<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

New 雑誌 ( by yome )

新しい雑誌が入りました♪
内田彩仍さんの新刊です。。。う~ん、やっぱり素敵な日常♪
a0202688_21395577.jpg

あと、少し前に買ったんですが、松本在住の伊藤まさこさんの本です。。。
a0202688_21395367.jpg

この本は信州で活躍している作家さんの情報がイッパイ♪
いろいろ周りたくなります♪
ぜひ、ゆっくり読んでくださいね!
[PR]
by masacotton | 2010-11-30 21:39 | *ペンション

つる ( by yome )

ここ数日の主人は。。。ペンション周辺の木の伐採作業をしています♪
a0202688_21383175.jpg

で。。。伐採した木のつるを使って、リースの土台が出来ました!
近所のおじ様に作ってもらった!って言った方が正しいですね。。。(笑)
つるが細くて直径15センチくらいの土台なら私も出来るのですが、大きいのが欲しくて!
結構力がいるんです!
a0202688_21382814.jpg

これで、直径30センチくらい。すこしオーバルなのがまたいい感じ♪
玄関用に作る予定です。
[PR]
by masacotton | 2010-11-28 21:37 | *趣味

お呼ばれ ( by yome )

今日は娘の保育園の友人宅へ行ってきました♪
話が弾み、写真を撮るのを忘れてしまったのですが、とっても素敵なログハウス。
それも、旦那さんが建てたんです!
家の中も、旦那さんが作った家具がイッパイ♪
だから、話も合って。。。
ペンションとは違ってアメリカンな感じですが、木が好きなのは一緒♪
楽しい時間が過ごせました。。。
お土産の一つに、リースを作ってみました♪
a0202688_21371797.jpg

ツルの土台から、フレッシュなグリーンも松ぼっくりも全て車山産♪
あとはお庭のラムズイヤーとユーカリの葉を付けて。。。
さそっく飾ってくれましたよ♪
リース作り。。。ハマってます(笑)
[PR]
by masacotton | 2010-11-27 21:35 | *まいにちのこと

ラナンキュラス ( by yome )

先日、花農家さんのお手伝いをしたら。。。頂きました、ラナンキュラス♪
a0202688_21344937.jpg

ラナン。。。ラテン語でrana、カエルを意味するらしく、
       湿地に生えることと、葉の形がカエルの足に似ていることからきているのだとか・・・

とっても素敵なお花で私も大好き♪
いつもはグリーンを飾っているテーブルも、ラナンに変えたらとっても華やかに♪
たまにはいいかもね。。。
[PR]
by masacotton | 2010-11-26 21:33 | *ひとりごと

クリスマスリース作り ( by yome )

富士見町にある大好きなストーブ生活さんでイベントがあり行って来ました♪
色んな作家さんが来てとても素敵な空間に。。。
フレッシュグリーンを使ったクリスマスリース作りもやっていて参加してきましたよ♪
a0202688_21331350.jpg

私の他にも作ってる方がいたんですが、同じ材料を使っても全然違うんです!
感性って面白いですね♪
で、30分くらいで出来上がり!
a0202688_21331177.jpg

フレッシュグリーンなのでほのかに香りも。。。

『いいな~、ママ。。。リリカも作りたいな~』 
と言うことで、もう一台作りますか。。。
[PR]
by masacotton | 2010-11-22 21:32 | *趣味

From シンガポールⅡ  ( by yome )

チェックアウト当日、雲ひとつない最高の天気♪
富士山も綺麗に見えたので、みんなを起こすと。。。
『Wow!! Mt. Fuji !!!!!』
やっぱり日本=富士山なんですよね♪
反対にシンガポールと言えば、やっぱりマーライオンですもんね。

『明日の朝、天気が良かったらここから富士山が見えるからね!』
と言った時のみんなの顔を見ると、見せてあげたくて。。。
でも、天気だけは祈るしかできませんからね(笑)

