<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Thanks ( by yome )

年度末。。。
お正月が忙しいせいか、私にとって1年の始まりは4月♪
さあ、来年度も頑張りますよ!

話しは変わり。。。
今年度で最もお泊り頂いたお客様。。。なんと1年で10泊!
夏はもちろん、冬のスキーではお一人で運転して来ていただくことも♪
本当に感謝!感謝!です。
気持ちだけですが、お菓子の詰め合わせをプレゼントさせていただきました。
そして、第2位が。。。9泊で2名様いらっしゃいました♪
もちろんお二人にも気持ちのプレゼント♪
a0202688_22101470.jpg


ペンションを引き継いでもうすぐまる5年が経とうとしています。
多くのお客様に支えていただきながら、5周年を迎えました♪
本当にありがとうございます!
5周年記念に何か。。。と考え中です!
また決まりましたら報告しますね♪
[PR]
by masacotton | 2011-03-31 22:09 | *ペンション

ガソリン ( by yome )

今日の夕方、用事があり諏訪IC付近を通りました。
諏訪IC付近はガソリンスタンドが多く並んでますが、ほとんどが20Lの数量規制となっており、
そして、列が国道まで出来てる状態でした。
中には売り切れで閉まってるスタンドも。。。
スーパーに寄ると、物がないわけではありませんが、カセットボンベや乾電池、お水、即席めんの棚は空っぽ。。。
そして、トイレットペーパーをいくつも持ってレジに並ぶ人も。。。
情報に過剰反応するのではなく、被災地の方を最優先に考え行動したいものです。

そして、昨年ホームステイにきたフィリピンにいる娘からも心配のメールが届きました。
その中で。。。
Watashi-tachi wa mina no tame ni inotte ikimasu.
今自分が出来ること。。。
少しですが募金に協力すること。。。
そして祈ること。。。
行方不明の方が一人でも多く無事に救出されますように!
離れ離れになっている家族が早く一緒になれますように!
避難生活が続いている方が早く落ち着いた生活を取り戻せますように!
[PR]
by masacotton | 2011-03-15 22:08 | *ひとりごと

おまけ ( by yome )

私。。。本当におまけに弱くて♪
またまたペプシ1.5Lを3本も買ってしまった。。。
なぜならこれが欲しくて!
a0202688_2275428.jpg

そして。。。ガソリンを入れるスタンドも最近変えたんです!
なぜならこんな可愛いお花をくれるから。。。アネモネ♪
a0202688_2275230.jpg

ダイニングは日当たりがいいので、すぐ花が開いてしまうんです。
でも、娘の保育園まで片道15キロ!それを1日2往復!
だからこのお花が枯れ始める頃に、新しいお花を貰えちゃう♪

リッター1円高くても、私はこのお花が貰える方が嬉しい♪
う~ん、ウチもなにか『オマケ』を考えてみようかなぁ~(笑)
[PR]
by masacotton | 2011-03-10 22:07 | *ひとりごと

ひなまつり ( by yome )

『ひなまつりにはケーキ作ってね~♪』って言われてたのに。。。
この晴天の誘惑に負け朝からゲレンデへ♪
足が痛いんじゃ???はい!痛いです^_^; 
が、滑ってる時は痛くないんですよね~♪
3月にして最高の雪質♪

で、帰って急いで作りましたよ!
a0202688_2262189.jpg

そして。。。娘が保育園で作ったお雛さん♪
a0202688_2261910.jpg

そういえば。。。
実家でお雛さんを出してもらい、3月3日が過ぎると祖母が
『早く片付けないと嫁に行くのが遅れる!』って言ってたな~(笑)
『じゃあ、ずっと出しておこうか。。。』なんて主人が言いそうなので、急いで片付けることにします!
[PR]
by masacotton | 2011-03-03 22:05 | *むすめ

久しぶりの晴天♪ ( by yome )

a0202688_2245495.jpg

昨夜の雪が積もり、気温も下がりとってもキレイな霧氷に。。。
さ~、滑るぞ!!!っと行きたいところですが、今日はオヤスミ♪
ちょっと足が痛くて。。。年齢を考えないといけませんね(笑)
そして。。。
a0202688_2245250.jpg

2級の合格祝い頂いちゃいました!
車山に来て5シーズン目の冬。。。娘も保育園へ行き、やっと私に羽が生えたようです♪
10年ぶりにスキー頑張ってみました!
ゲレンデへ行くとペンション仲間がいて。。。そして教えてくれる先生もいて。。。
さ~、次は1級目指して♪と言いたいとこですが、何年先になるやら???
娘に抜かれる前に取れたらな~♪
[PR]
by masacotton | 2011-03-02 22:04 | *ひとりごと


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masacotton

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31