<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10歳♪

前オーナーから引き継ぎ、この宿を始めたのが10年前のGW。
まだ歩くことも出来ない娘を連れて、車山高原に来たのですが。。。
そんな娘も今日で10歳!
お山育ちで、おっとり?育っております(笑)
そんな娘からのリクエストは、チョコレートケーキ。
少し手抜き箇所もありますが、ローソク10本立てて喜んでくれました。
欲を言えば色々ありますが(笑)、これからも元気で。。。やさしく。。。と思う母です。

a0202688_2281352.jpg

a0202688_228333.jpg

[PR]
by masacotton | 2015-05-31 20:30 | *むすめ

食材♪

季節外れの暑さ、真夏日のニュースが流れてますが、
車山は少し肌寒く、お散歩日和の晴天が続いています。

この時期のお庭は、食材の宝庫!
朝、敷地内を1周して採ったものはこんな感じです。
ワラビ、ウドはもちろん、少し気持ちの悪い形のキノコはアミガサタケ、ツルのようなのはガガイモ。
娘も今のところ、飽きずに食べております♪

a0202688_8363634.jpg

[PR]
by masacotton | 2015-05-27 08:50 | *ペンション

今朝のそら

a0202688_8151362.jpg


とっても気持ちの良い朝♪
この時期晴れるとお散歩には最高の季節です。
庭のレンゲツツジも少しずつ赤くなってますので、綺麗に色づくまであと10日くらいでしょうか。。。
[PR]
by masacotton | 2015-05-25 08:20 | *まいにちのこと

地元の野菜でました♪

a0202688_21134167.jpg


直売所や農協などに諏訪・茅野・原村産の野菜が出始めましたよ♪
地元産と思うからか?、やっぱり美味しい!
さすがに良く聞かれる 『トウモロコシ』 はまだまだです(笑)
とうもろこしのポタージュは8月上旬頃からを予定しています。
[PR]
by masacotton | 2015-05-22 15:30 | *ペンション

おやつ♪

この時期、むすめが嬉しそうに採るもの。。。ヨモギ!
そのヨモギを使って、今日のおやつは草餅。
自分で採ったヨモギなので、美味しさ倍増のようです♪
a0202688_20583416.jpg

[PR]
by masacotton | 2015-05-21 20:59 | *むすめ

テラスで。。。

昨日のお客様のチェックアウト後。。。
あまりにもテラスが気持ち良かったので、娘と二人でお勉強♪
a0202688_22371241.jpg

二人で?と言うのは、娘が3月から習字を習い始め、私も一緒に始めてしまいました!
習字と言っても私は硬筆中心です。
今まで何も考えずに字を書いてましたが、書き順が違ったりクセもあったり。。。
娘よりハマって私が練習しています(笑)
a0202688_22374031.jpg

[PR]
by masacotton | 2015-05-18 20:06 | *むすめ

Happy Mother's Day !!!

今日は母の日♪
『一緒にお買い物行けないので、お花買ってきていいからね』 の娘の言葉に甘え。。。

金曜日から3日間、テラス蓼科で行われている風のマルシェに行って来ました。
一昨年前の母の日に娘とこのイベントへ行った時は、カーネーション1本!
で今年は。。。
お願いした金額では申し訳ないくらいの素敵な花束を作っていただきました♪
気持ちだけでいいよ~♪ なんて言ってますが、やっぱり嬉しいですね(笑)

a0202688_12162745.jpg


a0202688_12202667.jpg

[PR]
by masacotton | 2015-05-10 21:25 | *お花*


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masaco

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク