<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

多肉植物♪ kawaii

鉢植えを必ず枯らしてしまう私ですが。。。
これなら大丈夫?と最近多肉植物の寄せ植えにハマってます♪
今回はWECKの瓶に。

a0202688_7404620.jpg


いつも水をあげすぎてしまい根腐れがほとんど。
今回は根腐れ防止剤を入れ、水はほどほどに!
どうか枯れませんように。。。(≧▽≦)
[PR]
by masacotton | 2015-10-22 07:46 | *お花*

日向ぼっこ♪

今日も穏やかな天気。
ダイニングからはこんな景色が窓いっぱいに広がっています。
夏の爽やかな緑とは違った風景。
四季を感じますね。
あと1か月もすると。。。八ヶ岳がうっすら白くなり、また違った風景が楽しめます♪
a0202688_22381227.jpg


こんな穏やかな日は、少しだけ日向ぼっこ。
a0202688_22463046.jpg

[PR]
by masacotton | 2015-10-19 22:48 | *Abbey & Sarah

Halloween ♪

少し前のことですが。。。
用事を兼ねて小淵沢にあるリゾナーレへ行ってきました♪
この時期は、ピーマン通りがカボチャで飾りつけられ、ハロウィン一色。
ただ、とても寒い日でしたので滞在時間15分くらいでしょうか(笑)
日没からはライトアップされて、こんな感じです。

a0202688_14212325.jpg


a0202688_1426997.jpg



我が家のハロウィンは玄関のカボチャのみですが。。。
11月入ったら、クリスマスツリーを出そうと思います♪
[PR]
by masacotton | 2015-10-16 14:28 | *ひとりごと

食べれます♪

a0202688_22321819.jpg


こんなにアップで撮ったら分かりづらいですが。。。

テーブルにいつもお花を飾るのですが、先週はこのリンゴ『アルプス乙女』
5センチくらいの可愛いミニリンゴ♪
お客様からは『食べれるの?』『大きくなる前に採ったの?』
もちろん本物のリンゴで、そのまま食べれます!
実は硬めで甘さもあり結構美味しいですよ。

直売所には色んな品種のリンゴが並んでます。
リンゴ好きにはたまらない季節ですね!
[PR]
by masacotton | 2015-10-13 23:16 | *ペンション

体育の日♪

体育の日の今日は、風が強いですが気持ちいい晴天♪
娘と山歩きをしてきました。

車山肩→蝶々深山→物見石→車山山頂→車山肩
お昼ご飯も入れて3時間弱。
最初は余裕で軽く走ったりしてた娘も、車山山頂への急な階段では無言(笑)
でも、私が思ってた以上に体力がついてるようです。
秋色になった景色を見ながら、楽しい1日を過ごせました♪

a0202688_22373193.jpg

a0202688_22382686.jpg

[PR]
by masacotton | 2015-10-12 22:45 | *むすめ

秋色♪

今日はかなり冷え込んだ車山。
おかげでとっても綺麗な星空が見えましたよ♪

お散歩道、山葡萄の葉が真っ赤、ススキは穂が開きキラキラ。
肌寒くなりましたが、この時期の散歩が一番好きかな~♪

a0202688_041696.jpg

a0202688_0154979.jpg

[PR]
by masacotton | 2015-10-07 22:59 | *カメラ

富士見高原リゾート 花の里♪

先週のこと。。。

富士見高原リゾート花の里へ行ってきましたよ♪
冬はスキー場なので娘の大会で行ったことはありましたが、この時期は初めて。
百日草は終わりがけでしたが、ケイトウが綺麗に咲いてました。

ここは自動運転のカートでお花畑を1周でき、ワンちゃんも一緒に乗れるそうです。
パンフレットを見る限り、ユリが綺麗に咲いている時期が良さそうですね♪

a0202688_8483723.jpg

a0202688_8485622.jpg

a0202688_849972.jpg

[PR]
by masacotton | 2015-10-06 09:01 | *カメラ

八ヶ岳♪

すっかり秋らしい色になってきた車山♪
寒くなる分、空気が澄んで八ヶ岳が綺麗に見える日が増えてきました。

写真は、先週の金曜日PM5:30 頃の様子♪
翌日の土曜日の方が最高の景色でした。
そして日曜日の八ヶ岳は、雲の中。
今日も雲が多いので八ヶ岳は見えず。

明日のお客様にはこの景色が見えますように。。。

a0202688_13234081.jpg

a0202688_13251663.png

[PR]
by masacotton | 2015-10-05 13:26 | *ひとりごと

白樺湖1周♪

この時期のお散歩には最高な白樺湖!
1周、4キロ弱。
遊歩道が整備されているので歩きやすい。
途中数か所ベンチがあり、天気の良い日は白樺湖を見ながらゆっくりするのもいいですね。
(ゆっくりするには観光客が少ない平日がお勧めです!)
ドウダンツツジが綺麗になる頃、また行こうかな~♪

a0202688_9484532.jpg

a0202688_9491334.jpg

a0202688_9513563.jpg

[PR]
by masacotton | 2015-10-02 09:51 | *Abbey & Sarah


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masaco

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク