カテゴリ:*まいにちのこと( 46 )

ポン・デ・ライオン&フレンチウーラー (by yome)

インフルエンザも完治し元気に保育園へ。。。と思ってたら、
今度は違う風邪をもらってきてしまいました(涙)
『何食べたい???』と聞くと、『ミスド!!!』
食欲はあるようです。
ドーナツと一緒にこんな物もらってきました♪
a0202688_17461629.jpg

台所用スポンジ。。。可愛すぎて使うのがもったいない!!
[PR]
by masacotton | 2009-12-10 17:45 | *まいにちのこと

諏訪湖いちご園 (by yome)

今週娘の保育園は給食を食べて終わり♪
で。。。念願のいちご園へ行ってきました。
30分食べ放題!!!私はお昼を抜いて臨みました(笑)
a0202688_1303822.jpg

粒も大きくて、味は最高に甘い!
練乳をくれるんですが、付ける必要はナシ!
美味しいので勢いで食べましたが、そんなに食べれるもんではないですね。。。
もちろん3歳の娘は6粒で満腹!
でも、スーパーでパックに入ってるイチゴしか見たことがない娘にとっては
衝撃的だったようで、かなりの興奮状態!
取り方も分からなくて、かぶりついていました(笑)
a0202688_1304353.jpg

[PR]
by masacotton | 2009-04-09 07:04 | *まいにちのこと

*お買い物*(by yome)

先日、お世話になってるMさんとの会話で。。。
『新聞見た~???御殿場のアウトレットがバーゲンやってるよ!』
の一言から。。。
a0202688_12533056.jpg

御殿場日帰りお買い物ツアーしてきました♪
(あっ、オーナーはスキースクールでお仕事中。。(^^ゞ)

何回も御殿場は行った事ありますが、こんなに綺麗な富士山を見たのは初めてかも。。。
ペンションのダイニングからも天気が良いと富士山が見えますが、
やはり近くで見るのは迫力があります!

帰りの道中で迷子になるハプニングがありましたが、とっても楽しい1日でした!
[PR]
by masacotton | 2009-01-29 10:40 | *まいにちのこと

雪!雪!雪!(by yome)

連休を前にして、待ちに待った雪が降りました~!!!!!!
今シーズン初の雪かきです♪
これで1月らしい風景になりました!
a0202688_12515538.jpg

娘も『雪だるま作る~♪』って大喜び。。。
雪に飛び込んでました(笑)

明日の天気予報は晴れ!
最高の連休になりそうですね♪
[PR]
by masacotton | 2009-01-09 16:49 | *まいにちのこと

夢の中。。。(by yome)

スキーシーズンが始まる前に、娘とディズニーランド行ってきました!
それも高校時代の同級生が千葉県に住んでるのをイイ事に、ちゃっかり3泊も。。。

さ~、ミッキーとご対面の娘はどんな顔を???と楽しみに行きましたが。。。
人!人!人!どこ見ても人!!!!!!
アトラクションは、120分待ち・・・180分待ち?????
3歳の娘が待てるわけありません。。。
で、唯一頑張ったのは『イッツ・ア・スモールワールド』のみ!
あと、ポップコーンを買うのに30分!
一番楽しそうだったのは、カモを見た時!
だったら、ディズニーランドじゃなくてもいいじゃん!と心の中でつぶやいてしまいました。
でも、クリスマスのイルミネーションでとってもキレイでしたよ!
a0202688_1162425.jpg

あとは、IKEA。。。ららぽーと。。。恵比寿。。。代官山。。。
食べたかったクリスピー・クリーム・ドーナツ食べて。。。
幸せな数日でした!!!
a0202688_1162728.jpg

暗くなった夕方、山に帰って思った事。。。。

『星がきれい。。。。』

赤や青のイルミネーションもいいけど、自然の光って心が和むものです。
ペンションに飾りつけを。。。と思ってましたが、やっぱり自然の光を見て欲しい!
星を見る時は、看板の電気など消しますので言ってくださいね♪
極寒ですが、無数に輝く星☆をぜひ見て欲しいと思います。。。
[PR]
by masacotton | 2008-12-07 11:07 | *まいにちのこと

++くるみ++ (by yome)

先日の事。。。
知り合いから、『くるみがイッパイ落ちてるよ!』と言われ・・・
思わず欲しい!欲しい!と言ったら。。。袋にイッパイ拾ってくれた!!!!
で、よ~く見みるとこれが入ってた!!!!
a0202688_10455861.jpg

胡桃の木。。。都会に住んでたらこの状態を見ることってないかも♪
これが、葡萄のように木になってるらしい。。。
この皮を腐らすと。。。
a0202688_1046290.jpg

カワイイ胡桃が出てきます♪
[PR]
by masacotton | 2008-10-09 10:45 | *まいにちのこと


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masaco

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30