カテゴリ:*まいにちのこと( 46 )

*room shoes*

ここ何年かroom shoesはクロックスだったんですが。。。
今回はBIRKENSTOCKのルームシューズにしてみました♪
a0202688_6245410.jpg

うん。。。足には良さそうな感じ!
[PR]
by masacotton | 2011-07-25 06:26 | *まいにちのこと

ラナンキュラス ( by yome )

a0202688_22205115.jpg
お花農家のお手伝いをし、
ラナンキュラスを頂いてから
大好きになりました♪
地元の市場にやっと出てきましたよ。。。

で、早速カメラの練習!
う~ん、お花って本当に難しいですね!
練習なので。。。
今回は色などの補正はせず!
         ・・・まだまだですね(笑)
[PR]
by masacotton | 2011-04-23 22:20 | *まいにちのこと

お呼ばれ ( by yome )

今日は娘の保育園の友人宅へ行ってきました♪
話が弾み、写真を撮るのを忘れてしまったのですが、とっても素敵なログハウス。
それも、旦那さんが建てたんです!
家の中も、旦那さんが作った家具がイッパイ♪
だから、話も合って。。。
ペンションとは違ってアメリカンな感じですが、木が好きなのは一緒♪
楽しい時間が過ごせました。。。
お土産の一つに、リースを作ってみました♪
a0202688_21371797.jpg

ツルの土台から、フレッシュなグリーンも松ぼっくりも全て車山産♪
あとはお庭のラムズイヤーとユーカリの葉を付けて。。。
さそっく飾ってくれましたよ♪
リース作り。。。ハマってます(笑)
[PR]
by masacotton | 2010-11-27 21:35 | *まいにちのこと

楽しい時間 ( by yome )

先週の1週間。。。主人は所用で留守に♪
私はラクするつもりが、いろんな打ち合わせがあり忙しい1週間になりました。

そう、週末にはシンガポールから学生さんが遊びに来てくれます♪
そしてこの時期は来年の保育園の役員決めが。。。
来年は年長!保護者会の会長・副会長が待っています(笑)
私のくじ運にもかかってますが。。。

そんな中、楽しい日もあったんです♪
友人がイッパイお土産を持って遊びに来てくれました。
あっ、友人なんて言ったら怒られますね。。。大先輩なんですから!
年齢だけでなく、ペンション業も大先輩♪
それなのに、私は楽しくて先輩って事を忘れて。。。(笑)
山の生活のオフシーズン♪ 
やる事もイッパイありますが、たまには楽しむことも大事って感じた1日でした。
お土産は。。。
a0202688_21243252.jpg

娘が喜んで食べたのは、なんと虹鱒の燻製♪
将来、酒飲みになる事まちがいなし!(笑)
[PR]
by masacotton | 2010-11-15 21:23 | *まいにちのこと

pepsi NEX (by yome)

またまた見つけてしまった。。。これ!
a0202688_20242936.jpg

今回は500mlなので、まだ大丈夫♪
でも、マグネットの方が良かったな~
[PR]
by masacotton | 2010-04-28 20:23 | *まいにちのこと

4月♪ (by yome)

今日から4月!
年末年始を感じる事が出来ない職業だからか・・・
私の中では4月1日になると『1年が始まる!』そんな気分♪
だから、手帳も4月始まり。

今日から新しい手帳に変え、気分も新たに頑張ります!
ペンション初めてから手帳はこれっ!糸井重里さんの『ほぼ日手帳』
a0202688_18152224.jpg


そして、今月のカレンダー
a0202688_18152579.jpg

今日から娘も保育園♪
年中さんになりましたよ!
[PR]
by masacotton | 2010-04-01 18:14 | *まいにちのこと

明日は。。。White Day! (by yome)

明日の為に。。。せっせと今日は頑張りましたよ♪
バレンタインに貰ったのは主人!でも私も食べたしね!
a0202688_1891643.jpg

明日はラッピングして。。。
[PR]
by masacotton | 2010-03-13 18:08 | *まいにちのこと

pepsi NEX (by yome)

ペプシの大人買い。
a0202688_1851243.jpg

どんだけ炭酸飲料が好きかって??
いえいえ。。アルコールが入ってるのは飲みますが…(笑)
炭酸飲料は私も娘も飲みません!
じゃあ、何故に大量買いって???
それは、これが欲しかったから。。。
a0202688_1851572.jpg

ずっと探してて、やっと見つけました♪
500mlならいいのですが、これ1.5Lなんです。
さあ、頑張って飲んでもらいましょう!
[PR]
by masacotton | 2010-03-04 18:04 | *まいにちのこと

* My Birthday * (by yome) 

昨日は私の36回目の誕生日♪
こんなに自分の誕生日を忘れていたのは初めて。。。
年をとった証拠です!

そんな私に娘からプレゼント。。。『ママのお顔』
a0202688_17591382.jpg

相変わらず顔から手が出てますが。。。(笑)

何故か誕生日に携帯電話が壊れました!!!!
急に液晶が何も見えません。。。
メールの受信音はするのに。。。
と言うことは、メールの送信も出来ません(涙)
この場をかりて。。。私と1日違いの親友のMチャン
お誕生日おめでとう♪
[PR]
by masacotton | 2010-02-05 17:58 | *まいにちのこと

お年玉年賀はがき (by yome)

お年玉年賀はがき当選しましたか~?
うちは、切手シート3枚。。。
a0202688_17562995.jpg

チェックしないとっ!と番号をパソコンで調べようと思ったら、こんなサイト発見♪
お年玉年賀状&かもめーる当選番号チェックサイト
番号の下2桁を入力してくと。。。『はずれ』や『大当たり』と教えてくれます!
なかなか楽チンですよ♪
[PR]
by masacotton | 2010-01-31 17:55 | *まいにちのこと


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masaco

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30