カテゴリ:*まいにちのこと( 46 )

久しぶりの晴天♪

真夏日のニュースが流れてますが。。。
昨日の気温、お昼間で24℃♪
朝晩のお散歩に長袖の羽織るものお忘れなく!
a0202688_9243661.jpg

[PR]
by masacotton | 2014-07-12 06:28 | *まいにちのこと

今朝のようす。。。

今朝も快晴♪
娘をバス停に送るAM6:40、さすがに冷え込んだようで。。。
a0202688_7262251.jpg


これから来ていただけるお客様、
朝のお散歩には防寒着、手袋をお持ちくださいね♪
[PR]
by masacotton | 2013-10-28 07:28 | *まいにちのこと

*紅葉のおさんぽ*

a0202688_22332464.jpg

とっても久しぶりの更新になってしまいました。。。
車山の景色はすっかり秋♪
いつもの散歩道も色づいています。
ただ。。。一番キレイなこの時期に台風がくるなんてっ。
本当に残念。。。
a0202688_231962.jpg

[PR]
by masacotton | 2013-10-24 23:20 | *まいにちのこと

とうとうやってきた。。。

a0202688_14202177.jpg

待ちに待ってる(?) 雪が降りました♪
お願いだから。。。降るのはゲレンデだけにして!
な~んて願っても無理ですよね(笑)
[PR]
by masacotton | 2012-11-14 14:36 | *まいにちのこと

つる細工

先日、小学校の行事に参加してきました♪
『ふるさと講座』と言って、いくつかの講座の中から好きなのを選び体験するもの。。。
お菓子作りや羊毛フェルト、まゆ玉作り、絵葉書、空手。。。。
で、その中から娘が友達と決めてきたのは『つる細工』
それも生徒100人くらいの中でなんと参加は4人!
おかげで作り放題で私が6個、娘が2個!
黙々と親子で作ってきました。。。
で、一番小さいのをトイレに飾ってみる♪
娘も楽しかったようで、つるを探しに山へ入る日が増えそうな予感。。。

a0202688_7191784.jpg

[PR]
by masacotton | 2012-06-28 07:34 | *まいにちのこと

はたけ

今年も畑を借りて農作業♪
まずは耕してっ!!!マルチ張って!!!
その間、娘はと言うと。。。
『ママ~♪ かえる~♪』 
a0202688_042684.jpg

『ママ~♪ てんとう虫~♪』
a0202688_074640.jpg

そして。。。私は逃げて写真はないんですが。。。
『ヘビ~♪』

そんな娘も今日で7歳!
順調に田舎で育ってます♪
[PR]
by masacotton | 2012-05-31 14:52 | *まいにちのこと

松本へ。。。

行きたいイベントがあって松本へ。。。

a0202688_17202564.jpg

こんな大きいツリーを見て娘は大喜び!

iPhoneより投稿
[PR]
by masacotton | 2011-12-03 17:16 | *まいにちのこと

ダリア

先日、農協で真っ白のダリアが売ってたので。。。
a0202688_113898.jpg

9月に入り、またまたじっとできない私。。。
少しずつUPしていきたいと思います♪
[PR]
by masacotton | 2011-09-06 23:17 | *まいにちのこと

かぼす

いただきもの。。。かぼす♪
a0202688_0282988.jpg

ポン酢に変身。。。
[PR]
by masacotton | 2011-09-05 00:29 | *まいにちのこと

お久しぶり♪

久しぶりの更新になってしまいました。。。
この夏も色んな方との出会いがあり、ペンションの良さを感じる毎日♪
本当にあっという間でしたね。
さあ、今日から9月!私の大好きな秋。。。まだまだ頑張りますよ!

久しぶりにカメラを持ち。。。
今日の被写体はお客様から頂いたプリザーブドフラワー♪
プリザーブドフラワーって原色のイメージなんですが、こんな素敵な色合いもあるんですね!
ペンションのインテリアにピッタリ!
初めて来ていただいたとは思えないくらいです♪
a0202688_2482034.gif


今シーズンの夏は、女性の一人旅の方が何名様かいらっしゃいました♪
それがとっても楽しそうで。。。とっても素敵でした!
なので私も。。。こっそり計画しちゃおうかな(^_-)
[PR]
by masacotton | 2011-09-01 23:28 | *まいにちのこと


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masaco

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31