<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

チュニック出来上がりっ♪

スカートに続きチュニックの出来上がり♪
ニット生地は本当にラクチン!
あっという間に出来るとやる気倍増で。。。(笑)
a0202688_12351236.jpg

[PR]
by masacotton | 2012-06-29 12:35 | *趣味

つる細工

先日、小学校の行事に参加してきました♪
『ふるさと講座』と言って、いくつかの講座の中から好きなのを選び体験するもの。。。
お菓子作りや羊毛フェルト、まゆ玉作り、絵葉書、空手。。。。
で、その中から娘が友達と決めてきたのは『つる細工』
それも生徒100人くらいの中でなんと参加は4人!
おかげで作り放題で私が6個、娘が2個!
黙々と親子で作ってきました。。。
で、一番小さいのをトイレに飾ってみる♪
娘も楽しかったようで、つるを探しに山へ入る日が増えそうな予感。。。

a0202688_7191784.jpg

[PR]
by masacotton | 2012-06-28 07:34 | *まいにちのこと

フリスビー犬?ヘディング犬?

先日のしつけ教室。。。インストラクターの方が一言。
『もう家庭犬としては十分だから、あとは何をさせたいかでしょう。。。』
と言われ久しぶりにフリスビーをしてみる♪
今まであまり興味がなかったのに、必死に取りに行くのでビックリ。。。
まずはアビィの前に人間がフリスビーの練習をしないと。。。



ついでに??ヘディングも。。。(笑)
フリスビーよりも楽しそうかもっ♪


[PR]
by masacotton | 2012-06-22 07:26 | *Abbey & Sarah

れんげつつじ

やっと山も 『れんげつつじ』 が咲く季節になりましたよ♪
a0202688_1113981.jpg

今週末はこのれんげつつじを撮りに、写真のクラブの皆さまがお泊りになります♪
私も入れてもらいたいな。。。(笑)
[PR]
by masacotton | 2012-06-21 11:03 | *お花*

スカート出来上がりっ♪

洋裁学校へ行き始めて半年♪
自分の原型を作り。。。製図から作り始め、ブラウス。。。Tシャツ。。。そしてスカート♪
大好きなソレイアードの生地を使ってふんわりするようにっ!
a0202688_22154826.jpg

自分で作るとラクチンなゴムのウエストにするんだけどな~(笑)
[PR]
by masacotton | 2012-06-20 23:58 | *趣味

我が家に。。。

ストーブ生活さんのイベントで我が家にやってきたのが。。。
この可愛い多肉植物♪
迷って娘に『どれがいい~?』と聞くが違うのにする私。。。
心では決まってたわけで。。。(笑)
a0202688_7531942.jpg

そして可愛い花束♪ この色合いが私好み!
a0202688_7542256.jpg

[PR]
by masacotton | 2012-06-18 07:55 | *ひとりごと

『くらしのデザイン』2nd

富士見にあるストーブ生活さんのイベントへ行ってきました♪
a0202688_123838.jpg

毎回ですが本当に素敵な空間。。。
ゆっくり楽しくおしゃべりしてきました!
娘も一緒でしたが行く前の約束は。。。『早く帰ろうよ』を言わないこと!!!!
頑張ってましたよ(笑)
私はゆっくり家で食べるつもりで買ったパンも、我慢できず。。。車の中でガッツリ食べてました(涙)
a0202688_1461550.jpg

毎回作家さんも増えて。。。今回は素敵なお花も♪
a0202688_1502284.jpg

楽しい時間が過ごせ、リフレッシュしたので。。。やらなきゃいけない事を少しずつやりますか♪
[PR]
by masacotton | 2012-06-16 23:58 | *お店

しつけ教室

今日でしつけ教室3回目♪
インストラクターの方には、『もう卒業してもいいよ♪』なんて言われるくらい(笑)
あとは飼い主の根気でしょうか。。。

2時間頑張ったので、そのまま諏訪湖のドックランへ♪
むすめと追いかけっこしたり。。。ボールを取りに行ったり。。。
やっぱり思いっきり走ってる姿は楽しそうです♪
そんなアビィも10か月♪
最近はなんか落ち着いちゃって。。。嬉しいような♪ 寂しいような。。。
a0202688_2130298.jpg

a0202688_21352589.jpg

[PR]
by masacotton | 2012-06-10 21:46 | *Abbey & Sarah

ハルニレテラス

ずっと前から行きたかったハルニレテラス♪
娘を7時前に送り、アビィを思いっきり遊ばせて。。。向かうは軽井沢!
軽井沢での用事を兼ねてのお出かけなので、時間単位で日程を組む。。。

まずはハルニレテラスの丸山珈琲♪
a0202688_9423338.jpg

私が頼んだのはカプチーノ。。。このラテアートが見たくてっ♪
さっと飲んで次へ。。。の予定が座りやすいソファーの席に座ってしまったのでまったり。
そしてここは本がいっぱいあるので、ゆっくり本を読んでしまって。。。
ここで予定が1時間ズレル!
そのまま予定は全て崩れ。。。予定のランチも出来ずっ(笑)
次回へ持ち越すことに決定♪
a0202688_9524426.jpg

[PR]
by masacotton | 2012-06-08 23:21 | *お店

iphoneケース

ちょっと前。。。
お客様の手に持ってるiphoneのケースが私の大好きなソレイアードで。。。
思わず、『このケースはどこで買ったんですか???』と聞いてしまいました(笑)
『いえいえ、透明のケースに布を入れてるんです!』
思わず、『真似していいですか?』
と言うことで。。。
まずはリバティのハギレで♪
a0202688_10312839.jpg

思った以上に難しく。。。しわしわになり。。。カメラの穴をあけるのに30分(涙)
こんな私に冷たい目線を感じつつ、考えたのが布を撮ってフォトショップで加工して印刷!!!
(考えた!と思ったら同じことをしてる方がいっぱいいました。。。笑)
穴をあけるのもカッターで簡単♪ ケースに入れるのもラクチン♪
これはすぐ飽きる私にピッタリ♪
a0202688_10383966.jpg

[PR]
by masacotton | 2012-06-01 13:23 | *ひとりごと


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masacotton

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク