶりの。。。

八ヶ岳♪
a0202688_82425.jpg


今朝は空気が澄んで、久しぶりにキレイに見えました!
明日からのシルバーウィーク、天気もやっと安定しそうな予報になっています。
朝晩は冷え込みますので、フリースや薄手のダウンなどお持ちください♪
[PR]
by masacotton | 2015-09-18 08:09 | *まいにちのこと

猛暑日??

久しぶりの更新になってしまいました。

テレビでは猛暑日のニュースが流れてますが。。。
今朝娘が学校へ行く時間の車の表示は15℃!
空気が澄んでいたので八ヶ岳がとってもキレイ♪ 

<今朝の様子>
a0202688_816339.jpg


この時期夕食が始まる6時30分頃、赤岳頂上山荘が光って見えます♪
う~ん、やはり写真では上手く伝わりませんね(笑)
もう少しキラっと輝いて見えてるんですが。。。
a0202688_8211065.jpg

[PR]
by masacotton | 2015-07-14 08:29 | *まいにちのこと

今朝のそら

a0202688_8151362.jpg


とっても気持ちの良い朝♪
この時期晴れるとお散歩には最高の季節です。
庭のレンゲツツジも少しずつ赤くなってますので、綺麗に色づくまであと10日くらいでしょうか。。。
[PR]
by masacotton | 2015-05-25 08:20 | *まいにちのこと

桜餅の次は。。。

いちごと餡子が余ったので、翌日は 『いちご大福』 です。
友人が食べていたいちご大福が面白かったので、真似をしてみました♪
ただ。。。喜ぶかな~と思ったんですが、3年生の娘にはイマイチの反応。
こういうのは男の子の方が喜んでくれるのかな???
a0202688_1138826.jpg

[PR]
by masacotton | 2015-03-05 11:40 | *まいにちのこと

夕方の景色♪

今日も娘は1日スキー♪
娘を迎えに行き、ダイニングから八ヶ岳をふと見ると。。。
八ケ岳が赤く染まるのは夕方の限られた時間のみ。
この時期は昼間もマイナスのままの極寒ですが、この景色を見ると寒さも忘れますね。
a0202688_22104549.jpg

a0202688_2211387.jpg

[PR]
by masacotton | 2015-02-01 20:06 | *まいにちのこと


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masaco

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30