<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ー イチゴで♪ ー

いつもの直売所にとってもお値打ちな地元のイチゴが。。。

朝食のヨーグルト用に加工したり、デザートに使ったり♪
2キロは超えてたので、色々楽しむことが出来ましたよ!

a0202688_22174560.jpg
a0202688_2218649.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-07-26 22:25 | *ペンション

ー メロンのジュレ ー

大切に、大切に育てたメロン
『北海道へ渡って3年目。。。食べて欲しいメロンができました♪』
そんなメッセージを見ると、私も大切に、大切に使いたくなります。
もちろん、そのまま食べるのが一番美味しいですが、デザートにも♪
ゆるゆるのメロンのジュレ?スープ?に杏仁豆腐と白ワインのジュレを乗せて。。。
a0202688_22463538.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-07-25 22:47 | *ペンション

ー Photo by Lirica ー

世間は夏休みに入ってますが、娘の夏休みはもう少し先。
お休み=お手伝い! の娘にとっては学校の方が楽しいようです♪

そんな娘、誰のまねか(笑)、サンタさんから貰ったカメラで一人撮影会。
何を撮ってるのかな~?とSDカードを見ると。。。
”アキアカネ”がいっぱい!
今のカメラはすごいですね(≧▽≦)

a0202688_16195372.jpg

a0202688_1620689.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-07-24 16:21 | *むすめ

ー Lily Chic Photo Lesson ー

少し前のこと。。。
やまもとまさき先生のフォトレッスンへ♪
今回は中級最後で筆記試験があった為、カメラを構えてもどこか集中できず(笑)
無事、次回から上級へ進みます!
a0202688_1005167.jpg

a0202688_101199.jpg


そんなカメラ、最初は娘が生まれ一眼レフデビューをして10年近く。
ここまでハマるとは自分でもビックリです(^^♪
このレッスンでは毎回宿題を先生に見せるのですが。。。
奇跡の1枚があり9月に写真展に参加することになりました!
お近くの方いらしたら、ご高覧頂ければ幸いです。

日時:2016年9月6日(火)~9月11日(日)11:00~19:00
(初日は15:00までのご観覧とさせて頂きます)
会場:サロンドフルール
   東京都港区南青山5-7-25ラ・フルール南青山1F

a0202688_1014411.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-07-20 10:07 | *カメラ

ー ニッコウキスゲ ー

この時期になるとニッコウキスゲの開花が気になるところ。。。
トレーニング終わりの娘と車山肩まで見に行ってきました。
数年前の山一面黄色の絨毯とはいきませんが、電気柵内は綺麗に咲いていましたよ!

a0202688_10264481.jpg

a0202688_1027334.jpg


電気柵がない我が家の敷地では。。。
今朝起きたら、大事に育てた寄せ植えやあと少しで咲くはずだったギボウシの花芽を
鹿に食べられてしまいました。
美味しかっただろうな~(涙)
[PR]
by masacotton | 2016-07-11 10:30 | *カメラ

ー 変化 ー

今日から7月!
今朝は久しぶりに八ヶ岳から富士山までスッキリ見える気持ちいい天気です。

6月中に変わったこと♪
それはテラスの雰囲気とHPと。。。サラ(笑)
テラスは床の補強と張り替え、正面ガラスを壁紙に。
そしてサラは半年に1回のトリミング。
モジャモジャのサラがスッキリしましたよ。

ホームページのアドレス変わりました!
http://www.pepajam.com/


a0202688_847238.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-07-01 08:48 | *ペンション


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masacotton

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31