<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はたけ

今年も畑を借りて農作業♪
まずは耕してっ!!!マルチ張って!!!
その間、娘はと言うと。。。
『ママ~♪ かえる~♪』 
a0202688_042684.jpg

『ママ~♪ てんとう虫~♪』
a0202688_074640.jpg

そして。。。私は逃げて写真はないんですが。。。
『ヘビ~♪』

そんな娘も今日で7歳!
順調に田舎で育ってます♪
[PR]
by masacotton | 2012-05-31 14:52 | *まいにちのこと

カルトナージュレッスン♪

ずっと興味があったカルトナージュ。。。
でも長野には教室もなく、独学で♪と本を買ってもイマイチ。。。

昨年は夏のシーズン中で泣く泣く諦めた"Living room cafe"のtoko先生のレッスンが今年も長野へ。。。
で、とっても可愛いお菓子のギフトボックスを作ってきました♪
a0202688_22502796.jpg

とっても楽しくて。。。集中してあっという間の数時間!
お菓子を入れるのは勿体ないくらい♪
こんな可愛い入れ物に入れてプレゼント。。。出来るといいな~
まずは復習!復習!!
[PR]
by masacotton | 2012-05-30 22:57 | *趣味

春の味覚♪

今年もこの時期がやってきました♪
アミガサタケ!!!!
早速いただきましたよ♪
a0202688_7113214.jpg



(Mさ~ん♪ 今年もいっぱい出ましたよ!!持って行くね♪って言えない距離が寂しい。。。)
[PR]
by masacotton | 2012-05-29 07:18 | *ペンション

いただきもの♪

先日とっても素敵ないただきものが。。。
a0202688_23213022.jpg

写真ではこの大きさが伝わらなのが残念。。。なんと直径45センチ!
飾るだけではもったいないので、最高の被写体へ♪

a0202688_015588.jpg

a0202688_2441567.jpg

花のある暮らし。。。本当に素敵ですね♪
[PR]
by masacotton | 2012-05-28 14:20 | *お花*

しつけ方教室♪

市の広報で見つけた『しつけ方教室』にアビィと参加してきました♪
先週は学科講習を受け、今日から6回の実技講習のスタートです。
ますビックリしたのは。。。参加した犬の頭数とインストラクターの人数が一緒!
マンツーマンの指導が受けれます!

まずはアビィをインストラクターへ預けて歩行訓練の開始!!!
歩くこと数分。。。あれっ???アビィが違う。。。
a0202688_2213728.jpg

指示を待つようにじっと顔を見ながら左足について歩いてる。。。
しつけ方教室は犬ではなく飼い主の教室のようです。
問題は私達。。。(笑)
ほんのちょっとした命令の仕方やタイミングでこんなにも違うんです。。。
そして交代して。。。少しですがコツが分かったような気がします♪
コツをつかむために私はインストラクターの方の完璧なワンコをお借りして。。。

More
[PR]
by masacotton | 2012-05-27 22:52 | *Abbey & Sarah

再会♪

アビィのお母さんのところに、4男のレオが遊びに来たので会いに行ってきました♪
兄弟、久しぶりの再会!
a0202688_22153250.jpg

アビィより一回り大きいレオ。。。そして足も長い!
兄弟仲良く相撲を始めて。。。(笑)
最終的に泥だらけで真っ黒!!!
a0202688_22215967.jpg

アビィだけでなく、私たちもとっても楽しいひとときでした♪
[PR]
by masacotton | 2012-05-13 22:32 | *Abbey & Sarah

収穫♪

春になった。。。と思ってたらあっという間に収穫できる季節になっていました♪
我が家のシイタケがとんでもないことに。。。(笑)
そして、こごみも!
早速、今日のお客様の付け合せにします♪
a0202688_1347493.jpg

[PR]
by masacotton | 2012-05-10 13:49 | *ペンション

super moon

PM9:00、気温4℃。。。
あまりにも月が綺麗なので、カメラと三脚もって外へ。。。
月の模様がどうしても撮りたくて、試行錯誤!(笑)
シャッタースピード。。。露出。。。
設定を変えながら撮ったのは100枚以上!
で、結局どれがいいのか分からない。。。(笑)

a0202688_23122381.jpg

[PR]
by masacotton | 2012-05-06 23:14 | *カメラ


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masaco

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30