<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お正月飾り ( by yome )

クリスマスもまだですが、少しずつお正月の準備もとりかかっています♪
まず、お正月飾り!
a0202688_2152182.jpg

もみの枝を使ったせいか、少しクリスマスっぽいような。。。
クリスマスが終わったら、玄関はこれに変わります。

今日は昼間も気温はマイナス!
スキー場は人工降雪機がフル活動していましたよ♪
[PR]
by masacotton | 2010-12-15 21:51 | *ペンション

いただきもの  ( by yome )

とっても可愛い頂き物。。。
a0202688_2151537.jpg

クリスピークリームドーナツのこんなクリスマスバージョン♪
可愛すぎます!
a0202688_2151135.jpg

あと2週間弱でクリスマス。。。
娘の欲しい物も分かった事だし、サンタさんの準備を始めますか♪
[PR]
by masacotton | 2010-12-12 21:50 | *ひとりごと

パン屋にパンを出してみた。。。 ( by yome )

先日のお食事会の時。。。
パン屋さんがいるのにパンを出してみました♪
a0202688_21495235.jpg

主人からは『チャレンジャーだな~』 と言われましたけどね。。。

赤ワインに漬けたレーズンとカレンズが入ってるので、クリームチーズを塗って。。赤ワインに合う♪♪
と思ったのに、誰もワインを飲まず。。。ビールにウィスキーに日本酒に芋焼酎!
まっ、お酒も入れば何でも美味しく感じるし。。。結果オーライということで♪
[PR]
by masacotton | 2010-12-11 21:49 | *料理

Winterシーズンの始まりです! ( by yome )

今日からスキー場がオープン!!!
朝起きると。。。。最高の天気です♪
a0202688_21474780.jpg

そして保育園行く前に階段を雪かき♪ (オーナーがっ。。。)
a0202688_21474426.jpg

a0202688_21474228.jpg

そして、うずうずしている人が1名!
保育園へ娘を送ってきて一言。。。『もう滑ってる人が。。。早く行かなきゃっ!!!』

なので、ゲレンデ情報は後ほど。。。
[PR]
by masacotton | 2010-12-10 21:47 | *スキー

けろっくのシュトーレン ( by yome )

明日からスキー場がOPEN♪
ゆっくり過ごしたOFFも終わり、待ちに待ったウィンターシーズンが始まります!
そんなOFFは何をしていたかと言うと。。。もちろん掃除をしたりスキーシーズンの準備!
でも、息抜きにちょこっとお食事会なんてのもしたりして。。。
で、先日は友人のパン屋さんけろっくさんやご近所さんと♪
お土産にシュトーレンを頂きました!
a0202688_21463551.jpg

(食べる前にちゃんと撮ればよかった。。。)
私も毎年シュトーレン作るんですが。。。これはよくあるパンっぽいシュトーレンではなく。。。
本当に美味しい!!!!!
はいっ!あっという間に取り合いのようになくなりました。。。
これは子供には食べさせたくない、こっそり自分だけ毎日食べたい・・・そんな味です(笑)
うまく説明できないので、ぜひ買って食べてみてください!
店頭で今日から販売しています♪ 遠方の方は通販もしてるようです!
あっ、友人だから言うのではありませんよ!
[PR]
by masacotton | 2010-12-09 21:45 | *お店

リースその後。。。 ( by yome )

先日作ったリースをロウソクと飾ってみました♪
ぜひ見てやってください!
a0202688_21441970.jpg

[PR]
by masacotton | 2010-12-05 21:43 | *趣味

またまたリース ( by yome )

a0202688_21431243.jpg

決して花屋になりたいわけではありません!
松本市でグリーンコーディネーターをされてる方のレッスンがあり、参加してみました♪
『そんなにリース作ってどうするの?』 とつぶやいてますが。。。。
これは壁掛けにせず、ローソクと共に飾る予定です。

でも、クリスマスリースのレッスンなのに、赤やゴールドを入れないのは私だけ!
やっぱり私が作るとこうなってしまう。。。
これならクリスマスだけでなくずっと飾れるしね♪
今度はお正月用に作ろっかな~(笑)
[PR]
by masacotton | 2010-12-01 21:42 | *趣味


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masacotton

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31