<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ー やさいの日 ー

8月最終日♪
標高1550mはススキの穂が開き、始め秋の風が吹き始めました
私的にはこの時期が一番好きかな~

今日は野菜の日!
地元の野菜は何を食べても美味しいのですが、
やはりトウモロコシが一番!
そしてこのトウモロコシで作るポタージュの甘さは
砂糖が入ってる??と思うほど(笑)
もちろん入ってませんし、
入ってるのはトウモロコシと水とほんの少しのお塩のみ!!!
素材がいいからこそですね。

a0202688_08042499.jpg


[PR]
by masacotton | 2016-08-31 08:22 | *ひとりごと

ー 夏野菜 ー

野菜が美味しい時期になってきました♪
料理をしててもそれだけで嬉しくなりますね。

毎年楽しみにしてる方が多いのは、やはりトウモロコシ!
今年はいつもより遅めのようですが、
8/4からいつもの『はとざわ農園』さんのトウモロコシが出始めました♪
娘が食べて一言、この味!この味!!と言っておりますので(笑)
今年も甘くて美味しいようです。

トウモロコシだけでなく、トマトも米茄子も美味しいですよ♪
で。。。レジ横にとっても可愛い子が並んでおりまして。
あまりにも可愛くて、譲ってもらっちゃいました!!
こんな可愛い米茄子、食べれないですよね~
a0202688_9563983.jpg
a0202688_9564626.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-08-07 09:57 | *ペンション

ー アサギマダラ ー

娘がお庭で虫取り網を持って遊んでる??と思ったら。。。
手にはアサギマダラ♪
『早く写真撮って~!!!』
こちらも焦ってボケてしまいましたが(笑)

このアサギマダラ、春には沖縄・台湾から本州・北海道へ北上、
そして秋には北海道・本州から沖縄や台湾まで南下し海を渡る蝶。
その移動距離が約2000キロを超えるものもあるとか。
生き物大好きな娘、興味深々に見てましたが。。。そっとヨツバヒヨドリに♪

a0202688_1434438.jpg

a0202688_14345517.jpg

[PR]
by masacotton | 2016-08-03 14:39 | *むすめ


車山高原 愛犬と泊まる宿              ペパーミントジャム             嫁ブログ


by masaco

プロフィールを見る

ペンションペパーミントジャム
の公式ホームページは
こちらです。
ご予約、空室情報などは
こちらからお願いします。

オーナーのブログは
こちらです。

カテゴリ

全体
*料理
*趣味
*お花*
*カメラ
*景色*
*むすめ
*お店
*まいにちのこと
*スキー
*ペンション
*ひとりごと
*Abbey & Sarah
未分類

フォロー中のブログ

PlanDoMama H...
優しいかおり
パンとリネンの時間
A's Kitchen+++
Content S.K
***Sourire通信***
トールペイントとポーセラ...

外部リンク

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31