今回も、やっぱりもっと英語を。。。と思う瞬間が多々ありましたね!
でも、子供は関係ないんです♪
『コンニチハッ』って自己紹介してすぐ遊べちゃう。。。
娘にとっても楽しい1日だったようです♪
a0202688_21313664.jpg


みんなが寝てる間。。。私がせっせと作った物♪
a0202688_21313479.jpg

髪が短い子もいましたが、『ここに来た』 っていう記念になれば。。。
1泊ですが、ホームステイ先のお母さんが作った。。。って記憶に残ってくれると嬉しいです♪
やっぱり、英語。。。頑張りますかっ (笑)
[PR]
by masacotton | 2010-11-21 21:29 | *ペンション

動物園 ( by yome )

先日の久しぶりのお休み、娘からのリクエストは。。。動物園!
長野市にある茶臼山動物園へ行ってきました♪

私の小さい頃は、動物を見る事が目的だったんですが、
最近はとっても工夫されていて、大人も楽しめるんですね♪
娘以上に私がとっても楽しそうでしょ!
a0202688_21281722.jpg

だって、レッサーパンダに触れて、一緒に写真も撮れちゃうんです♪
レッサーパンダの館に入ってまたビックリ。。。
本当に近いんです!すぐ真上を歩く!歩く!
a0202688_21281564.jpg


で、歩いてるとフクロウを持った係員が。。。
そしてまた私が嬉しそうでしょ!!!!
a0202688_2128929.jpg


他にもライオンのお食事タイムを近くで見たり。。。
娘はポニーに乗ったり。。。
本当に楽しいですね、動物園!
いつもカメラマンの私が、興奮して『撮って~撮って~』 と久しぶりに自分の写真ができました。(笑)
帰りの車で娘が一言、 『 レッサーパンダ飼う~? 』  『・・・』
[PR]
by masacotton | 2010-11-18 21:27 | *むすめ

工作 ( by yome )

ずっと作りたかったもの。。。やっと作れました♪
板に棒をくっつけて。。。
a0202688_21264816.jpg

主人が一言 『何作ってんの???』 と言うのを聞きながら。。。
はいっ完成!!!
a0202688_21264555.jpg

[PR]
by masacotton | 2010-11-17 21:26 | *趣味

クリスマスツリー  ( by yome )

今年も出しました。。。クリスマスツリー♪
今年は少しゴージャスに!(笑)
a0202688_21253775.jpg

私は白とシルバーで統一したかったのですが。。。
娘が 『 絶対これっ! 』 と赤やゴールドの飾りを勝手に付け始め。。。負けました(笑)
そして娘が一言、『サンタさんからのプレゼント何だろう???』
う~ん、欲しいものを聞き出すのが一苦労なんですけど。。。
[PR]
by masacotton | 2010-11-16 21:25 | *ペンション

楽しい時間 ( by yome )

先週の1週間。。。主人は所用で留守に♪
私はラクするつもりが、いろんな打ち合わせがあり忙しい1週間になりました。

そう、週末にはシンガポールから学生さんが遊びに来てくれます♪
そしてこの時期は来年の保育園の役員決めが。。。
来年は年長!保護者会の会長・副会長が待っています(笑)
私のくじ運にもかかってますが。。。

そんな中、楽しい日もあったんです♪
友人がイッパイお土産を持って遊びに来てくれました。
あっ、友人なんて言ったら怒られますね。。。大先輩なんですから!
年齢だけでなく、ペンション業も大先輩♪
それなのに、私は楽しくて先輩って事を忘れて。。。(笑)
山の生活のオフシーズン♪ 
やる事もイッパイありますが、たまには楽しむことも大事って感じた1日でした。
お土産は。。。
a0202688_21243252.jpg

娘が喜んで食べたのは、なんと虹鱒の燻製♪
将来、酒飲みになる事まちがいなし!(笑)
[PR]
by masacotton | 2010-11-15 21:23 | *まいにちのこと


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masaco

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク