<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

110日

我が家のアビィ、今日で110日になりました♪
今日の体重8キロ。。。やっぱり兄弟犬より1キロから2キロ小さいようです。
今特訓中なのは、ボールやディスクを持ってくること!
師匠に教えてもらい紐を付けてみましたが。。。
案の定、こうなります(笑)
a0202688_23325275.jpg

もう、娘が負けてますね。散歩も引っ張られて転んでました!

そして、前歯が抜けました。。。娘ではなくアビィのです(笑)
a0202688_23431598.jpg

昨日からグラグラだったので、気にしてたんですが。。。
ケージに落ちてました!
この歯の行方は。。。娘の机の宝物が入ってる引き出しの中♪
[PR]
by masacotton | 2011-11-27 23:34 | *Abbey & Sarah

giorni

先週のこと、雑誌 『giorni』 が発売と同時に届きました~♪
a0202688_6363157.jpg

伊藤まさこさんが諏訪・蓼科を旅してお店などを紹介しているんですが、
ビーナスライン沿いに見つけたかわいくておいしいパン屋さんとして
仲良くさせていただいている『けろっく』さんを紹介しています!
a0202688_714291.jpg

娘が大好きなのはメロンパン♪
ちなみに私が大好きなのはオリーブのパン!
で、主人が好きなのはデニッシュ系!
[PR]
by masacotton | 2011-11-23 13:05 | *ひとりごと

朝からさんぽ

朝から散歩。。。アビィがいなかったらない日常でしたね♪
a0202688_1029899.jpg

今日のAbbey♪
大きくなってますよっ!
a0202688_1033863.jpg

[PR]
by masacotton | 2011-11-22 10:34 | *Abbey & Sarah

クリスマスツリー

あと1か月ちょっとでクリスマスですね。。。
今年も出してますよ♪
a0202688_2019197.jpg

今日はまず厨房の大掃除が完了!
『やることリスト』に斜線が増えると嬉しいですね。
と言っても、まだ『やらないといけないこと』の方が多いですが。。。

娘の欲しいものも聞き出さないとっ!
[PR]
by masacotton | 2011-11-20 20:22 | *ペンション

写ガール

先日。。。車の調子が悪く急遽電車でお出かけ♪
a0202688_1523583.jpg

滅多に電車に乗る機会がないのでこれもプラスに考え楽しむことに。。。
さあ、電車が来た~と乗ろうと思ってもドアが開かない!!!
そうそう、寒くなると車内に暖房が入ってるのでドアは開かず、ロックが外れるだけなんです。。。
で、自分で開けて入る!  知ってました~?
久しぶりでうっかり忘れました(笑)
もちろん、電車から降りる時も同じ。。。自分で開けて降りるんです!

そして電車で向かった先は、塩尻市洗馬(セバ)にあるイタリアンレストラン『アルセーバ』
イタリアンっぽい名前ですが、洗馬にあるからアルセーバ♪ なかなかのセンスですよねっ(笑)

写真教室が終わって5か月近く経ち、久しぶりの再会です!
当たり前ですが、全員カメラ持参♪
食事が提供されると、全員がまず撮影から。。。(笑)
a0202688_2274780.jpg

野菜が全て地元の野菜を使用していて、美味しかった。。。
春菊が苦くない。。。って初めてですね♪
a0202688_2351790.jpg

色んな刺激をいっぱいもらい家路へ。。。
冬のシーズンが始まる前の最高のリフレッシュになりました♪
[PR]
by masacotton | 2011-11-19 23:43 | *お店

100日

Abbeyネタが続きますね。。。
今日で100日!
食欲旺盛♪ すくすく育っております♪
大きくなったな~と思うのですが、兄弟犬のサンと会うと。。。1キロ違うようです(笑)

今日はアビィ&リック&サンでとわに会いに行ってきました!
とわはこの子♪
a0202688_1111535.jpg

南極大陸の『リキ』似のかっこいいシェパード♪
こんな風にオチビチャン達に邪魔されても、ご主人様へボールを持って行きます♪
a0202688_1234712.jpg


色んなアドバイスを受けて、またまた明日からアビィは特訓です(笑)
今の課題はボールを持ってくること。。。
と言っても、まだまだ仔犬♪ 無理させずゆっくりいこうと思います。
a0202688_114751.jpg


今日はありがとうございました♪
とっても楽しかったです!
またアビィと遊びに行きますね(^_^)/

[PR]
by masacotton | 2011-11-17 23:13 | *Abbey & Sarah

おさんぽ

保育園がお休みの今日は朝から娘がウズウズ。。。お散歩へ行きたくてっ!
a0202688_1683948.jpg

行先は。。。リック(お母さん犬)とサン(兄弟犬)がいる青空の扉さん♪
久しぶりでとっても嬉しそう♪ かなりのハイテンションで遊んでましたよ!
a0202688_16205652.jpg

来週には公園とか連れて行ってみたいな~♪
[PR]
by masacotton | 2011-11-12 16:28 | *Abbey & Sarah

まてっ!!!

ただいま帰省中♪ もちろんアビィも一緒♪
a0202688_21453782.jpg

もうすぐ90日になりますが。。。私にだけ反抗期!
3歳児の子供が何でも 『イヤッ!』 って言うのと同じ感じ。。。(笑)

娘もお姉ちゃんぶって頑張ってますよ!
『おすわり!』 『お手!』 『おかわり!』 
a0202688_21444749.jpg

そして最近覚えた『待てっ!』
a0202688_21451845.jpg

でも30秒くらいかなぁ~♪
『よしっ!』 を待ってる上目遣いをされると。。。弱いんだな~(笑)
[PR]
by masacotton | 2011-11-07 22:28 | *Abbey & Sarah


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masacotton

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク