<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

*今日の野菜*

本当に涼しい日が続いています。。。
そのせいか、畑の野菜は成長が遅いです。
今日の収穫はこんな感じ♪
a0202688_21492588.jpg

そして、保育園のお友達から野菜をいただきました♪
a0202688_21492837.jpg

無農薬の安心な高原野菜です♪
[PR]
by masacotton | 2011-07-29 21:54 | *ペンション

私のお腹には。。。

娘の保育園のママ友が月曜日に出産したので、お祝いに病院まで行ってきました!
2600gのとっても可愛い女の子♪
娘が生まれたときはどんなんだっけ???と思いながら抱っこしてきました。
先月にも同じクラスのママが出産!それも二人ともなんと3人目!
本当に少子化???
クラスの半分近くが3人兄弟以上。。。4人!5人もいます♪

だから。。。一人っ子の娘にとっては羨ましいようで、
出た言葉は、
『ママのお腹にも赤ちゃんいるよね???いつ出てくるの?』
『・・・・』
このお腹は脂肪なんですが。。。(涙)

で。。。昨年の秋から急激に貯めこんできたお肉を取ることを決意!!!!
やることは簡単♪ 
食後のお酒とおつまみをやめるだけ!必要なのは私の強い意志!
たぶん、3キロくらいは落ちたようです♪
と言っても、3キロでは誰も気づいてくれませんが。。。
(唯一ご近所さんにスーパーで言われたくらい。。。それが結構嬉しくてやる気倍増。。。)
毎晩お酒を飲む主人に付き合うときは、これっ!
a0202688_9305552.jpg

当分の間、アルコール断ち。。。頑張ります♪
[PR]
by masacotton | 2011-07-27 23:54 | *ひとりごと

*アシスタント*

少し前のお教室のお花。。。
a0202688_20151164.jpg

そして、写真を撮る時の私のアシスタント♪
a0202688_20151255.jpg

『ママ。。。まだ~???』 とつぶやきながら手伝ってくれます!
アシスタントどころか、『こっちの色の方が合うよ!』 と指示されることもありますが。。。
[PR]
by masacotton | 2011-07-26 20:20 | *むすめ

*room shoes*

ここ何年かroom shoesはクロックスだったんですが。。。
今回はBIRKENSTOCKのルームシューズにしてみました♪
a0202688_6245410.jpg

うん。。。足には良さそうな感じ!
[PR]
by masacotton | 2011-07-25 06:26 | *まいにちのこと

*あかちゃん*

こんな可愛い手や足。。。娘もこんな可愛い手をしてた時あったっけ???
今では真っ黒に日焼けをし。手のひらも大きくなってきました。。。
子供の成長は本当に早いです(涙)
a0202688_2147396.jpg

a0202688_2147434.jpg

あまりにも可愛かったので、思わず。。。
モデルのEita君、ありがとう♪
[PR]
by masacotton | 2011-07-24 10:00 | *カメラ

* お花 *

ジッと出来ない私。。。今度はお花!
写真教室では、先生が色々被写体を用意してくれたんですが。。。
まず目に付くのはテーブルのお花♪
本当にテーブルコーディネートが素敵だったんです!
で。。。生花のアレンジメントを習っています♪
まだまだ言われるままなので、実践というわけにはいきませんが。。。
a0202688_211843.jpg

こんなお花がいつもテーブルに。。。う~ん、もう少しお待ちくださいませ(笑)
[PR]
by masacotton | 2011-07-23 11:06 | *趣味

* ポーチ *

写真教室へ通ったおかげで、松本までがとっても近く感じるようになり。。。
ちょっと前の事ですが、松本にあるお店のワークショップに参加してきました♪
こんな可愛いポーチを作ってきましたよ!
a0202688_20224331.jpg

早速、家にあった皮のハギレで大きさを変えて作ってみたり。。。

一歩外に出ると、いろんな方とお知り合いになれ世界がとっても広がります♪
そして写真教室同様、刺激がイッパイ!
ジッと出来ない私に主人は苦笑い???です(笑)
[PR]
by masacotton | 2011-07-22 20:32 | *趣味

フォトレッスン♪

ずいぶん前に。。。『写真のお教室へ行っています』なんて書いたと思いますが。。。
あっという間の3か月!更新する間もなく終了したんです。
成果は???と聞かれると。。。(笑)
でも、今までオートで撮っていた私ですが、オートから卒業!
そして構図なんかも少し考えて撮るようになりましたよ♪
レッスン最終日に撮影したのはこんな感じ!
a0202688_634565.jpg

本当に刺激的な3か月!
日常とは違うことをするって本当に勉強になります。
そしてフォトレッスンの次は。。。(笑)
長くなるので、また今度にします♪
[PR]
by masacotton | 2011-07-21 23:45 | *カメラ

* HP完成! *

おはようございます♪
シーズン前ギリギリですが。。。やっとホームページリニューアルできました!
パソコンを買い替えて、モニターが21型に。。。
すると前のホームページだととっても違和感が。。。
まだまだ写真の入れ替えが残っていますが、
とりあえず夏が終わるまではこれでいきます!
パソコンとにらめっこの毎日。。。肩がガチガチだ~!
[PR]
by masacotton | 2011-07-15 09:35 | *ペンション

独立 

今まで主人と一緒にしていたブログですが。。。
別々にすることにしました♪
両方を見るのも大変かもしれませんが。。。
よろしくお願いします♪

主人のブログはこちらです!

今日の車山のニッコウキスゲ♪
a0202688_19403546.jpg

[PR]
by masacotton | 2011-07-11 19:45 | *ひとりごと


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masaco

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク