<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

紅葉

a0202688_21194794.jpg

今日も最高の秋晴れ♪
紅葉がキレイなので二人でカメラを持ってアビィの散歩へ。。。
走りたいアビィにとっては迷惑な事でしょうが。。。
でも真剣に撮ってる姿は、なんかとっても嬉しくなります!
a0202688_21365619.jpg


そしてこちらは。。。
[PR]
by masacotton | 2012-10-21 21:42 | *カメラ

小さな森

a0202688_6332019.jpg

先日、学校がお休みの日があり山の子供会の遠足へ行ってきました♪
小学生7人、そしてとっても可愛い2歳の男の子も一緒に。。。
山の子供が本当に少なくなって、よ~く見ると大人の方が多かったり(笑)

行ったのは、山梨県清里にある八ヶ岳ふれあいセンター。。。清泉寮の向かい♪
団体はもちろん個人でも楽しめるプログラムがいっぱいあります。
で、今回体験したのは 『ア・ピース・オブ・フォレスト』 と言って種子から芽生えた小さな命を
素手で大切に拾い上げ、植木鉢に小さな森を作る。。。と言うプログラム。
歩いてる最中も、レンジャーさんが色んな説明をしてくれ私が勉強になったような(笑)

a0202688_649199.jpg

今まではいつも私の隣にいた娘、小学生になり気付いたら。。。ほとんどお姉ちゃん達と一緒に行動♪ 
成長を感じましたね!
そして、今度は下の子の面倒を見てあげれるようになって欲しいものです♪
[PR]
by masacotton | 2012-10-20 23:59 | *むすめ

おやつⅡ

a0202688_12385752.jpg

今日はこれっ♪
[PR]
by masacotton | 2012-10-17 12:40 | *料理

おやつ

a0202688_13231122.jpg

昨日からウッドデッキを作り直してます。。。
そんな休憩時間には少しでも美味しいおやつがいいかな~とっ
で、今日はこんな感じ♪
塩味をきかせて。。。
[PR]
by masacotton | 2012-10-16 13:28 | *料理

山ブドウ

a0202688_1285311.jpg

山ブドウの葉が真っ赤に紅葉し始めました♪
ご近所さんが一生懸命山ブドウを採ってたので、ちょっと見学(笑)
決して『欲しいな~』なんて一言も言ってないんですが。。。
頂きました!
早速ソースに変身♪
[PR]
by masacotton | 2012-10-15 23:24 | *趣味

ナラタケ

a0202688_2158132.jpg

きのこが続きますが、今日はナラタケ♪
次は。。。
クリタケが顔出し始めてます!
[PR]
by masacotton | 2012-10-09 22:01 | *趣味

じこぼう

a0202688_16541592.jpg

『きのこ食べるか~?』 っておじ様が持ってきてくれたのが、天然きのこ♪
長野県では 『じこぼう』、正式には『ハナイグチ』
天然きのこの香りは、スーパーで売ってるのと断然違うんです♪
早速、キノコ鍋でいただきます!

頂いた山栗、キノコ。。。と最高の秋を満喫♪
感謝!感謝!です。
[PR]
by masacotton | 2012-10-08 17:03 | *料理

栗の渋皮煮

a0202688_21545998.jpg

先日の栗のその後。。。
なんと2キロ弱もあってビックリ!
栗ごはん?栗きんとん?焼き栗?と迷ったんですが、やっぱり渋皮煮♪
ただ。。。2キロ弱の栗の鬼皮をむくのが本当にツラかった(笑)
油断するとむき過ぎて、栗を傷つけてしまって。。。(涙)
もう、肩はガチガチ!指先は痛くてっ痛くてっ!

でも、味は最高の出来上がりになりました♪
山栗は小さいけど味は本当に美味しいんです!
早速、今日のデザートの脇役に。。。(でも私的には主役だったんですがっ 笑)
今年のシュトーレンに入れようかな~
[PR]
by masacotton | 2012-10-07 22:15 | *料理

Hydrangea

a0202688_1615225.jpg

いつも買い出しに行くお店に、久しぶりにあじさいのドライが。。。
迷わず購入♪
リースにするか。。。そのまま飾るか。。。
迷ってる間が一番楽しかったりする♪
[PR]
by masacotton | 2012-10-06 16:16 | *お花*

実りの秋♪

a0202688_0414215.jpg

今年の栗は豊作♪ 大粒♪ なんてAチャンさんのブログに何回もでてくるので。。。
押しかけて栗拾いしてきました!
本当にビックリするほどの栗!栗!栗!
夢中で採ること1時間♪ 
スッゴイ量の栗をゲット!
でも、問題は帰ってから。。。
さ~頑張って皮ムキしないとっ(笑)
[PR]
by masacotton | 2012-10-05 10:34 | *ひとりごと


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masacotton

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク