<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

生花のリース♪

今年最後のお花の教室♪
今週末のクリスマスに合わせて生花のリース。。。
大きいテーブルの真ん中に飾ります。
a0202688_23312263.jpg

[PR]
by masacotton | 2011-12-21 23:35 | *お花*

Ranunculus

先週のテーブルのお花♪
私の好きなラナンキュラス。。。。
a0202688_11135946.jpg

[PR]
by masacotton | 2011-12-20 11:14 | *お花*

ビヨルク???

ずっと欲しくて。。。ビヨルクのポットマット!
ネットでポチッとすれば買えるのだけど。。。
1枚1枚丁寧に編まれてるのでとってもいいお値段(涙)
じゃあ、編んじゃえば???と言うことで♪
a0202688_12292787.jpg

本物とは比べ物にならないけど。。。
[PR]
by masacotton | 2011-12-17 23:14 | *趣味

ダイニングから。。。

冬の景色は空気が澄んでるので、本当にキレイなんです♪
ダイニングから見える富士山も一回り大きく見えます!
a0202688_1783731.jpg

[PR]
by masacotton | 2011-12-16 23:08 | *ペンション

くらしのデザイン 

娘とドライブへ出かけた日曜日。。。素敵なイベントがありました♪
今回の会場は富士見町にある築3年のお宅!
a0202688_2285649.jpg

本当に素敵で。。。こんなおうち住んでみたい♪
どちらかと言うと、白や明るい木の色が好みの私ですが。。。
外壁だけではなく、玄関入って室内も真っ黒!
でもなんか落ち着く。。。室内は木に墨汁を塗ったと聞いてさらにビックリ!
『いつか自分の家を持つなら。。。』と色々考えてしまいました(笑)

でも肝心なイベントの様子は。。。おしゃべり優先でいい写真撮れませんでした(涙)
今回はA's Kitchenさんのパンを買うのが目的♪
到着が遅くなりましたが。。。間に合った!
どれも美味しくいただきました♪
a0202688_22341392.jpg

[PR]
by masacotton | 2011-12-12 22:40 | *お店

Happy Birthday♪

昨日のDinner、サプライズなBirthdayケーキの注文が偶然にも2件♪
まずは、旦那様のお誕生日に奥様から。。。
お子様と3人なので4号と小さ目。。。なのでイチゴでボリュームUP♪
a0202688_0474461.jpg


そして、スキー大好きな団体様、笑顔が絶えないTomoチャンへ。。。
9人なので6号サイズで、シンプルに。。。
a0202688_194456.jpg


生クリームは48%の純生クリームで。。。濃厚だけど甘すぎず♪
娘も大好きなケーキです。。。

More 娘のおまけは。。。
[PR]
by masacotton | 2011-12-11 23:25 | *ペンション

ドライブ♪

ただいま娘とドライブ中!
最高の景色に思わず車をとめて。。。。
a0202688_13184833.jpg


iPhoneより投稿
[PR]
by masacotton | 2011-12-11 13:15 | *ひとりごと

*snow*

朝起きたら思ってた以上の雪♪
明日のゲレンデOPENが待ち遠しいですね。。。
a0202688_1047810.jpg



More そして雪に大喜びしたのが。。。
[PR]
by masacotton | 2011-12-09 11:04 | *ペンション

X'masリース

今年のリース。。。
玄関にはクリスマスチックなリースを♪
いつも生花のアレンジを習ってますが、今回はリースを作成!
a0202688_1024397.jpg


そしてダイニングには。。。
昨年同様クリスマス過ぎても置けるように♪
a0202688_10191047.jpg

今週の土曜日、待ちに待ったゲレンデOPEN!
さあ、今シーズンも滑りますよっ♪
[PR]
by masacotton | 2011-12-07 10:26 | *ペンション

羊毛フェルト

『布屋の冬じたく』のワークショップで作ったコースター♪
娘が毎日嬉しそうに使っています。
a0202688_1423384.jpg

自分で作った。。。って言うのが嬉しいんでしょうね♪
あっ、ひらがなの『の』に見えますが。。。ロールケーキです!
[PR]
by masacotton | 2011-12-05 14:08 | *むすめ


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masacotton

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク