<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ー 今日のそら ー

a0202688_17323100.jpg

娘のオフトレへ送迎の合間。。。
とっても気持ちいい空で少しだけ休憩です♪
[PR]
by masacotton | 2016-05-29 17:04 | *カメラ

― 御射鹿池(みしゃかいけ) ー

先日、娘のお迎えに少し時間があったので、
のんびりしようと行ったのは『御射鹿池(みしゃかいけ)』

日本画の東山魁夷画伯の有名な作品「緑響く」のモチーフにもなった池♪
何年か前に、シャープのAQUOSのCMでも使用された事でさらに有名になりましたよね。

平日だったので、ほとんど人もおらず静かなはずが。。。
池の前の道路が工事中(笑)

この日は風があり、鏡のように水面に写る風景とはなりませんせんでしたが、
リフレッシュにはなりました♪

a0202688_7592586.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-05-27 08:21 | *カメラ

ー アミガサタケの次は。。。 ー

こごみ、アミガサタケの次は。。。わらび♪
ただいま、灰汁抜き中です♪

娘が喜んで食べるのは、味を濃い目にした炒め煮。
私は、キノコと一緒に醤油漬けにし、山菜そば♪

a0202688_15592566.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-05-20 16:17 | *まいにちのこと

ー アミガサタケ ー

a0202688_7444282.jpg

この時期楽しみにしているものの一つ、『アミガサタケ』
今年もお庭に顔を出してました!
ただ。。。この風貌のおかげでこごみ同様、娘にはイマイチです(笑)
クリーム系のパスタで頂きました♪
a0202688_746216.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-05-17 07:46 | *まいにちのこと

ー Photo Lesson ー

2か月に1回、待ちに待ったやまもとまさき先生のレッスンへ♪
今回も頭をフル回転の酸欠状態(笑)
いっぱい刺激を受け、楽しい1日になりました。

で。。。被写体になってたGONTRAN CHERRIERのイカ墨のバケット、
思わず買って帰っちゃいました♪

a0202688_1537337.jpg

a0202688_15402181.jpg

a0202688_15403326.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-05-16 15:41 | *カメラ

ー 今朝の様子 ー

今朝は空気が澄んで最高の景色!

1日のスタート、この景色が見えると。。。
気持ちよく体が動きます♪
今日も1日頑張ろっと(笑)

a0202688_9144116.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-05-13 09:20 | *ペンション

- こごみ -

あまりクセがないので、とっても食べやすいのですが。。。
この形のせいか??娘にはイマイチの反応。
ウドの天ぷらやワラビの方がお好みのようです(笑)
お庭のウドは、あともう少し先かな〜♫


a0202688_1233232.jpg
a0202688_12331567.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-05-12 07:30 | *まいにちのこと

ー おやつ ー

母の日のお花に入ってたお菓子♫
美味しく頂きました!
この写真に使ってるボード、3月のカメラの教室で作成したもの。
裏はまた違った感じになってます。
カメラも3月からは中級クラスになり、試行錯誤。
RAW。。。ケルビン。。。
楽しみながら頑張ってます♫

a0202688_12365567.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-05-11 07:36

ー 母の日 ー

GW最終の日曜日は母の日♪
毎年ですが、1か月前くらいから暗示をかけ(笑)、
娘から『好きなお花を買っていいよ!』とのお言葉をいただきました!

そして娘と行ったのは、風のマルシェ
もちろん、Atelier MARさんのお花狙いです!
3年前には娘と一緒に行き、お花を1本買ってもらい。。。
昨年は一緒に行けなかったので、金額を言われ花束を作ってもらいました♪
そして今年は。。。
a0202688_14524053.jpg

こんな可愛いかごに入ったお花を頂きました!
お花の反対側にはなんと焼き菓子も入ってるんですよ♪

早速、お部屋に飾り。。。
お菓子は娘と一緒に今日のおやつになります!
気持ちだけでいいからね~なんて言いながら、やはり嬉しいですね。
a0202688_1531891.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-05-09 15:09 | *むすめ


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masaco

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク