<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お正月飾り♪

鏡餅につづき。。。お花もお正月気分♪
a0202688_2255864.jpg

[PR]
by masacotton | 2014-12-27 09:05 | *ペンション

クリスマスの次は。。。

a0202688_934660.jpg

クリスマスが終わると。。。お正月の準備です。
昨日は毎年恒例♪ ご近所さんとお餅作り!
鏡餅も作りましたが、ミカンとサイズが合わなかったようです(笑)
多分、昨年の鏡餅も同じだった気がする。。。
[PR]
by masacotton | 2014-12-26 09:08 | *ペンション

Merry Christmas!

a0202688_19112417.jpg

クリスマスイブですが。。。
娘は学校から帰ると急いで宿題をし、夕飯を食べ、ジュニアのナイター練習へ!
クリスマスをゆっくり♪ は無理そうなので、おやつだけでもクリスマス。
少し前に食べたケーキが気に入ったそうで、昨日のうちに作っておきました♪
毎年恒例のシュトレンも添えて。
このシュトレン、大量生産なのでクリスマスを過ぎても食べてます(笑)
あとはサンタの準備をしないと!
[PR]
by masacotton | 2014-12-24 19:25

クリスマスリース♪

a0202688_857473.jpg

先日のこと、ワークショップでクリスマスリースを作ってきました。
今年のリースはこんな感じ♪
フレッシュのクジャクヒバ、ヒムロスギ、モミ、ユーカリ、ブルーアイスを使って
グリーンのみのリースです。
作っている時、『A型でしょ???』とのお言葉を頂き(笑)、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
何も考えずに感覚で作ったつもりだったのに。。。
見る人が見ると思いっきりA型が出てるようです!

このユーカリ、ポーポラスと言って油が少なくて香らない種類とのこと。
この実がとってもカワイイ。。。
a0202688_942926.jpg

[PR]
by masacotton | 2014-12-10 16:30 | *お花*

日の出♪

今朝、娘が学校へ行く6時40分の様子。。。
マイナス8℃!
空気が澄んでるこの季節、景色は最高です。
a0202688_812595.jpg

a0202688_8122137.jpg

[PR]
by masacotton | 2014-12-10 08:15 | *ペンション

12月???

想像以上の積雪!
この数日間で50㎝以上は積もったかな。
9シーズン目の冬ですが、12月にしてこの景色は初めてです。

サラ、初めての雪ですが。。。
御馳走に見えるのか???常に雪を食べながら散歩しています^_^;
a0202688_8291893.jpg

[PR]
by masacotton | 2014-12-07 08:29 | *ペンション

冬本番!

昨夜からの雪、思った以上に積もりました♪
週末からのスキーを楽しみにしている娘は嬉しそうですが。。。
運転が一番心配な私は、『今シーズンも事故しませんように!』と祈るのみ (笑)

a0202688_919588.jpg

[PR]
by masacotton | 2014-12-04 09:30 | *ペンション


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masaco

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30